| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

今日は地元の夏祭り

日差しが弱くなるのをまって、夕方からぽてとを連れて祭り見物
もちろん人が多いので抱っこde散歩です。


096_convert_20100807205938.jpg

買ったはいいけどいつ使うねん!って思ってたスリングが役に立った!!

279_convert_20100807210140.jpg294_convert_20100807210246.jpg
215_convert_20100807210116.jpg
※頭の上からミストシャワー、すずしい

いつもの散歩道も夜店と見物客と神輿でいっぱい

ぽてとも生まれて初めてのお祭り

153_convert_20100807210015.jpg

ん、何みてるの?

161_convert_20100807210051.jpg

食わせるかっ!!

318_convert_20100807210311.jpg
大きなお囃子の音にびっくり仰天のオモロ顔

385_convert_20100807210336.jpg

まだ言うかーーー。


--------------------------------
しかし毎日暑いですね。
こう暑いとどこでどう遊べばいいのか、悩みます。
今日もいつものドッグランに行ってはみたけど、あまりの気温の高さに
カフェでお茶だけに・・・・

やっぱり高原かな?山にでも登るか。

ぽてともエネルギーをもてあましてる感じで、困ってます。

応援してね、ランキング挑戦中
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-------------
突然の腹痛でちょっと入院していましたが、
おかげさまで、すっかり回復して退院することができました。

ありがとう

| 6か月 | 21:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだりぽてとさん

がっちゃん、手におやつを持ってます。

CIMG7943_convert_20100725161537.jpg

CIMG8401_convert_20100725161625.jpg

しばらくじらすと・・・

089_convert_20100725161501.jpg

ほふく前進してきます

CIMG8497_convert_20100725161716.jpg

さらにじらすと・・・

CIMG8187_convert_20100725161601.jpg

イライラして、ありとあらゆるカーミングシグナルを発信します。

あら、ならおやつはいらない?

CIMG8540_convert_20100725161853.jpg

あ、その顔は・・・たくらみ顔ですね。(全部顔にでてますから

CIMG8530_convert_20100725161828.jpg

CIMG8504_convert_20100725161802.jpg

CIMG8568_convert_20100725163504.jpg

ええ、読めてましたから。

CIMG8470_convert_20100725161651.jpg

ぷぷ、必死だな。


ではどうぞ。

CIMG8616_convert_20100725161941.jpg

CIMG8629_convert_20100725162004.jpg

喜びの雄たけび。


以上、おねだりぽてとさん、百面相でした。

----------------------------

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 6か月 | 16:41 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎天下の遊び方

土曜日にトリミングしてもらってふわふわのぽてとさん
597_convert_20100720212458.jpg
ちなみにこの不自然な吹き出しは、散らかった部屋を隠すためだと気付いたあなたは鋭い!!

そういえば、BEFORE写真を入れ忘れていたので、お友達のブログをご紹介。

リンクもさせてもらっている■□ぽぽ時々ちゃこ■□ぽぽママさんのブログで、
ボサモジャーのぽてとさんが登場してます。まさしくトリミング直前の写真です。

ぽぽママさんは、2匹のダックスとトイプーちゃんとランに遊びにきてたところで、がっちゃんと出会ってしまいました。

トイプーちゃんはめちゃくちゃフレンドリーでかわいいいし、ダックスちゃんはそうとう足がみじかかった(カワユス)
ぽぽママさん家にはぽてとと3日違いで生まれたトイプードルのパピー笑ちゃんがいます。よければ見てみてね。

もしオットの抜け毛問題がなければ、ぽてとはダックスだっただろうというくらいがっちゃんはダックス好き。めっちゃかわいくて癒されました~
あ、ここでいうオットの抜け毛問題というのはオットの毛が日々抜けていっている、

とか、毎日たくさんの毛根細胞が死んでいきつつあるオットの・・・



とかいった抜け毛問題ではなく、器官や喉が弱いオットがワンコの抜け毛でアレルギーになっちゃうことを指します。

念のための補足ね?

