| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちのいい秋のドッグランで

この日は朝は寒かったんだけど、日が昇ってからはとっても暖かく
ドッグラン日和♪

綺麗なランでごきげんぽてと君
019-20121106-224347.jpg

晩秋の今、この青々とした芝生はすごいでしょ?
最近冬用の芝にはりかえたばかりなのだとか、手入れがいきとどいてるね、マイルドホーム!

3か月ぶり(そんなに?)のさやさんにぽてと君はくねくね、ぐりぐり

page_001-20121106-224347.jpg

でもだからといって
page_002-20121106-224347.jpg
捕まるのはごめん(オイ

なぜかマイたんには超強気なぽてと君は、顔にとびつく(マッシュと間違えてる?)
027-20121106-224347.jpg

そんなぽてとを怖がり、リードぎりぎりまで逃げ回るマイたん
028-20121106-224347.jpg

どうなってんだ?このあたりの力関係??

ヘタレ二人でパピーちゃんを追い回したり

363-20121106-224347.jpg

351-20121106-224347.jpg

この後、パピーちゃんはずっとぽてとに挑んできてたけど(汗)

452-20121106-224347.jpg

いろんな友達とあそんだよ。

318-20121106-224347.jpg

気が付くと、ぴったりひっついて遊んでる兄弟、スーさん、ハマちゃん
とっても仲がいいのよ!ケンカしてるとき以外は。
この二人のケンカは結構激しいのよ!流血騒動になるくらい
ええ、もちろん流血するのはハマちゃんだけどw

スーちゃんは強いし、さすがみんなのお姉さん、教育してくれるのよ。
写真はないんだけど、ぽてと君はスーさんにしばかれてました。
ぽてとがスーさんに威張ったみたいで、あっという間にひっくり返されて。響き渡るぽてとの悲鳴。
スーさんの口にはぽてとの耳毛がひとつかみw

yukoさんと大笑いしちゃったわ。
いいね、スーさん、最近威張りん坊なぽてと君をちょっと凹ませてやって!!

で、最後はみんな仲良くおやつタイム

419-20121106-224347.jpg

というわけで、またぜひ一緒に遊んでね、yukoさん、スーさん、ハマちゃん。
スーさんにぽてと君の再教育をお願いしたいわ。流血もオッケーよ!


・・・おまけ・・・
どこから見ても完璧に美しいハマチ君
でも、真正面から見ると・・・

502-20121105-214505.jpg

なんか笑えるシルエット、足みじかっ!!(そう見えるだけ)
なんかこのまま発射しそうだわ

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

マイルド君目線のブログはこちら↓
常緑のラン満喫~スー&ハマ姉弟編♪
常緑のラン満喫~ぽてちん編!!

| お友達 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしたマイルド!?

実はこの日(土曜日)のぽてと君。目がしょぼしょ~

232-20121105-214505.jpg

え!?いつもと一緒だって

実はランにくる前にお風呂に入れてきたのだけど、どうやらシャンプーかなんかが目に入っちゃったみたいで
痛いというかまぶしいというか、で、しょぼしょぼ、しじみ目
ごめんね、ぽてと、どうやらワタシはひどく不器用みたい。次からは気を付けるから!!

というわけで、yukoさん、ほんとのぽてとはもうちょっと目が大きいからね、
シジミ目といっもここまでじゃないから!そこんとこよろしく

ちなみに目しょぼしょぼは翌朝には治りました。
これは日曜日(翌日)のぽてと君
130-20121105-214505.jpg

ね?目おおきいでしょ(必死か!)
でね、話を無理やりタイトルに戻しますけど(下手か!)

この日一番びっくりしたのが、ランチ中のマイルド君

あのマイルド君が!

食べ物を前にして

大人しく床にステイしてるー!!


237-20121105-214505.jpg
落ち着いてお座りしてるマイルド君

こんなおいしそうな料理がでてきてるのに!
page_001-20121105-215848.jpg

あまつさえ、こんなものまでっ!!

page_002-20121105-215848.jpg

テーブルに並んでいるというのに、


マイルド君がちゃんとお座りしてるー!!



ぽてつぶ内で「マイルド」をキーワードで検索したら10ページ結果表示されたよw
なにせ、毎度毎度事件をおこすマイルド君。マイたんと遊ぶとブログが長くなる、長くなるw

これは最初にあったとき(おととしの夏ごろ)

20110508-216[1]-20121105-214505

このジョーカーのイスから食べ物に向かってダイブしそうとするマイルド君を、
マイパパとさやさんが二人して大騒ぎで抑えてて、初対面ながら、たまげたのが最初w

それからも何度も何度も

20110916-740[1]-20121105-214505

そのデカイリアクションで

20111022-3312[1]-20121105-214505

ぽてつぶをおおいに盛り上げてくれた(ぽてつぶというよりワタシを、かな)

20120221-331[1]-20121105-214505

あのマイルド君が


床に大人しくステイしてるー!!

