| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った顔にモエモエのみなさまへ

日本全国5万3千人の「困った顔に萌える系」の人たち、こんにちわ。
会員番号1899番のがっちゃんです。

えーーこれから、わたくし、がっちゃんの好みによる、
我が愛犬ぽてとの困り顔をただただ羅列したいと思っています。

みたところ、ここを訪れてくれている賢明で聡明な読者(!?)の方たちは
このブログに「知識の補充」や「何らかの有益な情報」または「すばらしいオチ」を求めて
こられているようですが、残念ながら本日それらはどこにもございません。
これ以降読み進められる読者の方は、前もってその点、ご了承ください。

-------------------------キリトリ-------------------------

145_convert_20100625182439.jpg
■敵    駅前のストリートライブのバンドの大音響
■モエ度  7

<寸評> すがるような目、つっぱった前足がいいですね。

294_convert_20100625182506.jpg
■敵 なまけ心と甘えったれ
■モエ度  0

<寸評>ああ~これはだめですね。これは困った顔でもおびえた顔でもなく、単なる甘ったれ顔です。

189_convert_20100620173102.jpg

■敵 自分より大きなワンコ
■モエ度   8

<寸評>イイワタクシがドッグランに激しく通うのには、この表情を見るためだともいえる

344_convert_20100625182553.jpg

■敵 板張りの橋
■モエ度   18

<寸評>全身でこわがっている感じがいい。やっぱりお散歩デビュー直後は、いい顔したお宝画像がいっぱいです。

CIMG7340_convert_20100625182713.jpg
332_convert_20100625182528.jpg

■敵 初めてのお外
■モエ度  12

<寸評>立て続けにお散歩デビューの写真ですね。
    コメントを書くのが、だんだんめんどくさくなってきたから二枚まとめます。
    怖がると、鳥顔になるぽてとさん、必死さと助けを求める眼差しの初々しさ、ちょっと懐かしいです。

565_convert_20100625182623.jpg

851_convert_20100625182650.jpg


■敵 トリミングケア
■モエ度  120

<寸評>これはぽてと里に帰るの時ですね、ぽてとの困り顔というか痛みに耐える顔、かわいらしくて
    写真をとりまくった思い出があります。諦めまじりのささやかな抵抗がモエポイントです。


046_convert_20100625182408.jpg

■敵    なし
■モエ度  0

<寸評>論外のでへへ顔

--------------------------
ランキングに参加しています。ぽちってくれると嬉しいの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-----------------------
でもワタクシが思うに、絶品の困り顔をもつのは(私が一方的にファンである)miraさん家のかれらちゃんだと思う。

かれらちゃんのめちゃくちゃかわいい困り顔はこちら

なんと、かれらちゃんとぽてとさんは誕生日が5日違いの同級生です。
ま、セレブ度とか大人っぽさとか、飼い主の資産とかが全然違いますが。
miraぱぱさん、かってに紹介しちゃってごめんなさい。






| 5か月 | 19:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アブトロニックいらず

ずっと気になっているあいつ、
そう通販番組で、いつも注目を集めるあいつ

r1100r_div-img600x332-1275560816dvfb3k41022_convert_20100620180545.jpg


怠け者のあこがれ、奇跡のダイエットグッズ「アブトロニック」

そう、つけて寝るだけでお腹すっきり、筋肉もりもりになるという魔法のベルト

最近ぷよぷよを通り過ぎて、ぶよっとしてきた下腹をもてあましつつあるがっちゃんには
常に気になるあいつ、なのでした。

でももうがっちゃん家にはいらない、こんなベルトは
なぜなら我が家にはこいつがいるから。

007_convert_20100620172840.jpg
は?

ハイテンションになると、そこら中を走り回り、加速をつけたその全身で、
なんの躊躇もなく一直線に膝に飛び乗ってくる。

847_convert_20100620173247.jpg
近頃のめざましい成長にともなって、大きく、丸く、カッチカチになってきたぽてとのココ

ここがこの猛スピードで
320+(2)_convert_20100620173151.jpg

お腹の、そうちょうど骨がないところ(みぞおち)に食い込む。



ドス!!  うっ

308+(2)_convert_20100620173128.jpg
しかもいろんな物をくわえて飛び込んでくる(浮くなよオイ)

