| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低血圧な犬とあさんぽ

昨日はつまんない予定(病院めぐりw)があったので会社はお休み。
昼前から、出かけるので朝いつもどおりに起きて、ぽてとと朝さんぽしてきました。

ぽてとは平日の朝は、なかなか目が覚めないみたいで、いつもにましてぼんやり、ぼけっと。
隙あらば毛布にもぐって寝ちゃう。

fc2blog_20121106234527922[1]
そうそう、こんな感じで↑
あ、まちがえた、これはマシューだw
寝てばかりいる様はまるでマシューのよう。←マシューっていつも寝てるイメージbyワタシ

だからぽてとは犬のなかでも低血圧なタイプ(どんなだ)朝は苦手なのかな?なんて思ってたの。
朝ごはんも食べないし。

ところがどっこい、お散歩に連れてきてみれば

054-20121113-222132.jpg

おお、こんなにパッチリした目、ひさしぶりに見たぞ

050-20121113-222132.jpg

朝っぱらから、松岡修三もびっくりの元気いっぱい。


というわけでいつもの葛西臨海公園をたっぷり歩いてお散歩

250-20121113-222132.jpg

平日の朝、当然公園内はガラガラ

というわけで、紅葉が綺麗な道を独占して写真をとってきました。

230-20121113-222132.jpg

道路の一人占めだー

236-20121113-222132.jpg

ここは公園内だから車は通らないんだけど、普段はランナーやサイクリングの自転車がびゅんびゅんで
こんな風に写真とってたら、蹴っ飛ばされちゃう

064-20121113-222132.jpg

ま、残念ながら肝心の紅葉のほうが、真っ赤とまではいっていないのが残念なんだけど

220-20121113-222132.jpg

地面に落ちた葉っぱがなんとなく晩秋


074-20121113-222132.jpg

うーん、やっぱり平日の朝に遊ぶって最高だ

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

昼からは、二軒の病院をまわりましたとさ。どんだけ

| お散歩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい技

こう見えてぽてと君、年があけたら三歳になります、はやいもんだねー。
もう立派な大人です。
三歳っつったら、人間でいえば20代後半から30歳くらい?
分別がつきはじめて、社会で大人として花ひらきだす年代ですねー


そうなんです。
ぽてと君も教えてわけでもないのに、自然に新しい技を体得して、
大人としての花を、開き始めちゃったみたいです。


今日はぽてと君のその「新技」をご紹介しましょう!


ん?くんくんしてますね。まさここれが新技?「ここ掘れワンワン」ですか??
まさか埋蔵金探しができるようになったとか??
147-20121112-223255.jpg


いいえ、残念ながら違います。


その新技は
030-20121112-223255.jpg

はじゃいで


085-20121112-223255.jpg

走って

082-20121112-223255.jpg

ぽてと君がくたびれたころに、見ることができます。
ほら、まだ公園に到着したばかりですが、もう疲れたみたいですよ。
073-20121112-223255.jpg

ぽてと君の鋭い視線の先には、お散歩バッグがあります。
ごそごそごそごそとお散歩バッグをさぐってますね、ぽてと君


はい、みなさん!ここ!よく見てください!


(勝手に)バッグからおやつの袋を引きづりだして、

101-20121112-225822.jpg


はいここで


102-20121112-223255.jpg


出ましたー


105-20121112-223255.jpg


これがぽてと君の新技!


「もってこい」ならぬ「これあけろ」だー!!


ちょっ、逆!それ、命令系統、逆ですからー!

116-20121112-223255.jpg
負けずにワタシもマテを連発するのだ!!

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

飼い主の立場、ピンチ!?

| お散歩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩には勝てるぞ、ぽてと君

朝おきたら、ラッキーなことに薄日がさしてた。
振ってない!

