PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってよかったもの、微妙なもの

今までそろえた、ぽてとさん関連グッズ
これは買ってよかったな~というものから、いや使わないよねー的なものまでさまざま
その中のいくつかをここで紹介したいと思います。

とにかく大絶賛はこれ
バリケン
CIMG4612_convert_20110114193730.jpg
この商品がどうこうではなく、この中は安全だという刷り込みができているので、
とっても便利です。引っ越しのときも重宝しました。

欲を言えばもうちょっと小さくてもよかったな~。
あとデザイン(色)もちょっと・・・。

クレートトレーニングというほどではないけれど、持ち運べる入れ物の中が好きなのは助かるよ。

あとこれは、最初にそろえるグッズではないけれど、
ものすご~く使えるものといえばこれ

DSCF4410_20110120.jpg
チョコたん絶賛中のデニムパンツ

どう便利かというと・・・
552_20110120.jpg
「胴がながっ!ケツがですぎじゃね?服が小さい?洗濯で縮んだ?」
などなどぶっちゃけ、微妙な印象が・・・

このパンツをはかせると・・・あら不思議
270_20110120.jpg
「あら、デニムなんてはいちゃって、オシャレさん」に変わるのだー
これひとつで、微妙なサイズ違いや、
みゅーーんと伸びた胴の長さや、
あらら~なセンスや、
とにかく色んなもろもろを、なんとなくごまかせる気がする。

1809_20110120.jpg
うん、ごまかせた。

ローライズハミパン付きとか、ダメージ加工とか色々そろえていきたいな。

ではここからは微妙なヒトたち

まずはこれ
081003_waku_r_1.jpg

なぜかというと、ぽてとさんは、どうもこのトイレトレイの縁をめがけてオチッコをするんですよ、奥さん。
これは男子限定なのかもしれないけれど。
おかげでトレイをセットしてるとオチッコがはみでて、ま~、もれちゃって、も~
そりゃ床を掃除するのが大変だったのですよ、奥さん。

ぽてとの場合は、シートを直接床置きにしたほうが、失敗がありませんでした。

次はこれ

CIMG0643_20110120.jpg
この給水機。なぜだかだらだら水はこぼれてくるし、すぐにぽてとはお皿からしか水を飲まなくなったし。。。
これは買う必要がなかったかな。。

さらにコレ
DSCF4415_20110120.jpg
某メーカーの空気清浄機

まったく効果が実感できない、というのが正直なところ。
引っ越し以来、コンセントを抜いているんだけど、特に変化がないという、微妙さ。
ものすごく効いているのかもしれないのだけど、効果が目に見えないだけに、うむむ。

DSCF4414_20110120.jpg

まあまあ、ぽてとさん。ウチには必要なかったってことだけなのかもしれないよ。
オットがハウスダストアレルギーのキライがあるので、念のために準備しておいたのでした。
花粉の頃にもう一度動かしてみようかな。

以上、思いつきと独断と偏見で書いてみました。
買ってよかった、微妙だった品々の紹介でした。



胴長族のみなさまにはパンツがお勧め♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| グッズ | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日アンディーでいつもの時間に集合だからな!

| マッシュ | 2011/01/21 07:55 | URL |

マッシュへ

おぅ!

家の前で待ってるよ。

| ぽてと | 2011/01/21 09:09 | URL |

ポテチのパンツ。
ストレッチ効いてて良さそうだよね~。
ゆずにもデニムパンツ1つ欲しいってずっと思ってるんだけど、
ネットだとサイズが微妙に分からないんだよね(^_^;)

ポテチパンツはロケットドッグで購入?
行ってみようかなー。

| ゆずママ | 2011/01/21 09:45 | URL |

なるほど~
デニムね!!良いよね、かっこいい(●^o^●)
胴長族のてんさんに買ってあげよっと(笑)
人間座りのぽてとさんが足長に見えるものv-10
チ●チ●ちゃんも見えないし恥ずかしくないわね♪

あ~うちもトレーの出番短かったな。
男の子って足あげるし…
今は2わん同じトイレだからハウスの下のトレーを使ってるよ。
給水機も使ってない(笑)あれ、飲めてる?って感じだもんね。トントンうるさいし。
この空気清浄機も職場にあるけど彼って大きいし
水食うし、面倒よね。

パパ、アレルギーなの。
仲間だわ♪
2週間か~ちょっとは落ち着いた?

