PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング【犬ごころさん】

というわけで犬ごころさんでトリミングをしてきました

20110228-201102272[1]

こんな感じです。↑これはお店で撮影してくれた写真です。

オーダーはいつもどおり。コンパクトアフロ、耳小さく、足太め、ボディおまかせ。

20110228-DSCF4758.jpg

毛が今までになくふっわふわで、目がくりんくりんでかわいいよ

20110228-DSCF4680.jpg

ここのサロンもアフロはほっぺぷっくりタイプです。

20110228-DSCF4678.jpg

しかし、ずばりトリミング代は。。


 9,240円

でたー都内価格。(千葉ですが・・・)

しかしワタクシのこの間のカット代が、ホットペパーを駆使したからとはいえ、
2400円だったことを考えると、どうも納得いかない。


ここでカットするメリットは


待ち時間が楽しいお買いものしほーだい。ララポ内なんでね。

そして家から近い。


20110228-DSCF4669.jpg

上手なトリマーさんによるトイプーのカットは、

女の子のメイクと髪型、制服くらいに元をごまかすパワーがあると思ってる私。

20110228-DSCF4741.jpg



多少アレでも、黒髪ロング、前髪パッツんで制服着て、メイクをすればAKBくらい入れちゃうみたいな。

そう、トリミング代はケチンナヨががっちゃん流です。

それにしてもちと高いなーー20110228-DSCF4730.jpg



うさちゃん尻尾までもう少し。

20110228-DSCF4725.jpg

ちなみに体重もはかってくれたので記録しておきます。

2.06kgでした。ちょっとお腹ぷっくりになってきたぽてとさん。

******体重の推移*****

 3か月   1kg
 4か月   1.3kg
 5か月   1.5kg
 6か月   1.6kg
 7か月   1.8kg
 8カ月   1.83kg
 9か月   1.85kg
 10か月   1.95kg
 11カ月   1・98kg
 1歳    1.95kg
 1歳2カ月  2.06Kg  NEW!!
******************

ゆずちゃんとおそろのフード「オーガニックス」に変えてから
たくさん食べるようになったぽてとさん。
今くらいを維持したいな。



ララポはワンコ連れがいぱーいで、そのカットは何ですかって結構聞かれた。アフロって珍しいかな??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬ごころさんは、予約がなかなかとれないくらい大人気のサロンなのだ。
確かにかわいいもんなー

| カットスタイル | 20:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽてと君、まん丸で可愛い~
相変わらずパピーちゃんみたいだわ♪
トリミング代・・都会はお高いのね
ねねの倍だわ!
そうそう我が家も人間の美容院代の方がはるかに安いの(^m^)

| ゆっち | 2011/03/01 11:21 | URL |

かわいいなあ

ぽてち、相変わらずかわいいなあv-344
顔は、まん●なんだね
にこも、やっと肉が付いてきました
といっても、体が大きいのでポテト君の倍近くありますが
ココナママさんの撮ってくれた写真の顔の大きさにビックリ
小顔でとお願いしてるんだけどv-393v-331実家でありません)
ボディばかり、強調してお願いしてしまったので
今度は顔を強調してお願いしてみます

フードは重要だと思いますi-228

| ぽぽママ | 2011/03/01 16:05 | URL |

お久しぶりです
さすが犬ごころv-221
可愛いぽてと君がますます可愛いです
良い感じv-424
もこ君とのデートも楽しそうで良かったね
イガイガ隊も最近はBランは全く行ってません
又 何処かで会えると良いですね

| ぽてとちっぷママ | 2011/03/01 16:39 | URL |

きゃー可愛い~!! けど高い~(笑)
ついは大体6000~6500円くらいです。
トイプのトリミング代って結構しますよねえ。

| CHIHIRO | 2011/03/01 19:26 | URL |

ゆっちさんへ

ありがとうーv-10

もっと可愛いっていってーーー

なんつっても万札使ってますから、満足感だけでもモトをとらせてー

ねねちゃんの倍かー。複雑。。。

| がっちゃん | 2011/03/01 22:13 | URL |

ぽぽママへ

おお、ぽぽママが可愛いっていってくれるなら
万札でもいっか。

にこちゃん、ココナちゃんところで見たときびっくりしたよ。
誰かと思った。まるで別犬じゃね!?

一気にプードルっぽくなって、すごい毛量増えてない?
それがフードの威力ならすごいっ!すごいっ!

がしかし、たしかにあの写真では顔おっきく見えるね。うけちゃったわ。

| がっちゃん | 2011/03/01 22:18 | URL |

ぽてちっぷママへ

さすが、犬ごころでしょ!?
お値段もさすが。

今までで一番可愛いような気がします。いやそう思いたい!(だって一万・・)

モコ君デート楽しかったです。
でもぽてとがあまり遊ばなくて、ブルグのほうがぽてとは好きみたいです。

イガイガ隊復活になったらまたブルグに遊びにいきますねーv-10

| がっちゃん | 2011/03/01 22:20 | URL |

CHIHIROさんへ

高いよねーv-237

でも予約がなかなかとれないくらいに人気なのよ。

みんなトリミング、気合はいってるよねー。

カットは重要だし、かわいく切ってもらえば、いろいろごまけるもんね。

| がっちゃん | 2011/03/01 22:22 | URL |

値段高いね~!!
ブルグの料金でも高いと思ってたのに更に高いとは~!!
耳が短いの可愛くて好き☆
とっても可愛いね。

| もこママ | 2011/03/03 11:14 | URL |

モコママへ

高いよー。

耳、短いの、モコ家のこだわりだもんね。
モコママのお母さんが、耳をもっと短く~って
ずっと言ってたの、覚えてるv-410

| がっちゃん | 2011/03/05 11:35 | URL |

お久しぶり♪
トリミング代、高くてビックリだけどかわいいー!
特におしりがたまらないねi-233

ぽてとくん、ようやく2キロになったのね。
ココアは4ヶ月の時には2.3キロだよ。
兄弟なのになんだこの差は・・i-229
ココアくん、結構な細マッチョなんだよねー。

| ココアママ | 2011/03/05 23:30 | URL |

ぽてと君、お顔もおメメもまん丸で可愛く
仕上がりましたね♪
ららぽの「犬ごころ」ってそんなに高いんだぁ~
ひえ~って金額だけど、それでも予約が取れない
くらい混んでるって事は、みんな満足してるって
事で、上手なんだね♪
う~ん、ぽてと君やっと2kg・・・小さい・・・
マイルド4ヶ月位でその位あったかも~

| さや | 2011/03/06 00:34 | URL |

ココアママへ

最近、ブログ更新が滞りぎみで。。。

コメントありがとー

なんかさすが高いだけあって、毛のふわふわがまだ継続中。
ブラッシングが楽で助かるわー。

ほんと、成長のスピードが全然ちがうね。

ちっちゃいときはみんな同じくらい、ねずみみたいにちっさかったのにね。

きっと体重差は胴の長さの差、なんじゃない!?

ココア君よりぽてとのほうが胴が短かそうだから(笑)

| がっちゃん | 2011/03/06 22:49 | URL |

さやさんへ

そうなの、

高いけど大人気で。。キャンセルがあって偶然予約がとれたのよ。

千葉じゃ、これが当たり前・・・っていうわけではなさそうね。

マイルド君との対面楽しみだわー


その前に飼い主同士だけでおいしいもの食べにいきましょーねー

| がっちゃん | 2011/03/06 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/131-8c4b046b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

