PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙やけ対策【脱デビルマン】

夏ごろ、我が家にはデビルマンがいた。

■ぽてと 7か月くらい
涙の筋が目の下に伸びて、まるでデビルマン
page_001_20110128.jpg

参考画像 デビルマン (知ってるって!?)
images_devil.jpg

詳しい人からすすめられ、涙対策にいいとされるロイヤルカナンにフードを変更

CIMG3400_convert_20100905135540.jpg
ただし、10か月まではパピー用を使用


■ぽてと 9か月くらい
CIMG7495_20110128.jpg
明らかに涙量はへったけど、まだ横を向くと黒い筋がみえる。パピー用だからかな?

■ぽてと 11カ月くらい
page_002_20110128.jpg

10か月をすぎ、フードをロイヤルカナン成犬用に切り替えて1カ月くらい
すっかり、黒い筋がなくなってる! 

■ぽてと 1歳
CIMG5688_20110128.jpg
目の下の黒い筋は見えません。
脱!デビルマン!!

こうしてみると、ぽてとの場合、ロイヤルカナン成犬用に変えて、あきらかに涙やけがましになってるね

ぽてとの涙の跡がきれいになってきた要因として考えられること、フードを変えたこと以外には

■成長にしたがって、自然と涙の量が減った(成長したら治るよ~ってよく言われてたので)
■パピーの頃とちがって、大人になってきて、目の下のケア(コームとか)ができるようになった。
 パピーの頃は危なくてとてもとても

そしてもちろん、
ワタクシの手入れのテクニックがあがった

のも大きな要因
結局自分の手柄にしてみた

もちろん個体差があると思うけれど、デビルマン状態にお悩みの方がいたら、
一度、ためしてみては

ちなみにぽてとさんは、偏食王子なので、ずっとササミや野菜をトッピングして食べさせてるよ。(それでも効果あったよ)

ちなみに、現在のぽてとさんのケア(ブラッシングなど)は洗濯機の上でおこなってます。
ブラッシング中の忍耐のぽてとさん
page_20110128.jpg
協力的でしょ!?



そろそろ他のフードをためしてみようかと思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| ケア全般 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!ぽてとくん、デビルマン卒業おめでとうv-353
確かにキレイ!
ココアはまだ横から見ると黒いよ。
今は手作り食かウェナー&ナチュラルバランス食べてるの。
ロイヤルカナン、今度試してみようかな。

2月の3連休に、千葉に行こうかと思ってるんだけど、
ぽてとママ、遊べる日あるかな?兄弟の再会させようよ♪
ダメなら3月でもいいよー。

| ココアママ | 2011/01/28 01:13 | URL |

ぽてと君 良かったね
フードでだいぶ変わるよね
我が家のぽてとは 涙管検査してもらったら
多少詰まっているので 温かいタオル 目の下に
1~2分当ててあげてるよぉ
効果ありですv-221
ちっぷは全く無いんだけどv-392
又 遊んで下さいね
今日ぽてと君UPしましたv-212

| ぽてとちっぷママ | 2011/01/28 07:31 | URL |

そっか~!(^^)!
ロイヤルカナン効果あったんだね~
うちも諦めずにがんばろーv-237
ルルは最近モナママやゆずママに教えてもらったフードで「オーガニクス」を与えてるの。
涙焼けには効果あるのかな~?
全然嫌な臭いがしなくてv-357
ココナには「ナチュラルウルトラミックス」を。
ドライフルーツが入ってて美味しそう!食べたくなっちゃう
ぽてとちっぷママさんの温かいタオルを目の下に
ってのも早速やってみま~すv-426

| ルルココマミー | 2011/01/28 10:52 | URL | ≫ EDIT

うちも典型的なデビルマンだったよ!(過去形?)
じゃない,今もチョイデビルマン!
しかも最強の攻撃は目の周辺臭いぞ!攻撃ですな~
ロイヤルカナンはぽてと君には効果テキメンだった
のね~
dioさんは玉砕でした(トホホ・・・)
今はね,野菜とオーガニック穀物を中心に
手作りしてます,どうやら油分がダメみたいだわ!

うんうん!そうだよお手入れテクニックの腕前が上がったからだよ!!
そして,ぽてと君も若干不服ながらもちゃんとお手入れさせてくれるからだよ~
うちは断固拒否だからママの腕前も
全くあがりませ~ん!

| dioママ | 2011/01/28 14:36 | URL |

うちも涙やけ、けっこうすごいよ…
毎朝きれいにしてるけど、やっぱり次の朝にはもう湿ってるかんじ。
顔周りをみじかくしてもらったらちょっとましになったけど…

ちなみにうちもロイヤルカナンだよ~v-218
もりもり食べてるよv-221

| ёちょこたんё | 2011/01/28 19:04 | URL |

ココアママ へ

黒い筋にはならないけど、涙はまだまだでるよ。
毎日ちゃんと拭かないとバリバリになるの。

おおーついにきたー!
兄弟の再会ねv-10

三連休大丈夫だよ。後はメールするね。
楽しみにしてます。

| がっちゃん | 2011/01/28 23:05 | URL |

ぽてとちっぷママ へ

ぽてとちっぷブログにぽてとをのせてくれてありがとうv-238

あったかいタオルを目の下にあてるって初めて聞きました。
明日からためしてみます。

またブルグで遊べるのを楽しみにしてます。

| がっちゃん | 2011/01/28 23:07 | URL |

ルルココマミーへ

ぽてとさんは、ロイヤルカナン、ちょっと飽きたみたい。
ウチも2つの銘柄をローテーションしようかな。

「オーガニクス」と「ナチュラルウルトラミックス」ね。
調べてみよっと。

ルルちゃんとココナちゃん別の銘柄のフード食べてるんだね。

| がっちゃん | 2011/01/28 23:10 | URL |

dioママへ

そーなのよねー!
くちゃいよね。
あの匂い、さすがに好きにはなれないわ。

やっぱり効果がないコには、効かないのね。

あら、dioさん、顔のお手入れは拒否?
ぽてとさんは、がしって捕まえたら、させてくれるようになったよ。
あくびばっかりするけどね。

| がっちゃん | 2011/01/28 23:14 | URL |

ёちょこたんё へ

おお、ちょこたんもロイヤルカナン仲間だったんだね。

ブログで見る限りでは、ぜんぜん目の周り綺麗だけどなー。

うちもカットの時はすごく短くしてもらうよ。

| がっちゃん | 2011/01/28 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/119-5aa960e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