| ふーてんママ | 2011/01/21 09:52 | URL |

デニム持ってないんだな~
ぽてと君的には、穿いてて気持ち悪いって
ことなさそうだし見た目もとっても可愛いし
良さそうだね♪

| ゆっち | 2011/01/21 11:00 | URL |

dioさんはズボン単体では穿いた事ないんですよね~
もっぱらロンパスのみだねぇ
ぽてと君にはこのデニムすっごく似合ってて
デニム=ぽてと君って感じ(私の勝手な解釈!)
クレート好きなのは良いですよね~
うちはクレート入れると,”殺される~助けてぇ~”と
言わんばかりに泣き叫ぶから,こっちが耐えられなくなっちゃうのよ~

| dioママ | 2011/01/21 12:00 | URL |

フムフム、納得!
あの、給水機 うちも多分、同じもの購入したのだ・・けど、ずいぶん前から使ってない。捨てられないから、寂しそうに置いてある・・・
かしこいモナまま、トイレトレーは 初めから買わずにじか置きさっ、この方がシート替えるのも楽チン!
デニムのパンツ、春・夏物、ぜったい購入予定!ぽて兄のパンツいいね~ モナも立派なうなぎ犬! あっ、すでに知ってるって?
気の早いモナまま、この冬のバーゲンですでに、夏物の上、デニムに合わせて買ってある 自慢さ!
 

| モナママ | 2011/01/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

デニム、かわいいですねv-344

うちのちょこもトイレマットのふちにおしっこしてしまうんですよv-356

うちも、脱臭機使ってますv-353この前機械止まってる時、ちょっと臭ったのでちょっとはきいているのかも??

| ёちょこたんё | 2011/01/21 22:48 | URL |

ぽてとくんのデニム、私も欲しかったんだ。
サイズが合わなくて買えないの。

CRAZYBOOが買えなくて、ここの福袋買ったら良かったよ♪

ウチは本気で胴長だから、つなぎやパンツはダックスサイズだよ。
だからいつも半ズボンはいてて、昔の小学生みたいi-229
ぽてとくんみたいにデニムの裾を折り返すの、夢だよねーv-352

| ココアママ | 2011/01/21 23:06 | URL |

ゆずママへ

ロケットドッグで、オーナーさんにお勧めしてもらって
ファッションショーの後、このセットを買ったよ。
いろいろ着せてくれて、盛大に褒めてくれるから、お財布のひもがゆるくなるので注意よっ

ちなみにぽてとは、サイズSをはいているよ。

http://www.ds-chat.com/item_list/2010_aw/723614.html

でもワタシは、ゆずちゃんのスカート姿をみたいな~
あ、ゆずママのスカート姿でもOKよ

| がっちゃん | 2011/01/22 11:46 | URL |

ふーてんママへ

すっかり、もう、千葉県民よ。
車の運転もだいぶなれたよー。

パンツ、ひとつあれば便利だよ。足までおおわれてるから、
汚れ防止にもなるしねー。

ふーてんパパ、アレルギーなんだ。
うちのオットも、猫は全然だめなの、毛で鼻水だらけになっちゃう。
でもトイプーは全然大丈夫だったので、本当によかったよ。


| がっちゃん | 2011/01/22 11:50 | URL |

ゆっちさんへ

ロンパースより、上下に分かれてるパンツのほうが
違和感は少ないように見える。

ねねちゃんのロンパース姿、かわいいね。
本当の赤ちゃんみたいで、、、
ねねちゃんはロンパースが似合うに100点v-237

| がっちゃん | 2011/01/22 11:51 | URL |

dioママへ

dio君は、ワタクシが見たところ、スタイルがいいと見た!
胴ながくなさそうだもん。
上着だけでも、おしりがにょにょーーんって出ないもん。
だからごまかす必要なしっ!

なんかパンツ履いてるの見慣れると
上着だけって、お尻がすーすーする感じがして
つい、毎回、履かせちゃうんだよね。

ぽてとも布製のキャリーとかは大騒ぎだよ。
なぜかバリケンだけは大丈夫なの。慣れ、の問題かな。

| がっちゃん | 2011/01/22 11:58 | URL |

モナママへ

やったv-237モナママから納得、いただきーv-238

給水機、結局使われずに転がっている家って、たくさんありそう。

さすがオシャレ番長、モナちゃん、先取り!はやいねー!!
モナちゃんが履いてた、ハートのデニム、めっちゃかわいかった。

でもモナちゃんは、オシャレなコーディネイトで履いてるんだけど、
ぽてとは短い上着の丈をごまかすために履いてるのよ、そこが大きな違い(笑)

| がっちゃん | 2011/01/22 12:04 | URL |

ёちょこたんё へ

トイレマットの縁を狙うの。わかる。

オットに言わせれば、

「男たるもの、目標に向かって放水するもの」。。。らしいv-399

ほんと、男って・・・・

脱臭機、効いてる?うちの空気清浄機さんは、ぽてとのウンチしっこには反応しないの。
でもちょっとは効いてるのかな~?ワタシ、そもそも匂いに鈍感だから。



| がっちゃん | 2011/01/22 12:08 | URL |

ココアママへ

本気の胴長v-237ダックスサイズv-237マイリマシタv-411

ダックス用って、やっぱり短足につくられてるんだね。カワイイ
あはー。夏休みの小学生みたいなココア君も見てみたいわ。

あら、D'sCHATの福袋もいいとな。来年チェックしなきゃ。

しかしデニムのロールアップに羨望が集まるとは思わなかった(笑)

| がっちゃん | 2011/01/22 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/113-be777942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

