| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE LAST キミリー【ロンパス探しの旅】

群馬記事の真っ最中ですが、割り込みでキミリー最終章を。

ラストサムライみたいな大げさなタイトルになってますが、
もうキミリーはこれ以上買わないぞというワタシの決意があらわれたタイトルなのです。

先日、届いたハイネックロンパスが大きすぎた件を報告してましたが、その後

019-20121121-201823.jpg

なんとキミリーさんの太っ腹で寛大な対応により、このデカイロンパスを送り返す前に
希望したサイズと色のロンパスを先に送ってくださいました。
どっちがいいか選んで、不要なほうを送り返してください的な太っ腹で性善説的対応泣けるぜ

でね、オレンジの色がこれまたイメージと違ってたので(だいたいイメージができないお洒落オンチなワタシ)
これはもう、いっちょ派手なの頼んどくかっ(ってかわからなくなってきてたの)錯乱気味で
普段なら絶対選ばない、赤の派手派手ハイネックロンパスのSSサイズをお願いしました。
※つまりサイズと色を変えてお願いしました

だいたい地味というかなじむ感じの色あいが好きなワタシ、
おそらく、ぽてと史上一番派手な服がこれだ

048-20121127-192351.jpg

派手な囚人って感じ?

050-20121127-192351.jpg

おそらくジャストサイズ、
もうちょっとゆったり着たかったな~
チョコレート×オレンジロンパスとこの赤ボーダーロンパスは生地が違います。
たぶん、チョコレート×オレンジロンパスのSSだったらもっと余裕があったと思う。

040-20121127-192351.jpg

生地にもよるようだけど、基本的にロンパスは縦にはあまり伸びません(横幅ほどは)
縦にはシャーリングないしね

ぽてちゃんは、体高より3~4センチ体長が長い(!)筋金入りの胴長さん
ロンパスがんばって5センチくらい伸びてます。

036-20121127-192351.jpg
で、サイズが難しすぎ、って愚痴ってたら、kimily達人のおかんちゃんからナイスな情報を教えてもらったよ。
キミリーさんに問い合わせたてくれたみたい。ちなみにおかんちゃんはノーキミリーなんだけどねw

Kimilyの伸縮性は下記の順番になります。
1、ニットロンパス
2、のびのびロンパス・ドットロンパス・ハイネックロンパス
3、キミリーロンパス
4、ストライプロンパス



ふむふむ、なるほど

生地にもよるけど、2と3ではかなりサイズ感が違うから境界サイズのヒトは注意したほうがいいかも。
ってかやっぱり、サイズチャートのど真ん中のコ以外は、試着してから購入したほうがベストだね。
むずかしいよ

028-20121127-192351.jpg

サイズ等に関しては問い合わせれば丁寧に答えてくれるし、
試着用に2サイズ送ってくれた、みたいな話も聞くし、とにかく問い合わせてみるに吉

012-20121127-192351.jpg

結局ぽてと君は、ももひき色のキミリーロンパスSサイズと、
赤い派手派手囚人のハイネックロンパスのSSサイズで落ち着きましたとさ。

075-20121127-192351.jpg

結局、大きいと、小さいのはざまでぴったりサイズがありませんでした的な悲劇もあるみたいなので要注意!

というわけで、晩秋の景色とまったくそぐわない赤い派手ロンパスで近所の公園をお散歩。

064-20121127-192351.jpg

ぷぷぷ、めっちゃ浮いてるw

006-20121127-192351.jpg

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ぽてつぶによる、キミリーロンパスレポートは以上です! 
過去のキミリーレポート キミリー1 キミリー2

| グッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kimilyその後

kimily購入を迷ってるヒト、結構いるんだね。

IMG_0465-20121118-101452.jpg

ちなみにぽてとが着てるのは、基本のキミリーロンパース
色はベージュ。
ベージュは画面ではわりと明るく写るけど、いわゆる「らくだ色」だよ。

IMG_0467-20121118-101452.jpg

生地はパイル地、タオルみたいな素材。
とってもよく伸びます。
このパイル地のロンパースの購入をお考えなら、大き目サイズをおすすめします。
ぽてとが着てるのはSサイズ。最初ちょっと大きすぎたなーって思ってたんだけど、
このシャーリングが優秀で、ほどよくフィットしてかわいい。

