| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長のきざし(お散歩)

CIMG2161_convert_20100506100558.jpg
今まで街中の道路では、座りこんじゃってろくに歩くことができなかった、ぽてとさん。

先日、意を決したように突然すたすたと歩き出したと思ったら、交通量の多い道でも普通の犬のように歩けるようになりました。

成長は突然にきたーーーーー


CIMG2192_convert_20100506100629.jpg

暑くて動けないがっちゃんをよそに男二人は元気元気

ところでぽてとと歩いていると多くの街の人がひそひそ、口ぐちにこう言っているのが聞こえてくる


ディーカップ、ディーカップ

えっDカップ!?


がっちゃんが思わず下を向いて確認をしようとしたところ(確認って何を?大きさ?)

若い女の子が満面の笑みで「Dカップですか?」と尋ねてくる。

ええー初対面でそれ?一体なして、がっちゃんの乳がそんな話題になってるんだと思いきや

もちろんその女のこは「ティーカップですか?」と聞いているのでした。

CIMG1714_convert_20100503230611.jpg
※本文とは関係のないぽてとの「クワッ」顔

この質問、じつはたくさん受けてます。
なんて答えたらいいのかわからないよね。ティーカップって種類じゃないもんね。

だから「まだちびっこなんです。普通のトイプードルです」って答えてます、ティカッププードルって世間の認知がとても高いんだね~。


っと油断しているところに、突然登場したのは


013+(2)_convert_20100506100532.jpg

ムーちゃんです。よろしく。

笑っているよかわいい

ムーちゃんはお散歩中に遭遇した、トイプードルのねえさま。

011+(2)_convert_20100506100424.jpg


こうみえて「孫」がいるおばあちゃん。

012+(2)_convert_20100506100448.jpg

ありがたいことに、二度ほどムーちゃん式教育的指導をおこなってもらいました。

リボンにフリル洋服、おとなしくてかわいいムーちゃんですが、

ムーちゃんしっこは、一本足です。
足を高々と天につきだし、一本足でしっこしている姿は凛凛しく、おとこ前。

ゆうゆうとムーちゃんが去った後、(ムーちゃんありがとう)
しっぽまいて膝の上によじのぼり、逃げ惑っていたこの犬が、一変

CIMG2199_convert_20100506100700.jpg

>>ふっ、ちょろいもんだぜ。

さすが内弁慶、口だけ番町
  

------

散歩中、ほかのワンコとの遭遇をたくらみ、ギョロギョロしているがっちゃん
道行く女子高生とぽてとを口実に話をしようとギラギラしているオット

あなたならこのギョロギョロギラギラカップルに声かけれますか?

無理ーーーって人はこれをクリック

今日も読んでくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 3か月 | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶と社会科

昨日の今日で恐縮ですが、あこがれへの険しい道のりをあっさり超えて

今日、近くのドッグカフェに行ってきました

詳しくは昨日の記事、「ドッグカフェへのあこがれ」をどうぞ

車も洗車して、がっちゃんはもちろん「森ガール風」の服を着て

さて行くぞドッグカフェ

016_convert_20100503234348.jpg

>>喜んでーーー

といったかどうかは不明だけど、オットとがっちゃん、ぽてとの三人で出かけました。



注文したのはこれです。

キャーーーーー

175_convert_20100503234852.jpg



って食う前にとれ


さてさて、ここでも裂烈、ぽてとの内弁慶

101.jpg

まあ、なんて楽しそうなんでしょ。

え?ぽてとはどこ?

113_convert_20100503234631.jpg


イタチかこらってくらいに床にへばりついていました。
やさしく話かけてくれるオーナーさんにも、かわいいって声かけてくれるお客さんにもただただ硬直するばかり。

家ではこんななのに

CIMG1438_convert_20100503230546.jpg

突然の猛ダッシュ

外ではこう

122.jpg

家では禁止されているテーブルにも手をかけてリモコンでチャンネルを変えようとするのに

※これは犬の後ろ姿です。ムックではありません

CIMG1846_convert_20100503230656.jpg

外ではこう

197_convert_20100503231403.jpg

硬直しているから何枚とっても同じ顔

かなり重度の内弁慶のようです。
まるでぬいぐるみ、動きません

ドッグカフェのオーナーさんにいろいろ話を伺ったところ、
本人が嫌がってもいろいろ経験させるべきとのことで、
近所のドッグランをすすめられた(小型犬専用)

まだまだ無理だと思ってたけど、

なら行っとく?ドックラン

みなさんは、いつごろドッグランデビューしましたか?
何かそのときにとくに注意したことはありましたか?
よければ教えてねーーーーーー

----

いつかはきっと犬友セレブランチでリベンジよーーーーよければクリックしてね。遊びにきてくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 3か月 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェへのあこがれ

わんこを飼ったらしたいと思っていたことの一つにドッグカフェでのお茶がある。

こんな感じの洒落た感じのお店にいって、

shop2516_1.jpg
※写真はイメージです。


犬友とおしゃれな会話や見栄えのきれいなパスタとかを食べてみたい


この夢を実行するにはいくつか問題がある。
まずお茶する相手。

ドッグカフェでお茶となると、相手は絶対犬友それも女性限定と当然決まっているが(

がっちゃんは北関東に越してきてまもないので、こちらに友達どころか知り合いさえ一人もいない。

となると当然相手は「オット」になる。これはまずい、かなりイメージと違ってくる。

まあここは大きく妥協を許すとしよう。

となるとぽてとには当然ながら犬服着用命令をだすことになるだろう。
またこの服かよって言わないの
だってこれしかないのだもの、うふ、さあ着てごらん

DSCF2796_convert_20100502210927.jpg
>>がくっ

ああそうだ、カフェマットとやらも買わなきゃいけないわ
CIMG1382_convert_20100502210847.jpg
※本文とは関係のない、ぽてとスリッカーブラシに躍りかかるの図

