| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日のぽてとさん

■スタート

18時 飼い主の帰宅

20110416-118.jpg

お帰り祭り開催

20110416-062 - コピー

お昼ずっと寝てるモノネ


この後、ウンチしてしっこして


■イベント1 お散歩

とにかく走る、ハシル

20110416-082.jpg

目的:疲れさせること

20110416-085.jpg

■イベント2 メシ

20110416-472.jpg
気が向いたら食う

■イベント3 寝室でのプロレス

パジャマに着替えた飼い主とバトル

20110416-025.jpg

痛いっ!

20110416-027.jpg

ったいってばーーー


■GOAL
ついに電池切れ、スピー


20110416-003 (2)
やれやれ




寝てくれると、ほっとする。この後、飼い主たちは夜のお茶
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

平日のぽてとさんはこんな感じです。


| 未分類 | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち上がるワンコたち

今日は一段と長いです。ごめんね。

昨日は、ぽぽママさんから教えてもらった名犬牧場の小型犬祭りに参加してきました。
047_convert_20100927161302.jpg
はじめましてのお友達。
レオンとラムの毎日←からラムちゃんです。ラムちゃん家にはヨーキーのレオン君がいます。

ラムちゃんのお母さんはぽてとのお母さんのお母さん。
ぽてとのお母さんのお母さんといえばぽてとからすればおばあちゃんでぽてとのお母さんはラムちゃんの・・・
ややこしい
要するに、
サザエさん家のワカメちゃんとタラちゃんみたいなもん
ですね。

ドナルドさん、ラムちゃん、レオン君、あまりからめなかったけど、これからもよろしく

とにかく小型犬祭りというだけに、ワンコがいっぱい
ハシリマワルワンコを見てるだけで目がまわりそうでした。

ぽてとさんはぽぽ家の末っ子、ほぼ同い年のにこちゃんにターゲットを決定
1024_convert_20100927161624.jpg
立ち上がってーーーっていうか何?微妙な角度の直立は?
1026_convert_20100927161645.jpg
全体重をかけて猫パンチ-
1027_convert_20100927161706.jpg
おっかけっこの始まり~♪
1040_convert_20100927161747.jpg

ぽぽ家は、このにこちゃん以外にもぽぽちゃん、ちょこちゃんというダックス君が2頭います。
あら、ぽぽちゃんかわゆす   ・・・と思ったら全員集合
134_convert_20100927161445.jpg158_convert_20100927161506.jpg

とにかくぽぽ家のみなさんはよく、立ち上がります
そんなぽぽ一家のブログはコチラ → ぽぽ時々ちゃこ

なにかっちゅうと立ち上がるのはこの人たちも同じです。
ごぞんじ、稲妻娘、モナちゃん6か月(ぽてとのイトコ)と感動の再会
1574_convert_20100927162314.jpg
さらに熱い抱擁
1792_convert_20100927162449.jpg


・・・なわけはなく
1582_convert_20100927162338.jpg
毎度恒例のとっくみあい

1563_convert_20100927162156.jpg1567_convert_20100927162226.jpg
仲がいいのか、悪いのか
ひとつはっきりと言えることは、後ろに写っている無関係な人たちにぶつかり、巻き込み、馬乗りし、
多大な迷惑をおかけしたということだけ。(すみません)

1511_convert_20100927165615.jpg
そしてお約束どおり、きっちりコサちゃんに振られたぽてとさん。
ぽてとと小悪魔コサちゃんとのなりそめはコチラ
さすが小悪魔、コサちゃん「誰?あなた?」てなもんですわ(哀)
1253_convert_20100927161832.jpg
懇願ぽてとさんを見ている飼い主。あれ?なんだか頬があったかいわ、これは涙?
情けないやら、おかしいやら、そりゃ涙もちょちょぎれるわ


最後に集合写真?どこの子だかわかんないコもいっぱいいますが、
みんなおやつほしさに猛アピール
あ、ここでもきっちり立ち上がってアピールするぽぽ一家がみてとれますね(笑)

1637_convert_20100927162401.jpg

1683_convert_20100927162426.jpg
ワンコが二足歩行を始める日も近い

今日も長くなってごめんね、最後まで読んでくれたあなたはエライ!!
ついでにこのボタンをぽちっとお願い。

    ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
------------------------------------
おまけ
イベントのレースに出場するお天気さんチーム
300_convert_20100927161545.jpg
雷くんが5位になったとかならないとか・・
がんばってましたよ、パパさんが(笑)お天気パパさんおつかれさま。

-----------------------------------
名犬牧場で遊んでくれてみんな、ありがとう。
からめなかったみんな、次回はぜひ


| 未分類 | 18:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽてと、ついにつぶやく

ブログをご覧のみなさんこんにちわ。はじめまして。

俺がこのブログの主役、生後3カ月、ぽてとです。




いきなりこんなおっぴろげであいさつする無礼を謝るよ、なにしろ今、オットにつかまっているので勘弁してくれ

昨日の出来事だ

女飼い主が、オットに毛色の退色の意味で「ぽてとの毛はこれから薄くなるよ」っていったんだ。

そのときオットがこう叫んだんだ。

ええぽてとって、もう禿げるのか















あの一瞬ぽかんとした後の気まずい空気はすごかったよ



オットは自分の勘違いに赤面し、自分が「毛が薄くなる」という言葉に過剰反応したことを悔い、女飼い主は自分の言葉が与えた思わぬ誤解に動揺してたっけ。


そしたら、オットの顔を見上げている俺に女飼い主が声をひそめて言うんだ

「だめよ、ぽてと、生え際を見上げちゃ」
見ちゃだめ!!!生え際は

imagesCA41PCY1.jpg

そのあとやれ「トラウマ」だ「気にしすぎ」だ「禿げてはない、禿げかけているだけ」だの「ノイローゼ」だのたくさんの言葉が飛び交っていたが、まだ生まれて3か月しかたっていない俺には理解できない話だ。



おっと、あれはもしかして、紐じゃないのか

すまんな、俺はいろいろ忙しいので、このへんで失礼させてもらう・・・うっひょおーーー




ひもおおおおーーーーー





うっきゃーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

