PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーパーティにいってきました

重大なお知らせがあります。
今まで「共働き主婦がっちゃんの~」でやってきましたが、ななななんと







がっちゃんが失業することとなりました

来月から「無職、ニート主婦の~」に代わるけど、よろしくね


このすきに更新頻度あげていきます(たぶん)


先日はじめてお風呂に入れてみました。

見てください


001+(2)_convert_20100425195105.jpg


貧弱


トイプーは体臭がないと聞いていたのだけど、ぽてとはなんとなくにおうような。

臭くはないのだけど、なんかのにおいがする。


どれくらいの頻度で入れたらいいのかな、みなさんはどれくらいの頻度ですか?


さらにパピーパーティに参加してきました。


パピーパーティというのは、子犬だけを集めていろいろ社会化とかしつけとかそのほかなんやらを

教えましょう。体験しましょうというパーティです。


ええ、ここで痛恨のミス

デジカメ忘れた


参加したのはぽてと以外にもう一わんだけで
子犬まみれのパラダイスを期待していたがっちゃんは少し失望

体中を触られるのを嫌がらないような社会化  → ぽてとはもともとどこを触っても、口の中からフードを取り出しても大丈夫

音に慣れましょうという社会化  →   全然大丈夫


嫌がったり、おおはしゃぎしたりするもう一匹のワンちゃんを横目に

たんたんとこなすぽてと。なんだか普通にできるじゃん。

ここでわかったことが一つ


ぽてとはかなり大人しい

でも子犬二匹でコミュニケートしている姿はほほえましく、しかしぽてとのしっぽは終始さがったままで

でたな、内弁慶

001_convert_20100425195145.jpg


動物病院のHPにその様子がアップされるようなのでアップされたら写真を拝借してきますね。


今日お散歩にいった公園でのぽてと、スローモーションで走っています。






痛恨のデジカメ忘れで残念な内容の日記になっちゃた

読んでくれてありがとう。じゃ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 3か月 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

がっちゃんさん、おはようございます☆

お風呂デビューしたんですね☆
ミルも早くシャンプーさせてみたい!…けど、コワイ^^;
うまくできる自信がないですぅ。

パピーパーティいいですね♪
私も行きたいのですが、近所でそういう情報がなくて(>_<)
ぽてとちゃんはおとなしくて、しつけも入りやすい良いコみたいですね。
うらやましぃ~。
ミルは、フレンドリーが取り得だけど、わんぱくもので大変ですっ。

専業主婦が増えて嬉しいです♪
更新、楽しみにしてますね(^_-)-☆

| ミルかあさん | 2010/04/26 09:14 | URL |

はじめまして!!

ランキングからやってきました、はじめまして!
子なし、共働き主婦のCHIHIROです。
トイプのプーちゃん♂飼ってます。
なんか気が合いそうな気が勝手にしたので(笑)ついつい書き込んでしまいました。
よかったら仲良くしてください♪

ぽてとちゃんかわいいですね~(○´3`)
実は次のわんこ買う時はぽてとっていう名前にしようと決めてたんです(笑)
そしてうちも昨日シャンプーしました。
くちゃかったです(笑)

また遊びに来ますね~♪

| CHIHIRO | 2010/04/26 10:17 | URL |

No title

ブログ更新頻度アップ!楽しみにしておきますね!
シャンプーは今のところ2週間に1回です。
ベルは2週間が近づく頃、獣の様なにおいがします(笑)
今週はトリミングデビューしようかと思っています♪
肝心なときにデジカメを忘れたり・・・わかります。
私は中の電池やメモリーカードを忘れたり
充電し忘れたり・・・しょっちゅうです!

| ベルユメママ | 2010/04/26 23:09 | URL |

No title

はじめまして(#^.^#)
この6月で2才になるトイプーのColle(コル)レッドの男の子がいます。
ぽてとちゃん❤可愛いですねi-176
パピーの頃のColleを思い出します(^.^)
デジカメi-68残念でしたね、

また可愛いぽてとちゃん❤に会いに来させてもらいますね♪
今Colleは不在なんで日記更新少ないですけど、
少ないけれど更新はあるので(笑)
もしよかったら遊びに来てくださいね(*^。^*)

| uranmama | 2010/04/29 13:46 | URL | ≫ EDIT

ミルかあさん へ

コメントありがとうv-10

そうだわ、ニートじゃなく、専業主婦といえばいいのだわ。

パピーパーティ、いろいろ教えてもらえて楽しかったですよ。

ミルちゃんフレンドリーなんですね。

ぽてとも成長につれだんだん我がでてきたな~と感じるこのころです。





| がっちゃん | 2010/04/29 17:03 | URL |

CHIHIRO さんへ

こんにちわ。はじめまして。

遊びにきてくれてありがとうv-10

私もなんだか気があいそうな気がします~v-91

こちらこそ仲良くしてね。

| がっちゃん | 2010/04/29 17:06 | URL |

ベルユメママ さんへ

コメントありがとーーーーv-237

ベルユメママさんにならって、うちも2週間に一度シャンプータイムに決めました。

うわっ。あこがれのトリミング


写真楽しみしてます(デジカメ忘れちゃだめよ・笑)

| がっちゃん | 2010/04/29 17:09 | URL |

uranmama さんへ

はじめまして。

コメントありがとうございますーーーーv-222

もともと写真をほとんど撮らない性格なので、

しょっちゅう忘れています。

ブログも文章より写真で苦しんでます。

わ、ブログさっそくおじゃましまーーーす。

| がっちゃん | 2010/04/29 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/13-8723bc5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