----------------------
さて炎天下の祝日、暑さにひるみながらも行ってきましたいつものラン

リードを離したとたん、ぽてとさん一直線に水飲み場へどぼん
とめるまもなく・・・・じゃぶじゃぶ水浴び

062_convert_20100719222935.jpg
写真でわかるかな?ぽてとがっつり濡れてます

ぎゃートリミング直後のふわふわが・・・


ま、こんなに暑くっちゃーーしょうがないわな

数分後、さらにずぶ濡れ
039_convert_20100720212007.jpg
どこぞの坊っちゃんがあっというまに小僧に


あーあ、トリミングがーーー

ま、こんなもんです。たった二日で見慣れたぼさぼさに戻りました。とほほ

280_convert_20100719223108.jpg
そんなの関係なく、本人はいろんな人にかわいがってもらって、ご満悦。




あ、もしかして
ちょっと気づいちゃった感じ?

ふふふ、ついにちゃんとした犬服買いましたよーー
CIMG6879_convert_20100719223200.jpg
亀仙人みたいになるところがポイントの犬服ああ、この写真とったときはふわふわだったのに(しつこい?)
そしてこれも買っちゃった

CIMG7177_convert_20100720214028.jpg
スリング
なぜよりによって、派手な深紅のを選んで買っちゃたのか、誰かそのあたりの理由を教えてほしい。
ああ、ものすごく真っ赤だわ。

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 6か月 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽてとトリミングされる

今日、念願のトリミングしてきました。



555_convert_20100717175653.jpg
めっちゃかわいい


526_convert_20100717175617.jpg
坊っちゃんどこの子?


597_convert_20100717175715.jpg


おおーそーかそーか


おかまちゃんみたいだけど、似合っているからいいよ、イイ
*****************
がっちゃんは、アップの写真やおすわりしたような、おすまし写真はあまり好きではなく、
普段ほとんど撮らないのだけど、今日は別。

バシバシ撮りまくっちゃった。いやーー馬子にも衣装だね(ちょっと違う?)
ちゃんとしたトイプーみたいだよ

ちなみにこのカットのオーダーのポイントを書いておきます。

トリマーさんに向かって一言「熊にしてください


以上


みなさん、よければ真似してみてください。

ランキングに参加してます。応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


受付をしてくれたトリマーさんは若くてかわいい人。

その彼女が大真面目な顔で

「おチン●●の毛はどうしますか」と尋ねることに大喜びのがっちゃん(ナニユエ?)

ばっさりいっちゃってくださいと言うとさらに、

「おチン●●の先の毛はどうしましょう」ってきゃーーー(すんません、ふまじめで)

オットがいたら喜んだだろうに、残念ながら今日は仕事で私一人で連れてったのでした。うへへ







| 6か月 | 18:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血のつながりか?ぽてととモナ

とつぜんですが、寛平ちゃんの杖つきじいさんを知ってる?
よぼよぼのおじいさんがよろよろしながら杖で暴れまわる、あれ

モナちゃんってそれみたいなの
CIMG6319_convert_20100715220048.jpg
キャーキャー言いながら近寄ってきて




バシバシッ
猫パンチ

CIMG6311_convert_20100715220017.jpg
今、俺叩かれた?

CIMG6332_convert_20100715220147.jpg
けなげな振りして



バシバシッ
猫パンチ



CIMG6280_convert_20100715222012.jpg
なんで俺がつかまってんの?

CIMG6409_convert_20100715220308.jpg
・・・・・・・
やっぱり血筋か、パピーの特徴なのか、猫パンチがお得意。
自分からよってきておいて、いやーー、キャーーとパンチするモナちゃん。
油断させてのヒットエンドランが手、将来がいろんな意味で楽しみです。

CIMG6529_convert_20100715220334.jpg



で、兄貴であるぽてとは・・・モナママに言われたとおり、紳士です。
お気に入りのチワワちゃんにいいよるときも実に紳士的

CIMG6220_convert_20100715215644.jpg

ほんとにチワワ好きね

CIMG6221_convert_20100715215717.jpg

CIMG6226_convert_20100715215744.jpg

CIMG6228_convert_20100715215823.jpg

CIMG6229_convert_20100715215850.jpg

CIMG6231_convert_20100715215922.jpg

CIMG6242_convert_20100715215951.jpg

ほら紳士的

ぽてととモナちゃんの成長、これからも楽しみだね。

今日も応援してくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それにしても、ぽてととモナちゃんの猫パンチとっくみあいは超かわいかった。
写真を撮り損ねて残念。今度あったら撮りまくるぞ

| 6か月 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

