| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐにハマる性格

こんばんわ。
最近、ちょっとブログを放置(手抜き)気味。
放置して何をしてたかというと・・・

連日
夜な夜な
エヴァンゲリオンの過去のシリーズを見直してました。


さすがにテレビシリーズとか(10年以上前になるの?)細かいところ忘れてるし、
でもあらためて今見ると、昔わからなかった部分がわかったりして

ミサトさんの気持ちが前よりぜんぜんわかるようになってたりして

なかなか面白い


とにかく毎晩、連続でエヴァの世界に入りこんでるワタシ

というわけで脱ぎ捨てられたロンパスが。。
生命のスープに取り込まれた後のプラグスーツに見えて


ぽてとが!ぽてとが!エヴァに取り込まれた!
015-20121123-212657.jpg

↑LCLの海に浮かぶプラグスーツ?


緊急で、ぽてとのサルベージ計画を!


018-20121123-212657.jpg

はっ、戻ってきたのね、ぽてと君!!(やたらに入りこんじゃってるヒト)

とにかくワタシは、ハマるとそればかりなので、さすがのぽてと君もあきれ顔
何のことかさっぱりなヒト、ごめんなさい。
アニメ=オタクな認識なオットには、とことん気持ちわるがられてます。オタクじゃないのよワタシ

エヴァ以外だとただいま熱いのが、ワイン熱

004-20121123-212657.jpg

今日もワインはおでんとともにいただきました。
組み合わせがおかしな件

008-20121123-212657.jpg

ワインがでてくるとぽてと君、大興奮

009-20121123-212657.jpg

ください攻撃で見つめているのはワインのコルク
すきあらばコルクを奪ってカミカミ(断固阻止してるけど)

もっぱら室温でのむ赤ワインに夢中。これがチーズにあうんだわ
チーズやフランスパン、湯豆腐におでん、いろんなあてでワインをぐびぐびいってます。


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

今日で全部過去のエヴァシリーズ、見終わったので、そろそろ現実世界に戻ります。ただいまw








| 日常 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

ここ数日で急に寒くなったぽてと地方

特に朝方、もう真冬みたい

というわけで急いで、毛布を出して、ホットカーペットをひいて
加湿器だして

とあわただしく冬支度


ついでに坊ちゃんの冬物(大物)もついに出しました。

054-20121121-201823.jpg

コートにマフラーに厚手のパーカーなど
そうそう、忘れてたけど、去年も結構買ったのよ

048-20121121-201823.jpg
ヨン様風

062-20121121-201823.jpg

イロイロ着せて遊んでみたけど、去年からサイズ変わってないみたいで、よかったー

というわけで、今年の冬支度、ぽてとの服はもう打ち止め。
あとは冬のセールまで我慢するわ!


きっと




ええ、たぶん。






というわけで最後の冬支度アイテムとして
kimilyのロンパスを追加投入したわけだが。。。


019-20121121-201823.jpg

でかい、同じSサイズなのに、ぜんぜんでかい

028-20121121-201823.jpg

試着させてみたら、足がぬけて服につまづいて転んでた
うーん、こりゃムリだべ、どうすっぺか。

kimily達人が言ってた、種類によって大きさがバラバラってのは本当だね。
ハイネックのオレンジチョコレートはサイズでかめです。
注文の際はご注意を(っていうかキミリーロンパスが小さ目なのかな)


というわけで、最後はいつものトリミング後のうそしっぽ報告

こんなにでっかくなってきたよー
069-20121121-201823.jpg

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴掘りおじいちゃん

マシューほどじゃないけれど
ともすれば寝てばかりのウチのぽてと君w

058-20121120-234955.jpg

なので最近、時間をかけて遊べるように

040-20121120-234955.jpg

このボールの中におやつを入れて

それを毛布の下に隠す遊びで、遊ばせてます。

006-20121120-234955.jpg

うすぼんやりしたぽてと君は

014-20121120-234955.jpg

えんえんとばりばり、ほりほり毛布をほってます。

020-20121120-234955.jpg

30分はもつよ。おいおい

ももひき色のタイツをはいた小さい犬がずっと穴掘りしてる姿をみるのは

001-20121120-234955.jpg

なかなかシュールだよw


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| 日常 | 00:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のせい

そろそろワンコ服の入れ替えをしようと、服をひっくり返してみてびっくり

001-20121015-195847.jpg

どんだけ服もってんね~ん!!

