| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽてとトリミング@バンビーノに変身

昨日、ぽてとさんはトリミングでした。

帰宅直後の写真。このぬいぐるみ感は、トリミング直後限定。でもひどい赤目
CIMG2995_convert_20100929093345.jpg

CIMG3054_convert_20100929093421.jpg
で今朝とりなおしたのがこれ。すでにもうちょいぼさ

いつもお願いしている店が予約できなくて、事情があってトリミングを急いでたこともあり、今回は
ゲンタ君がカットした「アンディーハウス」でトリミングをお願いしました。

カットのついでに体重測定
1.87kgでした。やっぱり増加がゆっくりになってるみたい。

今回のカットのテーマはこれ

少々ブラッシングしなくても毛玉にならない

カットです。

CIMG3531_convert_20100929093948.jpg

いまだかつてない短さ。丸見えになったお●ん●んを見て、おおきくなったな~なんて飼い主、感心
駆け回る姿はまさにバンビちゃん。


CIMG3473_convert_20100929093845.jpg足もほっそり、まっすぐよ


さっぱりして気がついた。ぽてとさんってこんなに目がおおきかったのね。

CIMG3092_convert_20100929093501.jpg
なんだか眼力はんぱないんすけど
CIMG3595_convert_20100929094054.jpg
椅子の下から見上げるぽてとが気になる気になる
CIMG3621_convert_20100929094118.jpg
普通にしてても、黒い目玉がふたつ
CIMG3653_convert_20100929094150.jpg

そうそう、これくらいに、まぬけな顔が安心ね

CIMG3238_convert_20100929093559.jpg

この間、お天気おばさんにもらったほねっこで遊ぶぽてとさん

CIMG3554_convert_20100929094025.jpgCIMG3463_convert_20100929093739.jpg

CIMG3436_convert_20100929093641.jpgCIMG3442_convert_20100929093704.jpg

お天気さん、ありがとう。ぽてとも大喜びです
____________________

実は明日から、飼い主のがっちゃんは、2週間ほど別荘暮らしをします。
といっても刑務所ではないよ、病院だよ。

それにともない、ぽてとのカットも急きょ、ケアがかんたんなものに変更しました。
ぽてとはしばらくオットと二人暮らしです。

というわけでしばらく更新も、訪問も滞ると思います。ごめんなさい。
二週間なんてあっという間だけどね。

ちなみに入院といっても、病気ではないので、ご心配なく。
5年前から予定していた噛みあわせ関係の手術なので。


コメント欄もクローズさせてもらいます。
では、みなさん2週間後に会いましょう。じゃね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| 8か月 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンランチ

今日は、ぽてと付きイタ飯ランチ

はじめてドッグカフェ以外の、普通のレストランに出撃。
ちゃんとお行儀よくできるかな?

019_convert_20100925145338.jpg

若干迷惑そうなぽてとさん。

料理はこんな感じ。
パスタが絶品。自家製ソーセージ、長っ

230_convert_20100925145603.jpg232_convert_20100925145626.jpg
233_convert_20100925145647.jpg227_convert_20100925192518.jpg

途中でひゃんひゃん泣き始めたぽてとに指導中のオット

           ↓

185_convert_20100925145458.jpg191_convert_20100925145519.jpg

お料理はとってもおいしかった。
今度はぜひ、店内で食べたいな~って思いました


普通のレストランにワンコ連れははじめてだったからか
アウェイな感じにとまどいました。ペット同伴可といっても歓迎はされてない?


ぽてとさんも落ち着かないし(これはしつけの問題(汗))
ぽてととレストランで食事って、一度は経験してみたかったのでこれはこれでよかったけど、
これからは、ワンコ留守番で人間だけで行こう、と思った一日でした。

----------------------------------

ランキングに参加してます。今日も愛のポチをありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

------------------------------------

★★こっそりお知らせ★★

明日(9月26日)の日曜日
群馬の名犬牧場、小型犬入場無料のようでーーーす。詳細はHPをご確認くださいね
ぽてとさんも午後から参戦予定です。
仲間もたくさんくるみたいなので、お近くの人はぜひ

ぽてとさんを見かけたら声をかけてね。

| 8か月 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんた君のトリミングを見守る会

昨日は、げんた君のトリミングを見守る会が開催され、はりきって参加してきました。
参加者は先週と同じ

主役のげんた君 トイプーげんた         紅一点 ゆずちゃん ゆずのレシピ

675_convert_20100922150422.jpg700_convert_20100922142811.jpg
216_convert_20100922142737.jpg1046_convert_20100922143353.jpg

クールな男、テディ                 マッシュ親分  テディとマッシュ

この日はなぜなのか、ゆずママの足元が大人気
ひろーーいランの中、ゆずママの足元にみっちり集まるワンコたち??
940_convert_20100922143009.jpg
ちゃっかりぽてとさんがべスポジキープゆずちゃんからクレームがきてます
平和主義者のぽてとさん、もめごとの仲裁にのりだします。

888_convert_20100922142937.jpg

げんちゃんに、もめごとの原因はお前だ!って言われてびっくりしています。
985_convert_20100922143107.jpg

みんなに会うのはこれで2回目、ぽてとさん、みんなにもランにも慣れてきたみたいで、
足を高々とあげて、マーキングをはじめました

威張りんぼ気分のところへ、みんなのリーダーマッシュの登場!!
723_convert_20100922142842.jpg

目のそらしかたが、超すばやいの。うぷぷ

そうこうしている間に、げんた君、かわいく変身

1770_convert_20100922143453.jpg
ピントがあってなくてごめんちゃい

今回ぽてとさんが来ている洋服、
げんた君ママのプレゼントです。似合ってるし、かわいいよね。
げんたママありがとう

1732_convert_20100922144018.jpg1013_convert_20100922143231.jpg

なんとこれハンドメイドです。なんとげんたママはショップで犬服の販売もしてるのよ。
そうプロなのだ。すごいね。

そしてぽてとが寄り添っているジーンズは飼い主ではなく、すべてゆずママなのだ。
なぜそんなにゆずママにひっつきまくりなのだ?ぽてとさん?