心配してたおチッコがかりもなく、全体的に布があまるので「しわ」が多少はできちゃうけど
このベージュでぴったりは逆にハマりすぎだと思うので、大き目サイズでよかった。
しわしわ感が逆におじいちゃんぽさを演出してていい

IMG_0477-20121118-101452.jpg

独特のかわいさがありますw
オットいわく「おじいちゃんみたいだけど、可愛い」
ほんとまさしくその通り。

IMG_0480-20121118-101452.jpg


背中のロゴが効いてて、見ようによっちゃ、高級ブランドバッグの袋みたいな感じで
悪くないなーって思ってきた(見慣れてきた)

らくだ色、今はまだぽてとの毛より薄いけれど、そのうち退色がすすめばきっともっと同化できると思われ
(同化したいわけじゃないけど)

IMG_0502-20121118-101452.jpg

というわけで迷ってるヒトの参考になれば。

でも色でまようよね。
実はドットのベージュを購入したかったんだけど、品切れで生地が絶版なので再販の予定はないということで
ベージュにしました。
もうちょっと、淡い色、ナチュラルな感じの色のバリエーションが増えたらいいなと個人的にkimilyさんには
期待する今日この頃でございます。

IMG_0492-20121118-101452.jpg

近所の公園へのお散歩に着せていったんだけど、
コスプレっぽいから目立つのか、たくさん「かわいい」って声かけてもらいました♪
ちっちゃいおじいちゃん、人気ものでしたw


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

パイル地のものは特にモニターで見るのと色が違うことが多いらしい(BYキミリー達人)


注意!今日の写真はすべてIPHONE、フィルター加工してるので色が違って見えます。

| グッズ | 10:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄茶色の犬があえてベージュのロンパスを着る【kimilyでびゅ】

第一次kimilyブームはだいぶ前
いつも読ませてもらってる、ねねちゃんとか、くーちゃんとかが着てるのをみて
かわいいなーって思いながらも、スルー

第二次kimilyブームはすこし前
D&Bおかんちゃん、みんなが次々と購入し、キミラー宣言をしていた頃
あやうくポチる寸前までいったけど、具体的な用途が思い浮かばなかったためスルー

第三次kimilyブームまさにナウ
淡路島では毎日kimilyを着た兄弟が走り回り、
ぷりんとごまはkimilyを着て常にいがみあうw

※勝手にリンクはりまくちゃった。問題あったら言ってね。

そう、ここで落ちたワタシ
ついに買っちゃったのよ、噂のkimily


というわけで、未来を予言するオトコ、
14125695[1]-20121116-190917
冷泉利明さんに呼んでいただきましょう(by spec)

imagesCANC5V2C-20121116-190917.jpg

さあ、みなさんご一緒に~

ロンパス、ロンパス、るるるるる

※はたして何人がわかってくれるだろう?冷泉トシアキ

002-20121116-190917.jpg

こんなん出ましたけど!!


うす茶色の犬にあえてのベージュ!!

058-20121116-190917.jpg

なじみすぎて、むしろ自然!


061-20121116-190917.jpg

リアルに猫背のちいさいおっさんが、ももひき姿で走ってますyo

095-20121116-190917.jpg
オチリ

そう、こんなはずじゃなかった。
ベージュってもっともっと薄い色を想像してた。生成りホワイトに近いくらいの。
モデルさん、きっと濃いレッドなのね、ああ、思い込みって怖い

046-20121116-190917.jpg

ゆう散歩のときに、ヒトや自転車が危険だから、
夜目にも目立つ色をあえて選んだつもりだったのyo

これためしに撮ってみた、薄暗闇で目立つかどうかのテスト

20121116_IMG_0463.jpg

わかるかい

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

いや、かわいいのよ、ってか何か別のイキモノみたいで笑っちゃうの。でもね
ホワイトにすればよかった。いや用途にこだわらないのなら、ハイネックがほしかった。

| グッズ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトリエFRLデビュー♪

定期的にサイトをチェックしつつも、今まで買ったことがなかったアトリエFRL
去年からずーっと目をつけてたグレーのニットがアウトレットコーナーに移ってはや半年以上?
ちょうど楽天のポイントも(おもにオットの買い物で)たまってたので、
(無断で)ポイント全部使ってお試し買い