046_convert_20100620172917.jpg
おもちゃをぶん回しながら飛び込む

084_convert_20100620173002.jpg
カメラをかまえててもお構いなし。


420_convert_20100620173218.jpg

ぎゃーーーそれはやめてーー




ドスっ


うっ




家にはアブトロニックはいりません。

--------------------
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 5か月 | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドワーフとハイオン

先週末に行ったランで出会ったティーカップちゃん

082_convert_20100617211139.jpg
子犬みたいだけど、これで2歳。体重1.5kg!
066_convert_20100617211102.jpg
ぽてとと大きさは変わらないけど、細い、華奢、なんか上品ーー
頭の大きさが違うもんね。ほんもののティーカップはすごいね。こんなに華奢なんだーーーって感心していたら、
シルバーちゃんのママが、それは大きさというよりも、体型の違いなのよ、と教えてくれました。

タイトルをみてピンとくる人もいるかな?

トイプードルの体型は2つに別けられて、
胴が長く脚が短いガッシリ系をドワーフ
胴が短く華奢で脚が長いタイプをハイオンというんだそうな。

ママさんにぽてとは「ドワーフ」でシルバーちゃんは「ハイオン」なのよと教えてもらった。

どっちがいいとかじゃく、プードルの理想体型であるスクエア(胴体と脚の長さが等しい)
に近づくようにトリミングでととのえていく、というのが正しい形らしい。

ドワーフ、ハイオンも遺伝で、親がそうだと、子供もそうなる可能性が高いらしい。
でも血統書にはのっていないよ。

色、性別、大きさ以外に体型も選べるトイプードル。
いろんなタイプのトイプーがいて、どんどん新しい子を迎えたくなるというママさんは
毎年一頭づつ増やして、現在3頭の多頭飼い(うち二頭はティーカップ)
パパさんと最後だからと約束して3頭目もティーカップちゃんを迎えてから約一年
次はドワーフの男の子がほしいの、って増やす気まんまん。


ところで、ティーカップでハイオンは珍しいそうな。ハイオンは洋服が似合うのよ、と上品にわらった飼い主さん。
ほんと、チェックの服とルイヴィトンの首輪がお似合い。

281+(2)_convert_20100617211319.jpg
ぽてとは胴長短足、ガテン系のドワーフか。
いわゆるプードルとちがって、がっちり、どっしりしているな~って思ってたんだけど。そうゆう訳ね。


実にいい穴掘りそうな体型だもんね。
だから「新・加瀬大周」タンクトップ・ザ・セール品がお似合い

262+(2)_convert_20100617211251.jpg
脚みじかい?
そうでもないような

というより胴(と首)ながっ

190+(2)_convert_20100617211225.jpg
319+(2)_convert_20100617211343.jpg
うーーーん、胸のあたりが、がっしりしてるね。

099+(2)_convert_20100617211201.jpg
この写真を見ておもった。

これに似てない?
imagesCA2LJ19U.jpg
ボク、ディズニーシーのダッフィー

---------------------------------
なにを隠そう、
ワタクシがっちゃんは、生粋のドワーフ。
父ちゃんも母ちゃんもそろってがっちり

ぽてとは、健康で丈夫ならハイオンでもドワーフでもどっちでもいいけど。

ワタシはハイオンに生まれたかったよーーーーーー

広い背中で、いい球投げそうってよく言われるがっちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










| 5か月 | 05:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬服買っちゃった。テンションさがっちゃった

今日は、ひそかに企んでいた犬服を買いにペットショップを訪れた。

がっちゃんたちは引っ越してきたばかりで、土地勘と情報がない
そこはぬかりなくランやカフェで、イケテルショップの情報をそれとなく収集済み
そのショップへ行くつもり。


・・・が、がっちゃんの頭は数字やカタカナを記憶しておく機能がいちじるしく劣っており
可愛い犬服がたくさんあるという小難しいペットショップの名前など一晩寝ればすっかり綺麗に忘ておるわっはは

なんのための情報収集じゃーーーというつっこみを素早くかわしつつ
だいたいの方向と場所で、ナビで検索してペットショップを尋ねてみようかなんて思ったワケ。
そうイメージとしてはこんなオシャレで可愛い服やグッズがそろっているショップで
main.jpg
ぽてとを連れて気になる洋服を試着して、似合うわ、イケテルわなんて言いつつ、ついでに写真なんてとったりして・・・



