| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

ぽてつぶへご訪問ありがとうございます

今はこちらのブログ「トイプーぽてとのささやき日記」にてブログを書いております。

よければこちらにも遊びにきてください。

がっちゃん

20130802_184139.jpg

| その他 | 07:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉&さよなランキング(ぱくり)

もう12月

157-20121202-195233.jpg

今年ももう終わりですね


180-20121202-195233.jpg

今日は散歩がてら紅葉っぽいのをとってきました。

132-20121202-195233.jpg

きれいだわん

152-20121202-195233.jpg


ところで突然ですが、
今日の記事を最後に、いったん「ぽてつぶ」をお休みしようと思っています。


まず、最初に今まで応援していただいた方すべてに感謝いたします、
ありがとうございました。

なるべくランキングは意識しないようにしてたけど、
やっぱり、順位があがると単純にうれしかったです。

ワタシブログを書くこと、ネタやストーリーを考えること、ランキングを争うこと
すべてわりと好きでした、とっても楽しんでたと思います。
でもちょっと目標を見失なった感じなので、休んでみます。
また参戦したくなったら、戻ってきますね、そのときまた読んでいただければ嬉しいです。

といってもブログを完全やめるわけではなく、
アメブロに引っ越しして、写真を中心にネタがあるときだけアップする形で
とりあえずのんびり続けてみようと思っています。
あまり盛ったり、こねくり回したりせずにね


というわけでまたあう日まで


よければこちらにも遊びに来てね トイプーぽてとのささやき日記
↑まだ全然手つけられてませんが


というわけで、便乗!!
さよなランキング!!また会う日まで!!


| その他 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

望めば叶う、きっと

昨日の記事のリンク先「今しかできないこと」をあらためて読んでみて、しみじみ思った。
ああ~ワタシ、結構書いたことを実現していってるな~っと。

その記事の中で、ワタシは、せっかく都会の近くに暮らしてるんだから

雑誌にでてるようなミーハー(w)なサロンに行ったり
オシャレブロガーご用達のおしゃれショップに行ったり
オシャレな街でカフェに行ったりしたいな、と書いてます。

あら、考えてみると

いっちゃったyo!
雑誌にでてる有名サロン、ミーハーまるだしで突撃しちゃったよ?

027-20121016-194226.jpg
このクラウンにぽてとが入ってるって考えてみれば不思議


あらやだ、おしゃれショップにも行っちゃったyo!
004-20121016-194226.jpg
これは記念すべきプランタンのas初来店の記念写真w
写真ないけどブルブブもいったよ


オシャレな街のカフェも行っちゃったyo!!
264-20121016-194226.jpg
代官山のおしゃれカフェにて(証拠写真)他にもたくさんカフェもいったな


さらに

もっと前のぽてつぶ記事を読んでみた
「トイプー飼いの楽しい悩み」という記事で
やってみたいカットを並べていたワタシ(当時ポテト君は9か月)

9か月のぽてとの写真に、こんな感じになるかな?とお絵かきで書いた
挑戦してみたいカットが以下の三つ
アフロ
555_convert_20100717175653_convert_20101027205025[1]
モヒ
714_convert_20101024174550_convert_20101027205046[1]
耳のばし
CIMG4348_convert_20101017110636_convert_20101027205501[1]

もちろんやっちゃったよ?アフロ!!

20110720-013[1]
↑ぽてちゃんです

オトコらしく、モヒも経験済み

20110403-252[1]
※ぽてちゃんです

そしてまさになう!
耳のばしカットー
135-20121016-194226.jpg

すごい!結局全部実現してるわー



ちょっとまて




ってことは





望めば叶う?
ここに書けばそれはいづれ実現できるってことじゃねえ?




それなら、ぜひかなえたい望みがある


そう、ささやかな幸せだけど
20121016114.jpg


どうか叶えてください



どうか、一生遊んで暮らせるくらいの現金が

転がりこんできますように!!


20121016_148.jpg

あ、ぽてちゃんといつまでも幸せに楽しく暮らせますように(付けたしか!?)


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

あ、オットとも(忘れてた!?)

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆に

あれだけ、暑い!しつこい!早く去れー!と残暑を毒づいていた訳なのですが、
こうも急激にあっさりと撤退されると逆になんだか心残りな感じで

ぽてと君なんかは去りゆく夏を思い出しながら、うっとりと窓の外をながめたりしてる今日このごろ。

20120924-038.jpg


そんなセンチメンタルぽてと君も「ごはん食べる?」って声をかけるとぺっかぺかの顔で振り向いてくれるよ。

20120924-039.jpg

最近フードローテーションをはやくも見直し、あたらしくエースを投入したこともあり、
今のぽてと君にとって食事は一日の楽しみの大きな部分を占めるようになっているようで

それはそれでありがたいのだけれど、逆に、そうなると今度は食べ過ぎが気になっちゃうわけで、

逆に食いつきの悪いフードも、体のためにローテーション入りさせておいたほうがよかったかしら逆に、
なんて思う今日この頃ではありますが。
それはともかく、最近すっかり習慣になってしまった、ごはん前の「吉田君ゲーム」をしますよ。

20120924-042.jpg

「吉田君ゲーム」というのは、ワンコにマテをさせて「よし」に似た単語をいろいろ並べて
ワンコにきわめてソフトないじわるをしましょうというS的ゲームなのです(本来の趣旨は違うと思う)

20120924-043.jpg


ぽてと君、吉田君ゲームをやりだしてから、マテ中は飼い主の目を凝視するようになったよ(前は器をガン見してた)
「吉田君、吉川君、吉牛」あたりは上手にスルーできるぽてと君ですが
やっぱり「ヨシコさん」でびくっと動いてこのぺっかー顔をします(まだダメだよ)

20120924-045.jpg


この吉田君ゲームのおかげで、逆にずいぶん集中力があがったぽてと君なのでした。

でも逆に集中力があがったって、何のなんだ?

それって逆にって言いたいだけじゃね?

20120924-097.jpg


それ、

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

うーん、イマイチオチなかった

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃ!

ハクたんと並ぶと


20120920-252.jpg


ちっちゃ!
目、ちっちゃ!


水にぬれると
20120920-344.jpg


ちっちゃ!
中身、予想よりちっちゃ!


たくさん保存してある、走ってるぽてと写真

20120920-247.jpg


ちっちゃ!
被写体、ちっちゃ!




オフィスで毎日乗ってる高層階用エレベータ
閉まりかけに駆け込んできて、ずっと低い階のボタンを押されると
かなりムッとするワタシ

20120920-imagesCAPR2MFF.jpg


ちっちゃ!
人間、ちっちゃ!


我が家の裁縫箱

20120920-page_001.jpg


ちっちゃ

20120920-056.jpg


まじでちっちゃ

20120920-060.jpg



写真はないけど、ぽてちんのぽてチン


ちっちゃ
泣けてくるくらい、ちっちゃ!

20120920_050.jpg


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ばらしてすまん、息子よ。
しかし、すごいオチw


| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

