| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいさな恋人

先週のドッグランデビューから、たたみかけるように、この前のお休みもドッグランへ行ってきた

そこでなんとぽてとに恋人ができた


1184_convert_20100608211119.jpg
白くて可愛い彼女は

1086_convert_20100608210816.jpg
お母さんと一緒にあそびにきていたポメラニアンの女の子

確か名前は・・・・・?えっと。。。
月齢もぽてとと同じくらいだったような。。。

そう、正確なことはさっぱりすっかり忘れたので、こうしよう、彼女の名前は萌(仮)。

1121_convert_20100608211017.jpg
茶色い毛玉と純白の毛玉は、ずっと一緒

1212_convert_20100608211145.jpg
萌(仮)はぽてとにぴったりで、飼い主さんが呼んでも戻りません

そんな愛らしい萌(仮)に忍び寄る黒い影

ぽてとが間に割って入ります

1089_convert_20100608210846.jpg
みんなちっちゃい(笑)

1108_convert_20100608210917.jpg
おおっ、ぽてとが黒い影を追い払いました。さすがかっくいーーー

1114_convert_20100608210943.jpg
あ、やっぱり?






萌(仮)はこう見えて超気の強い娘さん。(飼い主さんが言ってた)
自称草食系、他称ただのへたれのぽてとさんは、振り回され、つけまわされ、逃げ回り、追いかけられてました。



そ、結局最後はこれ


1079_convert_20100608210735.jpg
見あきたぞ、逃げてるぽてとは




でも白い恋人、萌(仮)は超かわいかった。
あんな妹がほしいな。

----------------------------------------
今日も読んでくれてありがと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











| 4か月 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲望と自制心、人間と子犬

がっちゃん家は常にダイエット中。
ダイエットしてるか、太りつつあるか、どっちかの状態
太った太ってないで今日も醜い争い

============================

がっちゃん「太ってないってば!」
オット「別に太ってるなんて言ってないじゃん」
がっちゃん「太った人と結婚したら、太っても何も言われないと思ってたのにーーー
オット「やっぱり太ったんじゃ
がっちゃん「オットに言われたくない」
オット「俺が太るのと禿げるのは我慢してくれって何度も言ったろ?」
がっちゃん「ちょっ、ひらきなおり」
オット「おれの肥満は現状維持じゃーーー」

醜い争い継続中・・・

657_convert_20100607224043.jpg
え?なに?わらった?

589_convert_20100607224019.jpg
ぽてともう、ごちそうさま?まだ残っているよ。
703_convert_20100607224111.jpg
ぽてと>俺、失ったエネルギーと成長に必要な量しか食べないんだ
652_convert_20100607230132.jpg
ぽてと>だからもういいよ


ぽてと>もうじゅうぶんさ・・・


がっちゃ&オット>・・・・・・・・



CIMG8929_convert_20100607224201.jpg
な・・・なんかぽてとがキラキラして見えるよ???

526_convert_20100607223948.jpg


ま・・・マブシイ







713_convert_20100607224138.jpg

はい、スンマセン



--------------------
今日も読んでくれてありがと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 4か月 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー、飼い主の夢

ついに果たしました

夢のドッグランデビューーー

714_convert_20100530172519.jpg
リードなしで自由に走りまわる愛犬の姿を見守るワタシ

463_convert_20100530173448.jpg
あっ飛行犬っぽくね?

719_convert_20100530172604.jpg
そう楽しくたくさんのワンコともつれ、じゃれあいながら走る愛犬の姿を見守るのが飼い主の夢・・・


って、あれ?ひとり?



念願のドッグランデビュー、ぽてと坊、意外と積極的に動き回ってたけど、なんとなくどのワンコにも
あんまり相手にしてもらっていない、スルーされている感じ?



それはなぜならKY(ケー・ワイ)だから


超フレンドリーでドッグランのアイドルのミニピンちゃん
385_convert_20100530172216.jpg
・・・から、ぽてと逃げ回る、視界から消える

454_convert_20100530172329.jpg
見つかったらダッシュで逃げるーー

ぽてとお気に入りの美人パピヨンちゃん

396_convert_20100530172250.jpg
・・・・の邪魔をする

さらにぷぴーの
548_convert_20100530172405.jpg
横取り
※このあとパピヨンちゃんに怒られてました

ワンコには、かる~く「いないこと」にされていたぽてと
だけど、ここにぽてとに夢中なものが・・・

650_convert_20100530172437.jpg
人間男子子供・一名

ほかのワンコからおもちゃを取り上げ、ぽてとにあげたり、
大きなワンコからぽてとを守ったり、立派なナイトっぷり。

このあと母ちゃんに「小さくて可愛いからトイプーがほしい」とおねだりしてました

母ちゃんは「うちの子(ワンコ)だってちっちゃくて可愛いときがあったでしょ
と怒ってました。わはは、ごもっとも。
さすがトイプー、4か月、子犬パワーは無敵だねーーー

このあと併設されてるドッグカフェで休憩

1048_convert_20100530172714.jpg653_convert_20100530172005.jpg
802_convert_20100530172102.jpg803_convert_20100530172142.jpg