あとドッグカフェでお茶となると、当然「セレブな会話」がつきものだがこちらにも大きな問題がある。

がっちゃんは「セレブな会話」を知らない

CIMG1694_convert_20100502210908.jpg
※本文には関係なく、これはボールを何度も取り上げられるので、両手で押さえてみた図

今ならセレブな会話といえばあれかな

「レディガガの来日ライブ」かしら

がっちゃんはあいにくレディガガに詳しくない。

彼女の来日ライブによって関心があることといえば、やっぱり・・・

「特ダネの小倉さんはそのライブへ行ったかどうか」くらいである

しかし小倉さんといえば当然話題になるのが「今日の生え際」

「今日はなんだか額がひろかった」とか「浮いてた」いや「浮いていない」とかで話は当然
「生え際」のことになり、少なくとも10分は費やされるのである。

033_convert_20100502210753.jpg
※本文とは関係なく、これはリードの先の飼い主と微笑みあって掛けっこする図(かわいい

これはまずいのである。がっちゃん家は「生え際問題」は禁句、タブーなのだ。

030_convert_20100502223920.jpg
※本文には関係なく、なんとなく雰囲気がいいからのせてみた図

がっちゃん家のドッグカフェデビューへの道はまだまだ険しいのである。


--------

今頃「レディガガ」って古くな~い
今はもう沢尻えりかの離婚問題よって思った人はクリックどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 3か月 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーライスは飲み物です。スリッカーブラシはおもちゃです。

がっちゃん家のスリッカーブラシは、ぽてとをお迎えするときにブリーダーさんから

「とても使いやすいものがあるから」と別けていただいたもの。

私はあまりスリッカーブラシには詳しくないのだけれど、

きっと名のあるスリッカーブラシなのではないかと想像する。

CIMG1538_convert_20100429193722.jpg


ブラシに名前が掘ってあります。

どうやらイギリスのローレンスさんが作っているようです。




CIMG1540_convert_20100429193747.jpg

この櫛の絶妙な曲がり具合に現代の名工、匠の技を感じます。


もちろん、これを使ってブラッシングするとぽてともおお喜び、とてもおりこうさんにブラッシングさせてくれて

さくさくジョブを遂行することができます。


>ぽてと!おいで、ブラッシングするよ





うれしいからダッシュです。早いです。

CIMG1601_convert_20100429193913.jpg

>さあ、はじめるよ

CIMG1542_convert_20100429193820.jpg

>あれ?がり?

CIMG1544_convert_20100429193848.jpg

>いやいやぽてとさんこれは齧るものでは・・・

CIMG1661_convert_20100429193936.jpg

>あの・・・




こうなるとこうなって




こう





こうなって



・・・となると当然こうなるわけで



こうなるすきをついて




こうする

034_convert_20100429193511.jpg

するとこうなる

DSCF2990_convert_20100429194529.jpg

すっきり、ふんわり


ちょとぼさぼさ






すっかりボロボロ


素晴らしい軽さと美しい曲線をもつ名器ゆえに、匠の技が光るブラシがぽてとの被毛をときほぐすことはほとんどない。

このすばらしいスリッカーブラシはその身にこのような矛盾とジレンマを抱えている。

このあたりの問題を、ぜひ名のあるスリッカーブラシの製造元や
現代の名工であるイギリスのロレンス氏が解決してくれるのを切に望む今日このごろだ。

いやきっと解決してくれるであろう。



********:

今日もくだらない話でごめんね。


がっちゃん、カレーライスは飲み物じゃなくてご飯だよ。

スリッカーブラシはおもちゃじゃなく、ケア用品だよって思った人はクリックどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












| 3か月 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーパーティにいってきました

重大なお知らせがあります。
今まで「共働き主婦がっちゃんの~」でやってきましたが、ななななんと







がっちゃんが失業することとなりました

来月から「無職、ニート主婦の~」に代わるけど、よろしくね


このすきに更新頻度あげていきます(たぶん)


先日はじめてお風呂に入れてみました。

見てください


001+(2)_convert_20100425195105.jpg


貧弱


トイプーは体臭がないと聞いていたのだけど、ぽてとはなんとなくにおうような。

臭くはないのだけど、なんかのにおいがする。


どれくらいの頻度で入れたらいいのかな、みなさんはどれくらいの頻度ですか?


さらにパピーパーティに参加してきました。


パピーパーティというのは、子犬だけを集めていろいろ社会化とかしつけとかそのほかなんやらを

教えましょう。体験しましょうというパーティです。


ええ、ここで痛恨のミス

デジカメ忘れた


参加したのはぽてと以外にもう一わんだけで
子犬まみれのパラダイスを期待していたがっちゃんは少し失望

体中を触られるのを嫌がらないような社会化  → ぽてとはもともとどこを触っても、口の中からフードを取り出しても大丈夫

音に慣れましょうという社会化  →   全然大丈夫


嫌がったり、おおはしゃぎしたりするもう一匹のワンちゃんを横目に

たんたんとこなすぽてと。なんだか普通にできるじゃん。

ここでわかったことが一つ


ぽてとはかなり大人しい

でも子犬二匹でコミュニケートしている姿はほほえましく、しかしぽてとのしっぽは終始さがったままで

でたな、内弁慶

001_convert_20100425195145.jpg


動物病院のHPにその様子がアップされるようなのでアップされたら写真を拝借してきますね。


今日お散歩にいった公園でのぽてと、スローモーションで走っています。






痛恨のデジカメ忘れで残念な内容の日記になっちゃた

読んでくれてありがとう。じゃ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 3か月 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