どうしちゃったのー??

ま、きっと午前中のNー1の訓練でつかれてたんだよね、そうだよきっと。


マイルド君が床に大人しくステイしてるから、さやさんは落ち着いて食事できました


って思うでしょ?


そうは問屋がおろしませんw
さやさんを悩ませたのは、この齢10歳をもうすぐ迎えるギャル!スモモ嬢

227-20121105-214505.jpg

まー、こんな落ち着きのない10歳を見たことがないw(元気っていう意味だよ)

ワタシの向かい側のテーブルにyukoさんと、さやさんが並んで座ってたんだけど
その二人の間を、ひっきりなしに行き来して、熱烈ベロベロ攻撃。

252-20121105-214505.jpg

1度や2度じゃないからね、ずっとだよ、ずーっとw
売れっ子キャバ嬢のように、yukoさんとさやさんのひざをヒラリヒラリと行き来してチュッチュ
ひとつの席に滞在する時間は約1分。ま、売れっ子ですから

見てるだけでせわしないし、ましてやさやさんはゆっくり食べてる場合じゃない。



で、キリがないので、床に下ろしてみればごろりんして、なでてーなでてーアピールがはんぱねぇ
245-20121105-214505.jpg

どんだけ、テンション高いねん??

で、あら、離れてどこにいったと思いきや。。。

222-20121105-214505.jpg

ランのオーナー追いかけてキャーキャー
そしてこの後、厨房に入ろうとして、スィングドアに挟まれてた

こんなハイパーお嬢だけど、スモモちゃんは、猫みたいな大きな瞳が印象的な超美人さん。
すごくワタシの好みの顔だったの。写真がとれなくてめっちゃ残念。
次は誰か、スモモちゃんとじっとさせてください。

で、なんとかごはんを終わらせて、ランにいったら


327-20121105-214505.jpg

マイルド君ふっかつー

お気に入りのターゲットをみつけて、猛ダッシュ&大騒ぎ

283-20121105-214505.jpg

大好きな常連さんがマイたんから離れようとするのを、必死で止めようとするマイたん
・・とそれを止めるさやさん


ランはワンズが大騒ぎしてもいい場所だからね、それでいいのだよ、マイたん!
でもなんか安心したw


でもランを出ると、大人しくバッグインしてるお利口マイたん

548-20121105-214505.jpg


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ん?なんか悪いものでも食べた?

| お友達 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった

トイプードルと暮らしているけれど、ショーのこととこはまったく知らないワタシ。
顔バリしてる=ショーに出てるコ、くらいの認識だったんだよ
この日は、はじめて聞くような話をたくさんきいたよ。

こうゆうカットのコ、生で見たのもはじめて(写真かイラストでしか)
手の部分がとってもうまそう
260-20121104-221721.jpg

どうみてもコレだよね
imagesCAELSQ6D-20121104-221721.jpg

顔バリのコのほっぺはさわったことがあったけど
尻ははじめてw

044-20121104-221721.jpg

バリった尻、ぷよぷよでめちゃくちゃ気持ちいいのよ?


ショーカットのコがこんな変顔するなんて

207-20121104-221721.jpg

むにー


210-20121104-221721.jpg

いーだ


知らなかった。

208-20121104-221721.jpg


そして、すこしの間、跡がのこるwことも

こうゆうカットのコって
つんけんしててお高くとまってて、気難しそうなイメージだったけど

いたってフレンドリー(抱っこもしたよ)

こんなカットのコがドッグランを爆走してるのを見るのもはじめてだったし

273-20121104-221721.jpg

※ハマチ君もスモモちゃんもショーは出てません

178-20121104-221721.jpg

スモモちゃん、ハマチ君の飼い主のyukoさんに抱っこされたぽてと君
さすが犬の扱いがうまいの。あのマイたんをやすやすと抱っこしてたもの。

でもこのyukoさん、怖いのが、ずっとぽてとを見ながら「あー、剃りたい」って言ってるのw
どうやら、バリるのは癖になるらしい。

でもマズルが長く細く形がよくないと似合わないらしい顔バリ

074-20121104-221721.jpg

スモモちゃんとの長さの差をみると、バリる勇気はないなー

ちなみに白い貴公子マイルド君
ブログで決意表明してたけど、マイたんもショーのようなカット(カットの名前が覚えられない)に
挑戦中で、ただいま絶賛カットチェンジ中

201-20121104-221721.jpg

この日は、マズルの毛はもふもふ

371-20121104-221721.jpg


で、翌日、

18402507[1]-20121104-221721
※画像はマイルド君ところのツナビィから拝借 →

バリってるーw

やだわ、バリるのは癖になるうえ、伝染するのかしら。

いや、でも美しー!
絶対マイたんはバリったほうがステキだわん。

389-20121104-221721.jpg
ぽてとがバリってたらびっくりしてねw

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ぽてとをバリったら、オットがひっくり返るとおもわれ。
ってか絶対ないから!