カフェではあいかわらず固まるぽてとさん
961_convert_20100530172638.jpg
ぬいぐるみ変化、動きません

さすがに初体験だらけで疲れたよね。

--------------------

予想外に積極的で、自分から近づいていったぽてとの勇気にかんぱーい

決定!これからドッグラン通います。そのうちKYも治るよね。


ランキング参加しています。
お時間があるときにポチってくれるとうれしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日もお付き合いしてくれてありがとう

| 4か月 | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング、角刈り、大工の棟梁風

昨日、会社に休みをもらって、ぽてとを初のトリミングにつれていきました。

ついでに飼い主であるがっちゃんもトリミング(もちろん人間用の美容院で)


えーーー、がっちゃんは背中の真ん中くらいまであったロングへアーをばっさり、ショートカットに

例えるなら、山田優みたいなっていうのかな、ショートボブにしちゃいました。


っとこれが2年かけてのばしたロングヘアーのがっちゃんのBEFORE写真で・・・・





・・・・・って、いらない・・・ですよね。

はい、ではぽてとの話

これがbefore

536_convert_20100528223939.jpg

もじゃもじゃーー

CIMG8221_convert_20100528224002.jpg
あなた何犬ですか?

それがあら不思議、3時間後に迎えに行ったらそこには、

きっちり角刈りの大工風、棟梁がいましたーーーー

CIMG8563_convert_20100528230726.jpg




よっ棟梁

CIMG9009_convert_20100528224250.jpg

おっ、棟梁がほかの職人のいい加減な仕事に駄目だししてますよ。

CIMG8625_convert_20100528224027.jpg

棟梁自ら、カンナのかけかたの指導ですか、ごくろうさま

CIMG8659_convert_20100528224052.jpg


って見える?

CIMG9014_convert_20100528224452.jpg

オットは、トリミング後のぽてとを見るたびにため息をつく

「ぽてと角刈り~、大工の棟梁みたいや~前のふさふさがよかった、せっかくの毛が・・・」と嘆く嘆く。

暑くなってきたことと、パピーの毛は一度短く刈る必要があること、この二つの理由で短くしてもらった今回のトリミング。

オットにとってはせっかくのふさふさ、もふもふを短くつまれたぽてとが不憫に思える様子です。

ってゆうか、ふさふさ、とか、豊富な毛量、とかに感情移入しすぎですから

なんのことかわからないそこのあなたはこっちをどうぞ。
ぽてとついにつぶやく



というわけで、みなさんお待たせしましたがっちゃんのトリミング後の写真をついに公開しちゃうよ


これだーーー
















3b6bc209_convert_20100528224428.jpg

-------------------------------------------
このボタンをポチしてくれたら、あなたのこと小栗旬に言っちゃうかも
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日も読んでくれてありがとう。

| 4か月 | 23:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男、散歩の花道、内弁慶とむっつり

ぽてと、4か月半

940_convert_20100524215322.jpg
今がかわいい盛り

CIMG6911_convert_20100524215453.jpg
そう、無敵の愛らしさ

今日も散歩にレッツラゴー
001_convert_20100524215246.jpg

うちの近所には、こっち(田舎)ではヤングなスポットとらしい」?
がっちゃん地方の109といわれるファッションビル「ビ★レ前」通りがある。
ここが最近オットの強い要望により散歩コースに取り入れられた。

fa307ca8.jpg
※当然ながら写真はイメージです。田舎なんで比べ物にならない規模です、てへ

なんと、ここは男の夢、散歩の花道なのだった。

休日の夕暮れともなると、ヤングでナウな男女が意味なくたむろう。(ほんとにたむろっている)
ギャルがあっちこっちーーーそんな中をぽてとと歩く

1047_convert_20100524215358.jpg
飛び交う黄色い嬌声

1376_convert_20100524215422.jpg
ほんとにカン高い声で叫ぶのよ?

1439_convert_20100524215653.jpg
若い女の子って思ったことがそのまま口からでてくるのね?

ギャルの黄色い声のトンネルの中を通る、この通りはまさに「ぽてとの花道」

そうそれは男の夢

この夢の道を

ちっちゃい犬は、びくびくおどおど、おっかなびっくり通る。

これは飼い主の責任、社会化不足、ザ・内弁慶




一方でっかい成人男性、オットは



手当たりしだい、女の子に声をかけ、手を握り・・・


・・・・・・・・・・・なわけもなく



むしろいつもより厳しい顔つきで足早に通り過ぎる。でもしっかりチェックはしている

これは生まれながらのムッツリがなせる技。



・・・・・オトコってや~ね。


どなたか、ジャニーズばりのイケメンばかりが通う男子校をご存じない?

----------------------------
今日もコメント欄はお休みしてまーーす。

お暇な時にクリックプリーズ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

訪問履歴があればもれなくがっちゃんがこっそりあなたのブログをのぞきますよーーー。
ええ、こっそりと

お散歩前にいそいそと着替えはじめるオットを生温かく見守るがっちゃんなのでした


| 4か月 | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