ついに購入しちゃいました、グレーのニット

img58321130[1]-20121114-192738

※画像はサイトから借用

058-20121114-192738.jpg

ぽてとのオーダーサイズはS36
ちょうどいいくらいゆとりがあるね。

なにより今回のニットで、気にいちゃったのが、ここ

303-20121114-192738.jpg

袖、ながっ


プードル専用ブランドじゃないだろうに、この長さ!
チワワちゃんやダックス君はどうすんだ??

気に入ったわFRL!既製品でワタシを満足させるほどの袖の長さをもつのはあなただけよ


ご存じかどうかわかりませんが、ワタシは袖はぎりぎりまで長いのが好み
というわけでまたsale品の中からシンプルな白ニットを追加オーダー

袖が長いと盛大にゴミを集めちゃうんだけどね

055-20121114-192738.jpg

結局出番が多いのって、シンプルな形のものなんだよねー

017-20121114-192738.jpg

プチプラとは思えぬかわいゆさ、大満足です。

そうそう、淡路方面から舌の長さの挑戦があったので、軽く応戦
045-20121114-192738.jpg

まだまだ伸ばせるぜ、これは舌のほんの一部分さ
裏の筋がイカスだろう??


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ほんと、あとヒト巻きくらい伸びるのよ>舌

| グッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島ベッドのワイルドな使い方【ぽてと編】

先日、素晴らしいくじ運をつかってゲットしたゆう坊作の淡路島ベッド 
ベッド祭りの様子はコチラ
実はこのベッド、寝るだけじゃなくて、新しい使い方があります。


それは



これだ!!

159-20121107-222047.jpg
な、なんと、ブン回しおもちゃとして使うことができます!!



ってコラ

ゆう坊が、ぽてとがブン回しをするところが想像できないって書いてたから写真とってみたよw
207-20121107-222047.jpg

そういえば、奥さん、ご存じ?
ワンコがこうやってくわえたものをぶん回すのって
野生だったころの名残で

「狩った獲物のハラワタを引きちぎるため」
なんですって


わ・・・ワイルドォ

このベッドはぽてとのお気に入りで
こうやって中に入って気持ちよさそうにうっとりしてるのに

322-20121107-222047.jpg
うもれてくつろぐ姿は
404-20121107-222047.jpg
めちゃくちゃかわいいのに
136-20121107-222047.jpg

暖かくて居心地よさそうなのに。。。

ちょっと退屈すると

295-20121107-222047.jpg

クッションをひきづりだして

215-20121107-222047.jpg

こらこら

219-20121107-222047.jpg

やめい

ソファにもたれてテレビをみてると、ふんふん鼻息の荒いぽてと君がくっしょんをくわえて立ってるよ?
176-20121107-222047.jpg


意外かもしれませんが、ぽてと君はこう見えて破壊魔
布モノはすぐに破いちゃいます。

最近の破壊っぷりをご紹介すると
これはおやまからきた「キノコちゃん」瞬殺

うーん、3日ほどもったかな?修繕して使ってます。
003-20121107-222047.jpg006-20121107-222047.jpg

黒い糸でぬってあるのが、ワタシによるオペの跡(悪戦苦闘の跡がみえるでしょ?)
え?なんで黄色い布を黒い糸で縫ってるんだって?
もともと針に通してあった糸が黒だったからだよ


012-20121107-222047.jpg
これはお気に入りのクッション
キノコちゃんと同じく黒い糸でオペをしたんだけど、すぐに食い破られて、また入院中


で、コロリちゃんにもらったかわいらしいおもちゃ

009-20121107-222047.jpg

まだ壊れてはいない?わかるかな、穴だらけ、糸がほつれまくり
3時間ほとでこの状態



ね、ぽてと君って、意外に

ワイルドだろう?

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ちなみに、淡路ベッドは無事だよん♪
ベッドはおもちゃじゃないから、破壊はさせないよ、絶対!!




| グッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