どうりで最近、犬服を保管しておく籠のフタが閉まらないと思ってた


page_001-20121015-195847.jpg

左:パンツたち(ほとんどが夏のセール)           右:タートルたち


たしか2年前に群馬から越してきたときには犬服なんて、10枚もなかったような気がする

1808_convert_20101020180921[1]-20121015-195847
※座り方がおかしい件
その頃の気に入りが、ロケットドッグで買った、この黄色いタンクとデニムの組み合わせ。
男の子らしくて、ぽてとに似合ってて、たくさん着せてたよなーってかこればかり着てたw




ちなみに千葉に来たばかりのぽてと君はコレ
1歳になりたて、一歳までは1キロ代でした(1.9kgくらい?)

20110201-043[1]-20121015-195847

そしてナウがこれ(ちなみに2.2kg)

083-20121015-195847.jpg
もうすぐ3歳

ちょっと首のおリボンが反則な気がするけど
ずいぶん都会ワンコになったよねー

先日のD&Bオフ会で、ぽてとのことを評する言葉が「マザコン」より「オシャレボーイ」のほうが多くて
なんか不思議だったわー(ええ、ほめ言葉は全力で受け止めるタイプ)

首都圏に引っ越してきて(千葉だけど!)

205-20121015-195847.jpg
タートルに憧れて、asを訪れて、即ヤラレちゃって
※豆坊じゃないよ、ぽてとだよ

857-20121015-195847.jpg
ブログ友達を通じて、shiripokkeさんと出会い、オーダーメイドの威力を知り


006-20121015-195847.jpg
友人のかどわかし影響で、セレブブランド、ブルブブにまで手をだした(あまり持ってないけど)

※上記3つのブランドは、ぽてとワードローブの3本柱


そうぽてとの耳が伸びるたびに服が増えて、増えて、増え続けて


こんなに耳が伸びた今はー
20121015_111.jpg


こんなんなってますけどー



20121015_006.jpg


ぜんぶ東京のせいだ!
だって群馬のときは・・・(以下略)

ちなみに一年前も同じようなことを言ってます 「今しかできないことを」


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

ワタシは千葉だけどw

| 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまるとコスモス

さて、華やかなお出かけおデート記事は先週で終わり!
今週から、地味で平凡な日常記事がスタートしますよー

嘘みたいな話だけれど、
先日、食べてた納豆を膝の上にいたぽてとの上に落しちゃって
比喩ではなく、本気で納豆臭かったぽてと君

やっとお風呂にいれましたー

006-20121014-155441.jpg

016-20121014-155441.jpg
可愛いぽてと君が


018-20121014-155441.jpg
トカゲみたいになる瞬間だよ?

もちろんお風呂上りは大暴れ

032-20121014-155441.jpg

そしてドライング後はまんまるぽてと君

056-20121014-155441.jpg

あまりの短足ぶりに不憫になって、ぬいぐるみで隠してみた。


このあと散歩にいったんだけど見てこの写真
101-20121014-155441.jpg
パンパン


トリミング直後はふわふわでもかわいいのに
018 (2)-20121014-155441

家シャンプーあとはどうしてこうなっちゃうの?

074-20121014-155441.jpg

079-20121014-155441.jpg


112-20121014-155441.jpg

164-20121014-155441.jpg

ね、まんまるとコスモスでしょ?

214-20121014-155441.jpg


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

数日たったら、落ち着くくよ?

| 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

