| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶれ饅頭できあがり♪

20120824-089.jpg

お風呂だよ

20120824-007.jpg

これからドライだよ


イヤー


ブオーン


つぶれ饅頭できあがり!

20120824-097.jpg


20120824-118.jpg

しかしキミはどうして、こう真ん丸になっちゃうのかな?
シュッとしてるのはトリミング直後だけだね。


20120824-104.jpg

そしてやっぱり首もなくなりました。
はあー


いいのだ!こんなことでめげないのだ!

だって、またすぐにトリミングだもの


トリマーさん、お願いね!!(他力本願100%)



そんなこんなで、今日は、shiripokkeさんからいただいた
イベント限定ブランドのソープの使用感をレポートするつもりでしたが・・・

20120824-130.jpg

耳くさー騒動で、すっかりコレを使うの忘れて、普通にシャンプーとリンスを使っちゃいましたよ、わはは

あ、でもぽてとの合うかどうかたしかめるために、散歩のあとの足洗いで使ってみたんだけど、
サッと泡立って、しかもすぐに洗い流せて、いい感じだったよーうふ(ローラ風)

というわけで、明日からのインターペットのSiripokkeさんのブースにあるみたいです。
行かれる方はのぞいてみてね。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

週末なのでコメントクローズなのだ!

| ケア全般 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽてとの飯事情と体重増加について

先日、群馬に行ったときに不思議な方法でフード選びをしてもらったぽてと君

20120722-122.jpg

そういえば、パピーの頃は食べない、食べない、偏食王子だーなんて大騒ぎしたもんですが、
今じゃ、暑さ、寒さ関係なく順調に食べるようになりましたー

これに関してはフードがどうこうというより、1歳過ぎたころから安定したって感じかな?

20120722-058.jpg

あのときに選んでもらったフード二種類のうち、どうやらぽてと君は、NOW!のスモールブリードが大好き

偏食が治ったとはいえ、いまだに我儘による食べ渋りは健在で
トッピングしないとなかなかクチをつけなかったりするのだけど、
これは別!置く即食べる状態(w)

20120722-060.jpg
これ、スモールブリードというだけあって、小さいの!
わかりにくいけど、サイエンスダイエットのアダルト小粒と比べてみました。
サイエンスダイエットも小さいけれど、これはもっと小粒!!

もう一つのフィッシュフォーも嫌いではないみたいで、
順調にパクパク食べて、増えたも増えた!
体重がついに、リミットの2.3KG代に

ぽてと君はお医者さんから2kgから2.3kgの範囲内に体重をコントロールするようにアドバイスもらってますー

そこそろフードの量も管理が必要だなー(今まで適当にあげてたヒト)
ちなみにコチラだよー


以上、ぽてとの飯事情でした。
とにかく順調に太ってきてます


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| ケア全般 | 11:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチの坊ちゃんだってエライんだから

タイトルからして、なにかに挑戦してる風ですが

うちのぽてと君も結構えらいのよ。
なんと、自前で歯磨きできるんだからー


20120714-012.jpg
さあ、坊、歯磨きするわよ

まずポーズはコレ

20120714-018.jpg

ソファの上にあおむけ


で歯ブラシに歯磨きをセットして手渡すと


20120714-109.jpg

両手で受け取って


20120714-148.jpg

自ら磨き始めるよ


20120714-243.jpg

うーん、お利口さん

ちなみにどんな格好かというと

20120714-121.jpg
こうなってます。


20120714-173.jpg
20120714-186.jpg

楽しそうでそ?


20120714-216.jpg

も・・・萌え死ぬ?(ぱくった)

20120713-222.jpg

ま恰好がおかしい件は、しょうがない。またパッカンしないと歯磨きできないみたいなので


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

最近はやりの歯磨きネタにのってみた。

ほんとはとっつかまえて、ごしごし磨いているのよ、これはやらせ(W)
このまま自前で磨かせると、3分後には歯ブラシが破壊されるからね。



| ケア全般 | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月に一度のもののけタイム

月に一度

20120617-093.jpg

トイプー飼いのリビングに

20120617-094.jpg

もののけが湧いてくる

20120617-129.jpg

大暴れ途中、なぜか一度止まるよね?

20120617-113.jpg

そろそろ気がすみましたかの?

20120617-120.jpg


とここで驚きの事実

20120617-067.jpg

これBEFORE

20120617-140.jpg

これが大騒ぎしてお風呂いれた後のアフター

20120617-160.jpg


BEFOREもAFTERもかわらねー


20120617-078.jpg

ぽてと>俺の我慢が・・・


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村




| ケア全般 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

来月こそは!!

トリミング前日のぽてと君

20120509-050.jpg
このままバケツに入れたら、絶対泥水になるよね

さらにゲリラ豪雨の雨水をブレンドして
20120506-087.jpg
ぼろ雑巾!?

もちろん帰宅後はブラッシングしましたがこんなポテト君をあずけて


3時間後



カリスマトリマーがいつものように笑顔でぽてとを受け渡してくれます。
20120509-images - コピー
ぽてと君、かわいくなりましたよー

20120509-029.jpg
キャーさすがカリスマ
あのどろどろワンコがこんなセレブワンコに変身!!


ありがとうございました!と抱き合い、お礼をいってお会計

そこでいつもカリスマは笑顔で

>毛玉料金500円いただきますー


って言うのですが、今月は違います!だってブラッシングがんばったから

>今月は毛玉料金ありません

よっしゃ!!

ただ
20120509-images.jpg

へ?ちょっと?

というわけで会計をすませて帰宅

帰宅後もらった連絡メモを読み返してみると、毛玉ができていた部分が記載されていました

まず毛玉は

20120509-003.jpg
脇にあったらしい、ここってブラッシングむずかしいからね・・・


ほかに

20120509-001.jpg
どうしてかしら?しっぽにもあったんだって。おかしいな、ちゃんとブラッシングしたのにな


なんと驚くべきことに

20120509-007.jpg
また!耳にもできてたとか!えー!びっくり  前にできた耳の毛玉はこちら →★

もしかして、ワタシ、耳を伸ばすスタイルをする資格ない感じ?


っていうか、今ぽてと君はボディ5ミリのサマーカットです。
当然ボディは毛玉ができるほどの毛がありません。

ということは・・・

20120509-082.jpg

毛足が長い箇所はもれなく毛玉ができてるっちゅうことね

なんで毛玉料金とられなかったのか不思議。
きっと毛玉というより、もつれ程度だったのね。

というわけで来月こそは!!

まじで心入れ替えて、がんばります!

20120509-017.jpg



ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村









| ケア全般 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