| お友達 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しいトイプードルたち

今日はマイルド君のホームのランに遊びにいってきました。

136-20121103-205805.jpg

いつもn凸凹ショットw

そこで一緒に遊んでくれたのが、この超美形姉弟

157-20121103-205805.jpg

姉のスモモ


354-20121103-205805.jpg



弟のハマチ


さて、説明するまでもないかな?
スモモ、ハマチの飼い主のyukoさんは、ショーとかに詳しくて、毎年ショーを見にいってる。
とってもトイプーに詳しい飼い主さん。
スモモちゃんもハマチ君も、あたりを払うような気品と美しさがあって。
ま、ぶっちゃけ、ぽてと君と同じ犬種っていうのがシンジられない!!

さやさんのお友達で、この日、待ちあわせして、やっと会うことがきたお友達です。

これが、ずんぐりむっくり系のぽてと君が完全アウェイな集合写真w

392-20121103-205805.jpg

パピーちゃんのようなスモモ嬢
実はもうすぐ10歳

189-20121103-205805.jpg

とってもかわいらしいオンナノコなんだけど、一瞬たりともじっとしていないため
写真がとれない(^_^;)

244-20121103-205805.jpg

すべての飼い主さんに愛想ふりまいて、顔をぺろぺろして、おなかみせて、ぽてとをシバいてw
忙しく元気いっぱいの熟女ですw

見てるだけでため息がでちゃう、美しすぎるオトコ、ハマチ

543-20121103-205805.jpg

見てこの手の込んだカット

533-20121103-205805.jpg

ハマチ君を見ただけで詳しいヒトならその血統を言い当てることができるんだとか、どうとか。
血統とかよくわからぬワタシでもハマチ君の美しさはよくわかりまする。

495-20121103-205805.jpg

マイルド君、ハマチ君(ともにスマッシュ系)とぽてと君(ずんぐりむっくり系)

502-20121103-205805.jpg

同じトイプードル、とかいっちゃってすみません

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村






| お友達 | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ【ちいさいおっさんin軽井沢】

今回の軽井沢小旅行(?)ではじめて新幹線に乗ったワタシとぽてと君
一時間程度だからね、余裕でクリア

IMG_0438-20121101-225635.jpg

ねてます。(何が何だかわからないと思うので、袋の中での姿勢を書いてみました)

もちろんマシューも余裕

IMG_0437-20121101-225635.jpg

びっくりしたのが、ワンコ用の切符、手荷物用切符

067-20121101-225635.jpg

ほんとに手荷物用のタグなんだよ!

065-20121101-225635.jpg

ぷぷ、荷物なんだって、ぽてと君はw

ハクちゃんと会うのは、もう何回目かな?
さすがにワタシにも慣れてくれたのか、あるいはこの日はおなかペコペコだったのか、どうだか。

ハクちゃんがワタシの手からおやつを食べてくれたのよー
今までおやつをあげても食べてくれなかったのよ その様子はコチラ

fc2blog_201210311817510bb[1]-20121101-225635

大騒ぎしたらまたハクたんが怖がるから、喜びは鼻をひろげる程度でおさえたわ

画像はマシュコロより拝借

残念ながらお店をのぞいたりしてるときの写真がほとんどないんだけど

156-20121101-225635.jpg

イロイロみてまわって

153-20121101-225635.jpg

これぞ軽井沢って感じのところにも行けて

IMG_0448-20121101-225635.jpg
お約束のお土産のジャムもかって

194-20121101-225635.jpg

とっても楽しい小旅行でした。あらためてこじかちゃん案内ありがとう。
ずっと「暑い暑い」って言ってたのはパニクってたのね。気付かなかったよw

080-20121101-225635.jpg

残念なのが、集合写真がとれなかったこと

149-20121101-225635.jpg

雨だからお座りできなくて、しょうがないところもあったけど

134-20121101-225635.jpg

次はきっと並んでとりましょう。
またみんなで遊びにいけたらいいねー


あ、もちろん涙目号のベアー君もw

151-20121101-225635.jpg


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

これにて本当に軽井沢編は終了!コメントはこちらへ 

| お友達 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

