| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園DEデート

台風一過のさわやかな天気
今日はぽてとさんと近所の公園でデートしました。

117_convert_20100909171603.jpg

みてこの鬱蒼とした「森」これが普通に街中に公園としてあるんだよ、
関西からやってきた街中田舎者としては、環境の良さというか、街の豊かさにびっくり

039_convert_20100909171329.jpg

ぽてとさん、飼い主そっちのけで、優雅に舞う蝶に夢中。

056_convert_20100909171437.jpg

061_convert_20100909171509.jpg

064_convert_20100909171530.jpg

楽しそうだね

313_convert_20100909171738.jpgCIMG5495_convert_20100909171843.jpg

公園の中には川が流れてて、ぽてとさんは、何の躊躇もなく入水

271_convert_20100909171648.jpg

あら、めずらしい、これは靴下犬ですね

この公園の周辺はこの辺りでは「代官山」と言われているくらいのオシャレスポット
おしゃれな雑貨屋さんやカフェがたくさんワンコ連れもおおく、一緒にお茶もできるところも多い。

・・・だけど一人でオサレなカフェに入って茶を飲む勇気のないがっちゃんは、
スタバのドライブスルーでラテを買って、車の中で飲んだんだとさ。

431_convert_20100909171800.jpg
442_convert_20100909171821.jpg
俺はお水ね。

昼間でも遊べる秋がくるのが楽しみ、行きたいところがたくさんあるわ。
チーム群馬のみなさん、よければ一緒に遊んでね。

-----------------------------------
ランキングに参加してます。いつも応援ありがとう
   ↓     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 7か月 | 18:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーチボールでバレーボールごっこ

うちになぜかやってきた、季節外れのビーチボール。

これでぜひ、あの有名なうにちゃんみたいに鼻や前足でバレーボールラリーをしたい。

みなさん御存じの【超】人気ブログ うにちゃんがビーチボールでバレーする記事はこちら 

じゃ、やってみよう、そうだしてみよう。

さあ、ぽてとさん、いくよ

CIMG5077_convert_20100907202348.jpg

そーれ、ビーチボールだよ、これを前足と鼻で打ち返してごらん、さあさあ


CIMG4770_convert_20100907202511.jpg

大丈夫、大丈夫、空気とビニールだから、わはは

CIMG4772_convert_20100907202532.jpg

こら、迷惑そうに逃げるな!!

CIMG4774_convert_20100907202554.jpg

床にバウンドするまでは逃げ回るぽてとさん

CIMG4778_convert_20100907202625.jpg

床に落ちたら強気です。

CIMG4578_convert_20100907202429.jpg

つっこんでます。

CIMG4629_convert_20100907202449.jpg

おーーーい、こっちにもってきてーーー

・・・動きません


デカイビーチボールを投げつけられるぽてとさんは、明らかに迷惑そうで、
なんだかいじめをしている気分。

何度やってもうにちゃんのようには遊べませんでした。
うにちゃんってすごいのね。さすが

ランキング参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は関西弁のぽてとさんでした。

| 7か月 | 20:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オットからの貢物

これはだいぶ前に行ったドッグラン、ぽてとさんが来ている紺色のポロシャツはオットからの貢物

CIMG7857_convert_20100906154338.jpg

がっちゃの買う犬服のセンスなさを嘆き、ケチをつける、自称センスの塊のオット

CIMG7865_convert_20100906155009.jpg

そのオットからの初めての貢物

CIMG7914_convert_20100906154359.jpg

「俺のセンスを見よ」と張り切って買ってきた犬服

CIMG7776_convert_20100906154318.jpg


えっと、言っていいですか?
きっとこのブログを見ている人がみんな心の中で思っている言葉


センスうんぬんよりも


「サイズがあってませんからーー!!」


そこでがっちゃん、サイズをあわせるために裁縫なんぞをしましたよ。

これ
001_convert_20100906154048.jpg

で、こう

156_convert_20100906154149.jpg

うーーん、私ってよい妻

252_convert_20100906154209.jpg

身幅と首周りもツメろなんて、言わない、無理無理

402_convert_20100906154259.jpg

5針も縫った私ってえらい!!

-------------------------------
いつも応援ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 7か月 | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若いもんにはカナイマセン

最近ぽてとさんは、犬走(ドッグラン)が大好き

CIMG3861_convert_20100905140012.jpg

今日も来ちゃったいつものラン、だけどこの猛暑、もうすぐ日暮れなのにだれもいなーーい。
退屈したぽてとさんからオットに遊ぼうのお誘い
よーーし走るかっ!

CIMG3923_convert_20100905140117.jpg

しかし、暑い。これ18時前だよ、この太陽光線・・・

CIMG3884_convert_20100905140035.jpg

へいへい、付き合うオットは汗だくです。
CIMG3850_convert_20100905144213.jpg


ひとっ走りして、お水休憩・・・

CIMG3888_convert_20100905140056.jpg

へ?もう?

CIMG3975_convert_20100905140138.jpg

誰か、誰か犬来て---ーーーーー

CIMG3792_convert_20100905135949_convert_20100905145044.jpg

おっさん相手じゃものたりないか・・

誰も来ないドッグランはつらい・・・

---------------

今日も読んでくれてありがとう。
応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 7か月 | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つんつるてんにトリミング

今日はウレシ恥ずかし、トリミングデー


・・・でこうなりました。

ってこれは、おあずけ中のボーロがん見のぽてとさん。
トリミング直後のデコと、真剣な眉なあたりがたまりまへんぐりぐりしたい
CIMG2145_convert_20100904145108.jpg

はい、こんな感じ。
オーダーは前回どおり。
CIMG2122_convert_20100904144759.jpg
写真があれなんでよくわかんないかもしれないけど、だいぶ短くなってます。
ショップでつけてもらったネックレスのせい?なんか女の子っぽい。
CIMG3278_convert_20100904141905.jpg

毛玉がすごかったから、短くせざるえなかった,今回のカット。オットもなげいてます。
エリカラの周囲ぐるりと毛玉になってたらしい。とほほ(激しく反省)

顔周りは、お家カットのミスのせいで、おでこもつんつるてん、前回よりかなり短いよ。
※家カットのとき、鋏でざっくり短く切っちゃって、そこにあわせて全体も短くなったの
デコパッチンに最適な仕上がりのデコとなっています。

CIMG2258_convert_20100904141652.jpg

たくさんの毛玉ほぐし、痛かっただろうに、ぽてとちゃん大人しく我慢してましたよ~ってトリマーさんに褒められてた。

すまん、ぽてと、でおわびのおやつ。

CIMG2537_convert_20100904141732.jpgCIMG2804_convert_20100904141751.jpg
CIMG2896_convert_20100904141811.jpg


教訓

■エリカラ装着が決まったら前もって毛は短くしておきましょう。
■不器用なあなたはお家カットはやめましょう。

----------------------------------
がんばってがまんしたぽてとさんに応援のポチを
いつも読んでくれてありがとう、拍手もたくさんありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 7か月 | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

