| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不憫な兄弟【ココア君】

♪ぽてとと一緒の顔をして
20120911-163.jpg

こうしてみるとそっくりw

♪ぽてと(以上?)に胴長で

20120911_404.jpg

長すぎて、切れちゃった

♪ぽてとと同じくらいのマザコンで
20120911-429.jpg
ココアとぽてと、めずらしく並んで何をしてるかというと、
プールの中に立って「おいでおいで」と手招きしてる両飼い主をプールの縁から恨めしそうに見てるの図なのです

20120912-481.jpg

見てるw


20120911-479.jpg

こっちも見てるww


♪似てるんだけど、似てない兄弟、ココア君

ココア君はなんていうか、大人しくて控え目な性格(似てるでしょ?)なのよー
ボール投げが誰よりも大好きなのに、いつも他のメンバーのとられるし

20120911_page_001.jpg
これは群馬のヤンキー娘にボールを奪われた瞬間

で、千葉に来たら、こちらのスターのおかげですっかり印象がうすい                                        

                              こちらは千葉のスターw

20120912-533.jpg

カメラに写ってるのはほとんどマイたんなんだよね。
いつもあれ?ココアは何してたっけ?ってなっちゃうw

でもほんとママが大好きで、ココア君にすればママンとボールがあれば十分なんだよねー
だけどココア君が大好きなママンは容赦なくココア君をプールにぶちこみます

20120911-400.jpg

で、これがココア君の泳ぎです

20120911-anigif_001.gif

なんか、ワンコが一生懸命自分にむかって泳いでくるって。。。いいのよねー
なんか感動しちゃう。

ココア君の小さいときの写真を見るだけで涙ぐむというココアママ
泳いでるココア君みて号泣だろうなー、もっと上手に撮影できればよかったなー

さて、次回はいよいよぽてと君が泳ぐよ!!
涙なしでは見れない感動巨編だよ。

20120911-332.jpg
↑泳いでるぽてちゃんだよ

というわけで、もてる限りのハンカチを用意して、次の更新をまてぃ

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

このココアに対する、不憫に思うというか、もっと男ならって物足りなく思うというか
この複雑な気持ち、わかってー?(身内感覚?これ、身内感覚なの?)



| 血縁ワンコ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテモテモナコさん

ぽてとの従妹モナコさん。

20111024-4733.jpg

年齢もほぼ一緒(3か月ぽてとが年上)
サイズもほぼ一緒

20111024-4749.jpg


パティ&ジミィみたいでかわいい2ショット
20111024-Sanrio-07.gif


20111024-4696.jpg
従妹っていうより、ほんとの妹みたいなもんです。


このモナコさんですが、エロモナの愛称をもつ魔性の女



とにかく



とにかく




メンズにもてる

20111024-3017.jpg

これがモナ様のランへの入場シーン


マッシュ、テディ、ぽてと(みんな男)がむらがっております。

20111024-3083.jpg

ほんとに群がってる(笑)





そう、あれをするまでは・・



おまけ:モナママとの2ショット
20111024-3804.jpg



もちろん、続きます。持ち上げたままで終わるわけないじゃーん♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モナちゃんのブログのぽてと帰省の記事はコチラ →★
ぽてとをめっちゃかわいくとってくれてるのよ。モナママありがとー

いつも応援ありがとう、コメント欄閉めてます。

| 血縁ワンコ | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる?似てない?兄弟比較

このブログにも、よく登場する兄弟犬のココア君。

20111013-2067.jpg


ココア君は、ぽてとと同じ、2010年1月9日(あたり?)に群馬県で生まれました。
ぽてとココアの他にも男のコが1人、女の子が2人、いたという噂です。

ココア君には、ココアママよりワタシのほうが早く出会っています。
2月14日に、ブリーダーさん家に見学にいったときに見たぽてと兄弟はこんな感じでした。

20111013-無題
↑説明は不要だと思うけど、これが、茶色いいも虫みたいだったぽてととココア君ともう一人の兄弟くん。(男ばかり)

赤みがかった濃いーい茶色の大きなコ、ふつうの濃いめの茶色の真ん中のコ、
そして薄い茶色の小さなコ。

オットと見学にいったその日に、ブリーダーさんのすすめもあって、薄い茶色のちいさいのを
ウチのコにすると決めた。

ココア君はどの子だったんだろう?