というわけで大急ぎでいつものアソコにお散歩に行ってきましたよ。

184-20121111-131354.jpg
※見にくいけど、後ろに観覧車

早朝(っていっても8時代だけど)の公園は最高!
誰もいない

というわけで、ぽてと君とかけまわってきましたよ。

029-20121111-131354.jpg

調子にのったぽてと君

いちびって鳩ぽっぽを追いかけて

031-20121111-131354.jpg

032-20121111-131354.jpg

033-20121111-131354.jpg

あっさり逃げられてたw
でも追いついてつかまえちゃったらそれはそれで怖い
空気を読む鳩でよかったわ

006-20121111-131354.jpg

悔しいぽてと君、鳩ぽっぽが逃げた方向をみて咆哮
吉田栄作か!!(わかったあなたは同年代w)

071-20121111-131354.jpg

次につづく


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| お散歩 | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの近所の公園で

今年は夏が長かった。いつまでも暑かったもんだから、
涼しくなってきた10月は、なんだかお出かけしなきゃ、今のうちにイロイロ行かなきゃ

なんて思ってて


思うだけでなんだかくたびれちゃった11月のはじめの休日


カメラもって、ひさしぶりの近所の公園にのんびりお散歩してみた。


051-20121108-183424.jpg

ここでいつも写真をとるので、ぽてと君は何も言わなくてもここにのぼってポーズしてくれるよw

056-20121108-183424.jpg

乾燥してきたのね、静電気がすごい

071-20121108-183424.jpg

078-20121108-183424.jpg

遊歩道の脇でまての復習

075-20121108-183424.jpg

最近、すぐに立っちゃうの

で公園ないを走り回ったら・・・
101-20121108-183424.jpg


まぁ、こうなっちゃうよね

106-20121108-183424.jpg

ひっつき虫だらけ


ここの公園は、花壇のお花を摘んでもってかえっていいシステムになってるので
少しだけ積んで(乙女だろ~)

116-20121108-183424.jpg

記念撮影

131-20121108-183424.jpg

黄色いお花、なんの花かはわからぬが、綺麗

143-20121108-185135.jpg

せっかくアンニュイな表情で、それっぽくしてくれてるけど


136-20121108-185135.jpg

にーさん、ひっつき虫だらけですから。


これ全部発芽したら、歩く草原になるねw


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

でもコレ(ひっつき虫)取るの、結構たのしい♡


| お散歩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カポーだらけの夕焼けの海辺で

秋の公園

012-20121020-204054.jpg

涼しくなってから来たのははじめて


011-20121020-204054.jpg

ぽてちゃん、着くなりダッシュダッシュ


137-20121020-204054.jpg
138-20121020-204054.jpg

ほんとに楽しそうに走るわね?

163-20121020-204054.jpg

そんなに楽しいのなら、一人で走ってくんないかな?ぜえぜえ
(飼い主が走らないと走らないや~つ)

072-20121020-204054.jpg

174-20121020-204054.jpg

波打際でも遊んだよ。海にはいっちゃわないかドキドキしながら

183-20121020-204054.jpg
192-20121020-204054.jpg
188-20121020-204054.jpg

ぽてと君もおっかなびっくりだね。

そして秋の日暮れは早い

219-20121020-204054.jpg

この写真とったあと、目ぇチカチカするわ、頭、くらくらするわで、大変。
えっと、たしかレンズで太陽を見ちゃだめなんだっけ?


211-20121020-204054.jpg

夕焼けがキレイだから写真とりながら帰ろっか


220-20121020-204054.jpg

夕日がいいぐあいに見えるベンチで写真をとりたいけど。。。
カポーだらけ、ここでワンコの写真をとる?とれる?ワタシ?


でもせっかくだから一応

227-20121020-204054.jpg

カポーたちのいぶかしげな視線にまけて急いで引き上げたのよ?
見て、こころなしかぽてと君も恥ずかしそうな顔でしょ?

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

デートにはいい季節だよね♡
そうだね、夕日の特等席はカポーにゆずっとくか!

| お散歩 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

