| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンディキャンディごっこ

そばかす、なんて

230-20121111-210548.jpg


気にしないわ


243-20121111-210548.jpg

鼻ぺちゃ、だってだって、お気に入り


286-20121111-210548.jpg

おてんばいたずら大好き

283-20121111-210548.jpg

かけっこスキップ大好き


ワタシは、ワタシは

281-20121111-210548.jpg


ワタシはキャンディ

277-20121111-210548.jpg

ちまたで人気ごっこ遊びとキャンディキャンディごっこにのってみた

299-20121111-210548.jpg

ワタシがインスパイアされたキャンディごっこはこちら 淡路島の豆坊「newばっぐ」

キャンディキャンディを知らないあなたは、別に知らなくても大丈夫です
ちなみに昔、一世を風靡した少女マンガです。

これを読んだら、ひさびさに読み直してみたくなった 大人が読む『キャンディ・キャンディ』の意外性

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

そうなんです。昨日の日曜日、悪天候のため、昼から暇をもてあましてたんです



| 雑談 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心ない謝罪

「心ない謝罪」

日本の社会にはこれ「心ない謝罪」であふれかえってます。
例えばワタシが今日一日で経験した「心ない謝罪」をここに書き出してみたいと思います


それは朝の通勤電車からはじまります。

大混雑のホームでアナウンスが流れます。
よく聞くと「大変混雑しいること」を謝罪してますよ。
ま、混雑してないラッシュのメトロなんてないのだけれど

さらにメトロは、それが原因でダイヤが乱れたことを謝り
ま、ほぼ毎朝ダイヤは乱れます

もちろん雨がふれば「雨のためダイヤが乱れたこと」を謝る
ま、晴れてもダイヤはたいてい乱れてるんだけどね

086-20121025-220521.jpg

やっとこさ電車に乗り込むと車内アナウンスで

先頭車両が、女性専用車であることを、謝罪とともに理解をもとめられ
あ、平日の朝は毎日です

空調が、節電のために「送風」に設定されていることを謝罪され
これも毎日です
混雑しているときは、今度は「冷房」を使うことに謝罪とともに理解をもとめられます
空調を使っても使わなくても謝るんじゃんw

127-20121025-220521.jpg


東京に近づくと、乗客の荷物が戸袋にまきこまれてまた電車がおくれてしまったことを謝り
これがまた不思議なことに、実に多くのカバンが戸袋に引き込まれる

満員の車両から、急病人がでて、その対応にあたったためさらに遅れてしまったことを謝る
これまた、実に頻繁に急病人がでる

ま、朝の電車だけでこんな有様なのである。つうか遅れすぎ


そして会社にいって、ワタシはうっかり忘れていた業務のことを指摘されて、
「えへ、まただ、すみませーん」と謝罪し
これもしょっちゅうです

定時ぴったりでまっさきに席をたち「すみませーん、先に帰りまーす」と謝罪する
ええ、いつも一番に帰ります

そして夕方のラッシュのメトロに乗り(以下略)


そう、書くときりがないけれど、この「心ない謝罪」はすべて明日もそのまま繰り返されるのだ。

謝るなら、やるな!って言っちゃダメ


それで世の中うまくまわってるんだから。

091-20121025-220521.jpg


そうね、俺は謝らないよね。たしかに。
ワタシが怒ると、ご機嫌とるか、いじけるか、どっちかだもんねw


もちろんブログ界も「心ない謝罪」と無縁ではいられません。


さんざ、我がのコをかわいい、かわいい、美人だ、かっこいいとほめそやして
005-20121025-220521.jpg

これでもかってくらい、可愛く取れた写真を張り付けて

036-20121025-220521.jpg

最後に「親ばかでごめんなさい」と謝る


謝るなら、やるな、とはイワナイデw


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にしてもメトロ、謝りすぎじゃね?







| 雑談 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっかいな組み合わせ

やっかいな組み合わせ

★中高年とスマートフォン

imagesCATB3SMN-20121017-220110.jpg

周りの状況関係なく、突然立ち止まる

やっかいだ・・・(駅の自動改札機のまえで立ち止まるのはヤメロ



★トイプードルと秋の草むら

059-20121017-220110.jpg
070-20121017-220110.jpg
022-20121017-220110.jpg

どこがって?


楽しい散歩のそのあとよ、やっかいなのは

imagesCAAO1SSV-20121017-220110.jpg

ひっつき虫


トイプードルと秋の草むら
やっかいだ、実にやっかいな組み合わせだ



★ザキヤマさんとタケヤマさん

images[1]-20121017-220110


面白いけど、


実に暑苦しく、うるさい
やっかいな組み合わせだ


★一人っ子、甘ったれトイプードル

010-20121017-220110.jpg

少し放置するとコレ


かわいいけど、
実に暑苦しく、うるさい
やっかいな組み合わせだ


実にやっかいな組み合わせ

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| 雑談 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ話♪

やっと、秋らしくなってきましたね。
厚かましいセールスマンみたいに長居しすぎた夏が去り、
待ちかねたさわやか美女の秋がきましたー
美女の秋さんにはぜひぜひゆっくりしてってほしいなー


さて、ほんとうは昨夜アップしたかったんだけど、
今日はダラダラ話です(いつもって言わない)

もうすぐでトリミングなんだけど、
耳の長さをどうしたもんかと、今までとった写真を見てます。

20120921-023.jpg

これは前回のトリミング後の写真なんだけど、だいぶボリュームがでてきて今がちょうどいいかな。

20120921-094.jpg

とりあえず、次のトリミングはこのまま伸ばしていこうかな。。
どこがゴールなのか見失ってます。


ちなみに嘘シッポも伸ばしてます。今は見事な二段しっぽw

20120921-012.jpg

20120921-073.jpg

あと、トリマーさんの助言で、後頭部の毛も伸ばし中です。
よくわかってないんだけど、たぶんぐるっとつながって人間のおかっぱみたいになるのかな?

トリミング直後はすっきりだったけど
ちょうど4週間たった今のぽてと君はこんな感じ

20120921-013.jpg

ぼっさりーの♪

20120921-007.jpg

そういえば、これはナウのぽてと君

20120921-308.jpg

これはほぼ一年前のぽてと君(同じ裁縫箱をかんてます)一年前のポテト君はコチラ

耳の長さが変わっただけだけど、別ワンコみたい。

20120921-082.jpg

というわけで、週末の今日、だらだらと思いつくことを並べてみましたー
次のトリミングが待ち遠しいですー

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

週末なのでコメントオープンします。
よければなんか書いてってね。





| 雑談 | 09:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

