PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉での初トリミングと1歳までの体重推移

はじめてのお店でのカットって、ドキドキするよね。

どんなカットになるか、わくわくしながら、ブルグでの初トリミングにだしてみました。

こんな感じになりました

見て!このぽてとさんの憮然とした顔
20110201-043.jpg
この写真は、お店の人がカット終了後に撮影してくれたもです。写りがプロっぽいでしょ?
で、もらった写真をデジカメで写してアップしてます(アナログー
で、店員さんたちが、泣きわめくぽてとをなんとかなだめすかして撮ってくれた渾身の一枚なわけなのです。

この顔も笑える。べそかいてたのがまるわかりの一枚
20110201-038.jpg
・・ってぽてとのべそがき顔はおいておいて。
カットのオーダーは コンパクトアフロ、耳短く、ボディ1センチ、足太め、しっぽは丸くしたい(NEW)
しっぽ以外は、ほぼ、今までどおりのオーダーです。

さて、どうでしょう?前と変わったかな?

トリマーさんがアフロの作り方が前のカットとは違っていますと言っていたので、アフロを比較してみた

20110201-page.jpg
  ■12月のトリミング by群馬             ■今回のトリミング by千葉【ブルグ】

アフロの大きさはともかく、一番変わったのはほっぺのあたり。
前のアフロはシュッとしてたけど、今は本当にまんまる

20110201-028.jpg
なんだか、福々しい顔でおかしいの。見慣れないからわらっちゃいます

20110201-066.jpg
ボディも同じ1センチだけど、前より丸くカットされてる感じがする。
全体的にまんまるです。

あと、ぽてとさん、お誕生月だってことでこんな可愛いカードをもらったよ。
20110201-050-horz.jpg
群馬でも千葉でもお祝いしてもらって、このしあわせものー
あと、トリミング手帳ってものがあって、そこにオーダー内容とか、伝達事項とか、体重とか記入してくれるの。
連絡帳みたいな感じ。昨日のことも忘れる年代のワタシには嬉しいサービス。

その手帳の表紙にトリミング後にとった写真をつけてくれるのよ。
20110201-054.jpg
ウチの手帳の表紙はべそかきぽてとさん



ぽてとの1歳までの体重の推移です。
トリミングの時に体重もはかってくれたので、やっと完成
******体重の推移*****

 3か月   1kg
 4か月   1.3kg
 5か月   1.5kg
 6か月   1.6kg
 7か月   1.8kg
 8カ月   1.83kg
 9か月   1.85kg
 10か月   1.95kg
 11カ月   1・98kg
 1歳    1.95kg NEW!!
******************

先月より減ってるのはトリミングのせい?とりあえず、3か月ほど体重増加は停滞中
今後は、定期的ではなく、ぼちぼち測っていきたいと思っています。



ふりむくたびに頭をぐりぐりしちゃうくらい、まんまるぽてとさんにポチを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちなみにトリミング代は7,300円
群馬よりちょっとお高いわ。(すべてが群馬基準でごめんね)

トリマーさんに「今までどこでカットしてたのですか」って聞かれたよ。
とても丁寧で上手にカットしてあったからどこのショップかと思ったって!
(なぜ店を変えたのかと不思議だったみたい)
アンディのカット、技術とかむずかしいことはわかんないけど、かわいくて好きだったなー

20110201-176.jpg
上を見上げた時に、耳が餃子みたいになるのもツボ

| カットスタイル | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽてと君 トリミング後 フサフサでとっても
可愛かったよぉv-411
芝生だらけにならなかったかな??
ママさんも おしゃれしていらしたのに
我が家のぽてとが コートにたくさん芝生つけちゃってゴメンネv-436
抱っこ大好きですぐ膝に乗ってしまい 本当にゴメンナサイv-435
記事またもや 遅れていますが 後日可愛いぽてと君UPしますねv-392
又遊んで下さいねv-345

| ぽてとちっぷママ | 2011/02/02 08:12 | URL |

ホント~
マズルふわふわで可愛い~
べそかきぽてと君の写真も
とっても可愛いよ♪
今回もステキなサロンで良かったね

| ゆっち | 2011/02/02 10:41 | URL |

あの。ブルグでカットか~
憧れるぅ~(*゚∀゚)=3

ビションフリーゼの犬泉君のように真ん丸(笑)

