PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味わいを楽しむ男

20110205-021.jpg
これは我が家のたまごちゃん4兄弟

たまごちゃんは自分で買ったことはないのだけど、いろんな方からのプレゼントで4兄弟まで増えました。

20110205-023.jpg
・・・と写真をとっているうちに事件発生。

長男が誘拐されました。


20110205-027.jpg
でこれが、ぽてとさんが持っているだいたいのおもちゃです。

本当はもちょっといろいろあるんですが、集めて写真をとってるうちに誘拐事件が発生するので

だいたいな感じです。

さて、今日はぽてとさんのお気に入りのおもちゃランキングを発表しようと思います!!


では、まず第3位


じゃじゃーーん、トイプードルのぬいぐるみでした(過去形)
20110205-page.jpg

ぽてとをお迎えるするときに、とあるブログで
「ワンコが寂しくないように、いつもそばにいる、お友達(ぬいぐるみ)を用意しましょう」

とあったので、用意した「お友達」のプードルのぬいぐるみでした(過去形)
ちなみにそのブログのワンコはいつもどこにでもその「お友達」をくわえて連れて行くようです(可愛い)

もともとはこんな感じだったのよ

20110205-048.jpg


んが、ぽてとさんは、噛みつき、ぶんまわし、目と鼻と毛をむしり、今やこのざまです。
想像していた用途とはまったく違った使用法をされていますが、今でもお気に入りのお友達生贄です。

えーっとぽてとさんはですね、男なので、
可愛らしいぬいぐるみよりも「プリンター用の接続ケーブル」のようなもののほうが好きなんです、はい



次は第2位


がじがじ棒です。

20110205-038.jpg
もともとは白点線で示すように丸く、もそっと長かったのですが、
がじがじするうちにこんなに小っちゃくなりました~

20110205-041.jpg

ちなみに、このように使用します。

えーっとですね。ぽてとさんは、可愛らしい人形や、音がでるプピーとかより、
齧れて、噛み砕くことができる、味わえるもののほうが好きなんです。

買ってきた可愛らしいおもちゃより、
「プリンター用の接続ケーブル」のようなもののほうが好きなんです、はい


では驚きの第1位

じゃじゃーーん がじがじ棒 大サイズです。
20110205-029.jpg
これももともとは白線くらい立派に大きかった棒ですが、
根気よく齧りとることにより、もうすぐぽっきり折れてしまいそうにまで至っています。

え!?2位も1位も同じ木の棒じゃんって?
違いますよ。失礼な。
2位のかじり棒と1位のかじり棒では太さが違いますから。はい

そうなんです。
ぽてとさんは、もう1歳ですから、
飼い主が買って与えるさまざまなおもちゃよりも、
触っちゃダメ、齧ったらダメとさんざいわれている
「プリンター用の接続ケーブル」のようなもののほうが好きなんです、はい



ま、あれだ、先日うっかり「プリンター用の接続ケーブル」を齧られて、断線させられてしまったのさ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

20110205-CIMG1262.jpg

これだけ買い与えたおもちゃがあるのに、おまいは・・・・


| グッズ | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ポテトちゃん、小さいのにカジカジは凄いですね!(^.^)
ケーブル系は我が家のワンコも大好物です(笑)。
また、遊びにきますね~☆

| erumomo | 2011/02/06 02:03 | URL |

おっはー(*^^)v
ぽてとさんもカジカジ棒好きなんだね。
ココナも真中からかじりつき
見事に二つに・・・v-405
チューデント与えてからはこれでかなり
ストレス発散出来るよーで、
色んなコードにかじりつくのはやめたけど
パソコンのコードやられちゃったよーv-359
やっぱ血筋だな(笑)

| ルルココマミー | 2011/02/06 08:39 | URL | ≫ EDIT

ぽてちゃん、、原型とどめなくなるくらい
愛しちゃうタイプなのね(笑
うちも、うちに来た時からいっしょのくまさんいるけど
そういう愛し方はしないみたい~
え?プリンターのコード??
なんかむしゃくしゃしてたのかい??

| おやまのこじか | 2011/02/06 19:35 | URL |

こんばんは。

先住卵がそんなにいたのね~
知らないでゴメンよ。

2個にしようか1個にしようか迷ったんだけど、1個にしておいて良かったv-12

さて、先日のミールちゃんのお話。
Mハウスのkさんと電話で話したら、ミールちゃんのママはプリンちゃんの兄弟でした。

何でだか勘違い。スミマセンでした

| あいママ | 2011/02/06 20:33 | URL |

erumomo さんへ

はじめまして。コメントありがとうi-178

がじがじ、家具とかはかじらないんだけど、
細いものとか、目新しいものをかんじゃうの。

ケーブル、あの細さと硬さがイイみたいね。
最近噛む力が強くて、あっというまに破壊しちゃうので、困ってます。

| がっちゃん | 2011/02/06 21:31 | URL |

ココナママへ

チューデント、ね、さがしてみよ。

普段リビングに転がっているケーブルはかじらないんだけど、
印刷するために出したプリンター、ちょっと目を離したすきに・・・

ケーブル好きの血筋なのかな?