楽しいわ。素敵だわ。





記憶の片隅にのこっているカタカナのショップ名をしぼりだし、あるといっていた場所(車で50分くらいの場所)
にそれらしいショップをみつけてナビに登録。約1時間のドライビングのあと、たどりついたそこは


単なる普通のホームセンター(※写真はイメージです)
31414688.v1276263740[1]
あほナビ(ナビに罪はない)が目的地としていたのは、ホームセンターにはいっているペットショップだったのだ
嗚呼、準備不足、情報収集ミス、なんたる悲劇

片道一時間もかけてやってきたのは、家の近所にいっくらでも転がっている単なるホームセンター

もちろん買いましたよ、犬服、なんつっても一時間もかけてきたんだから、もちろん何か買わなきゃならんでしょ。

試着なんてできる雰囲気じゃないし、楽しく写真なんて撮れない(そんなやつイネーヨ)ので、
ぽてとは車にのこして、とりあえずバーゲンセールしているハンガーにごちゃっとかけてある中から、
適当に、でもすばやく犬服を選んでレジへGO

さあ、これが往復2時間近くかけて行ったホームセンターの特売品


最終セール品「700円」の犬服だーーーー

006_convert_20100613215807.jpg
こんな特売品でも喜んで遊ぶぽてと、不憫な・・
023_convert_20100613215904.jpg
なんで「5」なの?とは、お願い聞かないで
087_convert_20100613215953.jpg






ちなみにもう一着買ってマス(だって往復2時間よ)
305_convert_20100613220016.jpg
実はぽてとサイズ(1号)がなかったので1サイズ大きな(2号)を購入(だって往復・・以下略)
首まわりとかがやっぱり大きい、胸もとまで大きくはだけてる(写真ではわかりにくけど)



この服なにげに新加瀬大周風

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日も読んでくれてありがとう。
セールの犬服もかわいいし、すきよ。
でもベルちゃんとか、ぽん太くんとかが着ているオサレなのがほしかったの

| 5か月 | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル・男・5か月、只今チワワサイズ

ぽてとさん、生後5カ月を迎えました。
この一カ月激動だったね。

ドッグカフェデビュー、ドッグランデビュー、はじめてのトリミング

あ、そうそう、フセも覚えました。
295_convert_20100610212106.jpg
あ、残念ながら使い方間違えてますね
ぽてとさん、フセは命令したときにしてください。

注目してほしいとき、何かを要求するとき、とかのべつまくなしにフセのポーズ
(というか座り込み、またはしなだれかかり)
をするのはフセではありませんから、そんなこと教えてませんから。

で、恒例(?)になっている、がっちゃん所有、唯一の犬服で大きさの成長度合を見てみましょうか。

134_convert_20100610211950.jpg
はい、ぱっと見変化なし、むしろトリミングで毛が短くなった分、服が大きく感じられますね。

5か月ぽてとサイズ(カッコ内は4か月当時)

**************************

体重   不明    (1.3kg)

体高   18センチ (18センチ)

胴の長さ 21センチ  (21センチ)

えーーーっともともとの計測がいいかげんなことが原因だろうと思うけど(トリミング前だったし)、なぜかほとんど変わらない。

体重は家では測れないから、現在わからないけど、
今回はきっとだいぶ増えてると思う、胸板とか脚とかすごくがっしりしてきたから。
そう、ぶっちゃけ、上より横に成長してきている感じのぽてとさん。
いいのか?これ?

↓これは生後2カ月のぽてと、ブリーダーさん家で撮影したもの
DSCF2555_convert_20100610212754.jpg
かわいさ、最終兵器なみ。なに!?この手

185_convert_20100610212025.jpg
現在、だいぶ男の子らしくなったよね。

数字じゃよくわかんないポテトサイズ。

1244_convert_20100610212203.jpg1742_convert_20100610212229.jpg
1951_convert_20100610212627.jpg1906_convert_20100610212329.jpg
この画像はすべてチワワんズとのコラボ
ぽてとはちょうど、現在、チワワサイズです。
そしてぽてとはチワワが大好きーーー
1879_convert_20100610212700.jpg
凛凛しい顔のチワワちゃん、イケメンだわ。
1884_convert_20100610212728.jpg
チワワには喜んでよっていきます。

---------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
お時間があるときにポチしてくれたら嬉しいの

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

数ヵ月後には、あの頃は小さかったのね~って見ることになるのかな。
ブログは記録としてとても便利ね。

| 5か月 | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