そか。
トリマーさんもアンディの技術の高さに納得なんだね。
ゆずも近いうちにアンディで一度カットしてもらおうー。

| ゆずママ | 2011/02/02 11:43 | URL |

ぽてとたん、まんまるでかわいーv-344

ぽてとたん、ちっちゃいんだね
ちょこたんは、今8ヶ月だけど、2.8キロだよv-356
トリミング、ちょっとお高いですねv-356
うちは、ブリーダーさんがトリミングもやってるのでそこに行ってます。ちなみに5800円ですv-353

| ёちょこたんё | 2011/02/02 20:27 | URL |

ぽてとちっぷママ へ

あはーv-237帰ったら見事に芝生だらけでした。
ランに寄る予定ではなかったのですが、
みんなが楽しそうに遊んでいたのでついv-392

ぽてとちゃんが膝にのってくれてテンションマックスでした。
ものすごくかわいくてお持ち帰りしたかったです。

あの日、カメラを忘れちゃったので、写真とってないんです。
ぽてちっぷママの記事を楽しみにしてます。

| がっちゃん | 2011/02/02 22:38 | URL |

ゆっちさんへ

写真入りの手帳がほしくて、迷わずブルグにいっちゃいました。
なんかブルグはセレブ~i-178な感じです。

ねねちゃんのショートカットバッハもまじでかわいいよ。

| がっちゃん | 2011/02/02 22:40 | URL |

ゆずママへ

雑誌でみたショップでカットって、
それだけでテンションアップだよi-184

途中でカットサロンを変えてくるコってのは
たいてい残念なカットで大変なことになってる場合が多いんだって。
引っ越しというやむえない事情でサロンを変えた、って言ったら
納得してたよ。

ゆずちゃんのアンディカット楽しみー。


| がっちゃん | 2011/02/02 22:47 | URL |

ёちょこたんё へ

ありがとーv-10ほんとーーに、まるいわよ。

ぽてとさんは、フードをなかなかたくさん食べてくれなくて、
なかなか体重が増えないのよ。
2kgはいってほしいんだけどね。

トリミング、都会価格だと思ってたんだけど、やっぱりちょっとお高いのね!?
ブリーダーさんにカットしてもらったら、ちょこたんも安心できるね。

| がっちゃん | 2011/02/02 22:49 | URL |

やっほーv-278
今日は群馬も暖かい日だよ(*^^)v
ブログ開いた瞬間うちの家族いっせいに
「可愛い~!!v-347」だったよ(笑)
あ~♡早くぽてちムギューしたい♪
しっぽを丸くがいい感じv-357
ココナも真似しちゃお(^^♪
泣きべそぽてとさんの顔、ぽてとマニアにはたまらんね~v-415

| ルルココマミー | 2011/02/03 10:04 | URL | ≫ EDIT

うーん、泣きべそv-395
かわいいぞv-347
私も、奮発したよ
6,300円
もちろん、ぐんま
1300円の差、あったと思っていますv-356

| ぽぽママ | 2011/02/03 15:00 | URL |

なきべそぽてちゃん かわいいー!!
おみみがちいさくてまんまる!!
マズルがふんわりもーくまのぬいぐるみだねー!!
新しいところって、ドキドキだけど 
こんなにかわいくしてもらって
大正解!だったね♪

| おやまのこじか | 2011/02/03 20:55 | URL |

ココナママへ

おはよv-238

なんかね、10か月すぎたころからぐぐっと毛が増えてきて
(あ、もちろんオットじゃなくてぽてとね)
トリミングや手入れが楽しいのだよ。

さすがいいカメラでとってもらうと違うよね。
ココナちゃんも貴重なパピーの時期に
ルルちゃんと一緒にプロに撮影してもらえば?

ウチはパピーの頃、涙とばさばさ毛でいも虫みたいだったから
ココナちゃんたちみたいに、
かわいくしておけばよかったって、今ちょっと思っているの。


| がっちゃん | 2011/02/04 08:35 | URL |

ぽぽママへ

カットって偉大だよね。

女子の髪型&メイクくらいにごまかしがきくよね。

おお、にこちゃんの変身、たのしみv-10

| がっちゃん | 2011/02/04 08:37 | URL |

こじかさんへ

ほめてくれてありがとv-10

すっかり、こぶとり爺さん風の熊になっちゃって、
かわいいというより、愛嬌の塊って感じ。

やっぱりトリミングは楽しいね。

| がっちゃん | 2011/02/04 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/124-a182658d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