そんなこんなで昨日もとっても楽しい一日でした。みんなありがとう。

ランキングに参加してます。応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう。



| 8か月 | 15:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとことの再会

CIMG6319_convert_20100715220048.jpg

前にあった時はこんなちいちゃかったのに(3か月くらい)
今日、偶然に再会したモナちゃんはこんなにレディに モナちゃんとの出会いはこちら
CIMG8327_convert_20100920203552.jpg

いとこ同士、再会のあいさつ
CIMG8274_convert_20100920203443.jpg

モナちゃん、ダックス君とも仲良く遊べます

CIMG8380_convert_20100920203818.jpg

とっても楽しそうに、じゃれてたよ。
CIMG8412_convert_20100920203840.jpg
これはモナちゃんが勢いあまって、ダックス君に乗り上げた図
マウンティングとかじゃなく、勢いで背中に

このダックス君は超フレンドリーでぽてとさんとも遊んでくれました
両者たちあがり、のこったのこった。
CIMG8363_convert_20100920203753.jpg

勝負がつかないので、ひとまず取組をときます。両者にらみ合い
CIMG8354_convert_20100920203700.jpg
お!?ダックス君から先制!

CIMG8361_convert_20100920203722.jpg

なぜ二本足で戦う??

CIMG8347_convert_20100920203618.jpg

モナちゃんは予定があったのですぐに帰っちゃったんだけど、きっとまた会えるね。

ぽてと、いとこにあえてよかったね。
CIMG8793_convert_20100920203906.jpg

・・・・ま、そんなもんか。ワンコ同士は

--------------------------------------
ランキングに参加してます。こちらをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

---------------------------------------
最近ぽてとさんの食欲ががっくりと落ちちゃってこまってます。
今までの量の2/3くらいしか食べない。いまさら夏ばて?

なんとか食べさせようとトッピングしてもトッピングだけ食べたり。。。。
涙やけ防止フードの意味がないじゃん(泣)

おやつは食べるし、味を変えれば食いつくのだけど。むむむ


| 8か月 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましての友達いっぱい

昨日は、近所のドッグカフェで新しいお友達と待ち合わせしました。

一緒に遊んだのは
ゆずのレシピからゆずちゃん
テディとマッシュからテディとマッシュ 
トイプーげんたからゲンちゃん


ゆずちゃん以外は今が元気盛りの男ばかり ※ゆずちゃんは女の子です
そこに放り込まれたぽてとさん、背中をマッシュままに守ってもらってのご対面。

CIMG8072_convert_20100916184856.jpg

ぽてとさん、精一杯いきがってます
CIMG7611_convert_20100916165323.jpg

ま、当然こうなるわな
マッシュとゲンちゃんの舎弟コンビに歓迎されーの
CIMG7626_convert_20100916184338.jpg
テディに上にのしかかられーの
あ、ゆずちゃんはレフリーなんで喧嘩には参加しません、彼女は違反がないかどうかの見張りをします
CIMG7990_convert_20100916184820.jpg

でもそんなことでへこたれるぽてとさんではありません

ゲンちゃんに二足歩行でおいかけられても・・・
CIMG7621_convert_20100916184247.jpg


途中で踏みとどまって振り返りざまのカウンターパーンチ!!CIMG7667_convert_20100916184409.jpg
明日のジョーみたい 

CIMG7675_convert_20100916184442.jpg
一番強いと評判のマッシュに抑え込まれても

CIMG7682_convert_20100916184555.jpg
するりとぬけだして(しかし楽しそうな顔だね)

CIMG7683_convert_20100916184630.jpg
猫パンチ

CIMG8194_convert_20100916184931.jpg
マッシュとも楽しそうにおいかけっこ 
※ぽてとが着ているパーカーはゆずママからもらったゆずちゃんのお下がりなのだ、かわいいでしょ?
 ゆずまま、ありがとう

CIMG7697_convert_20100916184750.jpg
男同士でなにやら仲良くなってます。

まだ8カ月でちびっこのぽてとさんに、みんな手加減してくれたみたいで、
ぽてとはみんなに転がされたり、のしかかられたりしながらも、ずっとしっぽふりふりで楽しそうでした。

------------
一緒に遊んでくれたみんな、先日はほんとうにありがとう。
ドッグカフェで犬友とお茶してランチって夢がかなって、超たのしかった
また遊んでねーー

ランキングに参加してます。クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

------
おまけ、
ゆずママを凶悪なダックスくんから守るゆずちゃん
CIMG7371_convert_20100916165051.jpg
ゆずまま「あらダックスくん、かわいい」

CIMG7380_convert_20100916165216.jpg
CIMG7387_convert_20100916165250.jpg
ママを守る任務完了しました(BY ゆず)


御苦労さま・・・




| 8か月 | 20:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