| がっちゃん | 2011/02/06 21:33 | URL |

こじかさんへ

なんかむしゃくしゃしてたみたいi-182

ハクちゃんは、かじかじ棒も興味なしだもんね。
おもちゃもカラフルでかわいいぬいぐるみが原型そのままで
うらやましいよ。

ぽてとさんは、ゴルフボールとか、
固むすびにしたタオルとかのほうが、おもちゃより好きみたい。

| がっちゃん | 2011/02/06 21:36 | URL |

あいママへ

たまごちゃん、コレクションしてるの。
並べたほうがぽてとさんも興奮するし、
カラフルでかわいいし。

プレゼントうれしかったよ、ありがとう。

そーなんだ、ぽてとのイトコになるんだね。
ミルハウスさんと何の話かな?
ビーフジャーキーとかまぼこ、怒られた?(笑)

| がっちゃん | 2011/02/06 21:38 | URL |

第一位のガジガジ棒、使い込んでますね!!
もう折れそう?!
ぽてと君、これだけガジガジ好きなら
歯が健康そうだね♪
マイルドは棒も好きだけど、ヒモ命!!
よだれダラダラになるまで遊んでるの・・・

そうそう、水元公園行ったんですね!!
ワンコいっぱいで良かったねぇ~
あの近くにドッグカフェ&室内ランも
あるんですよ~いつか一緒しましょ♪

あっそれと、リンクさせてもらっていいかしら?

| さや | 2011/02/06 23:18 | URL |

えっ…
ぽてとさんのお友達、超ー怖いんだけど…
のっぺらぼうじゃん!!
でもなんでもやりあえるのが真の友達よね♪
ぽてとさん、可愛いお顔して棒、こんなに…
ガムとか好きかな?

| ふーてんママ | 2011/02/07 10:09 | URL |

プードルちゃん,原型をとどめていない・・・
なんだっけ,ジンジャーマン(クッキーとかの)
みたいになってるよ!
うちも同じく噛み噛み噛み噛み・・・
鬼たまごちゃんは角が無くて元鬼たまごだし
キングは王冠の1つ1つが無くなって元キングだし・・
ぽてと君もおもちゃへのアタックは
激しい方なのね~

| dioママ | 2011/02/07 17:08 | URL |

さや さんへ

実はめでたいことに、第一位のかじかじ棒が
今日、ぽっきり二つに折れましたv-315
やったねー??

水元公園、よかったよ。教えてくれてありがとう。
なんつってもランがただなのがいいね(笑)

リンク、こちらこそよろしくお願いします。


| がっちゃん | 2011/02/07 22:12 | URL |

ふーてんママさんへ

はは、すごいでしょv-221
でもぽてとの名誉のために言っとくと、
目だまは、飲み込んじゃいそうだから、
取れちゃいそうになったときに、私がくりぬいたのだよ(ホラー)

そうそう、それが真のお友達さ。
でもリアルにお友達にこんなことしたら
それこそ事件だわ。

| がっちゃん | 2011/02/07 22:15 | URL |

dioママ へ

あーほんとだ、ジンジャーマンみたいv-407
おもちゃとか、飼い主の手とかには激しいの。
モノホンのワンコとかには弱いんだけどね。

やっぱりアフロ男子はハードに責めるのが好きなのかな?

| がっちゃん | 2011/02/07 22:18 | URL |

おお~

これが噂のがじがじ棒(笑)
見事に形が変わってる(笑)

八の字ロープ、おそろだね~☆

| ёちょこたんё | 2011/02/08 23:12 | URL |

ぬいぐるみに吹きましたw
うちにあるぬいぐるみたち(しかも犬用じゃなくあたしのだった)もどんどん似た姿になっていってます。
がじがじ棒そろそろぽっきりいきそうですねえ(笑
うちもこれあげたら1日で破壊されました(;´Д`A ```

| CHIHIRO | 2011/02/09 14:04 | URL |

ёちょこたんё へ

そう、噂のがじがじ棒よ。

マニアックに人気があるみたいなので、
ちょこたんもぜひ。

| がっちゃん | 2011/02/09 23:03 | URL |

CHIHIRO さんへ

一日で破壊v-12マイリマシタ。

ぬいぐるみ、また目だまとか鼻とか耳とかとれやすいところを
集中攻撃するので、あっというまにダメになっちゃうのよね。

こまったもんだ。

| がっちゃん | 2011/02/09 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/126-0f6236f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