で、ひと月後の3月のはじめ、お迎えする前の面会のときの写真

20111013-005.jpg
これはぽてとと兄弟。
右の奥がぽてとで、正面にうつってるのは、ココア君?それとももう一人のコ?
このとき、この兄弟君のあばれっぷりに少しびびった。

20111013-010.jpg
ちなみにこれが初めてぽてとがワタシを見上げた瞬間の写真。(写真はぽてとだよ)

この後、ぽてとは群馬のがっちゃん家に、ココア君は栃木のお家にそれぞれお迎えされて、
似たような家庭環境、似たよう育て方をされた

特に「マザコンの作り方」これはそっくりだったらしい(笑)

二人とも立派なマザコンになりましたよ。

20111013-cats.jpg

      ぽてと                     ココア


サイズ     2.1kg                      3.2kg
毛の色     薄いレッド(アプリコットに近い)       レッド
食欲      いまいち                    よく食べる
体力     ない(老人レベル)                すごくある(化け物レベル)
必殺技      猫パンチ                    どすこいアタック

----性格

ワンコ好き度   好き                     あまり興味もたない
好きなこと    寝ること                     ボール遊び


比べてみると似てるような、にてないような・・・

体重に関しては、ココア君は運動量が半端ないから、増減がすごいらしい。
2.5~3キロちょっとくらいまでのようだから、そんなに変わらないって印象かな?

なにより
20110805-135.jpg
正面からみたらほとんど変わらないのよ?
ということは、1KGの差はぜんぶ胴の長さの差、ってこと?

白い貴公子マイルド君と洋服の着丈が同じとかいう噂(笑)

20111013-796.jpg
最近、どんどん仲良くなってきたよね?

20111013-363.jpg
↑後ろの背後霊みたいなのがぽてとさんだよ。

何より、たれた目と短い足がぽてとココア兄弟の共通点。



ココアママとがっちゃんも似てるらしい?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

| 血縁ワンコ | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココアとぽてと【胴長兄弟】

ココア:よう、兄弟。ひさしぶりだな。

20110731-1455.jpg


ぽてと:おお、元気だったか、兄弟

20110731-1835.jpg

ぽてと:お前はあいかわらず、ボールバカだな

20110731-1357.jpg

ココア:そうゆう、お前はなぜ飼い主が投げたボールを追いかけない?

20110731-2109.jpg
※ぽてとさんだけ、みんなで追いかけているボールじゃない、落ちてるボールで、ひとり遊びをしています。


ココア:それにしてもお互い大きくなったもんだな
20110731-1286.jpg

ぽてと:ああ、1歳半じゃもー、わかくねーな

20110731-1299.jpg



似てるような、似てないような兄弟ふたり。少し仲良くなったかな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう続くのでコメントクローズしています。

| 血縁ワンコ | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北関東から奴がきた

今日、

北関東から、ぽてとの実の兄弟、ココア君が遊びにきてくれましたー


ほどよく曇って、ほどよく涼しかった今日



元気自慢のボーイたちは、元気いっぱいマックスに

20110730-886.jpg
↑ココア君、マイルド君


すぐにへたばる坊っちゃんはそれなりに
20110730-316.jpg
↑ココア君、ぽてと

ドッグランデビューをはたしたパピーちゃんは
20110730-4763.jpg
↑くりんちゃん


精一杯に


みんなで走り回って、おおはしゃぎしてきましたよー



撮影した写真はなんと5千枚(キモイ!?)とっても楽しかったんだもん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

写真整理したら続きを書きますね。

| 血縁ワンコ | 22:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

