PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【つなびぃ】初めてました←過去形

PCでご覧いただいている方は、もう、とっくに知ってるyo
って感じかもしれませんが。
実は・・・先日から「つなびぃ」はじめました。

ええ、ブログの右端                             →ここの辺りにでているスライドショー

                                         これがツナビィです。
ちなみに仲間ウチでは大流行してます。
なかなか平日はゆくーりパソコンに向かってられない毎日。
通勤電車の中でちょこちょこ送信、アップできるツナビィは便利

で、ツナビィデビューに伴い、携帯で写真をとるようになったのですが。。。

携帯でワンコの写真って、超むずかしい。
ちなみにワタクシ、携帯はi-PHONEです。

で、i-phoneユーザーになって半年、アプリってなんやねん、それがどーした、と
ノーアプリをつらいぬいていた私、(なぜiーphoneに!?ってみんなゆー)
ついに写真関連のアプリをインストールしました。


20110402-282.jpg
じゃじゃーん、ワタクシの携帯画面だよ

無料の写真アプリをいくつか。

私が写真アプリに望む機能としては、二つ。
連写ができること、ブレないこと。

なんだけど、これがないのよ。

撮った写真を加工したり、補正するアプリはたくさんあるんだけど、撮影をサポートするアプリがなかなかない。


でも写真加工アプリもなかなか楽しい。

夜、家で普通にとると
20110402-IMG_0407.jpg
こう、なんか貧乏くさく、くらーくなっちゃう写真が、

アプリを使うとこう

20110402-page_02.jpg
なんだかポップでかわいくなります
なにか意味ありげな感じがいいでしょ。

20110402-IMG_0457.jpg
きれいカメラっていうのを使うと、少し画像が明るくなります。

暗いうちのブログにはありがたい機能です。

でもね、うごくぽてとさんを撮ると

20110402-page.jpg
ぶれぶれー

一応「ゴリラカメラ」っていうので連射ができるんだけど、しょちゅう落ちるのよ、このアプリ。

というわけで何か、連写ができて、ぶれなくて、金持ち風の写真がとれる、
お勧めのアプリご存じの方は教えてください。

ちなみにツイッターもアカウントとったよ。でも、今のところノ-つぶやき。

さて、今日もぽてとさんは近所のランにったよ。
この立派な高木ぶーばりの首もっこりをご覧ください。
20110402-CIMG3904.jpg

首から首毛が、腹から腹毛が、尻から尻毛がもさもさでちゃってもー。

20110402-CIMG3915.jpg
そう、明日はトリミングなのだ。



ちなみにツナビィでは、ブログ以上にくだらない話をしています。
ぽてとが話す、四コマ風記事にしてます。お暇な人、物好きな人、遊びにきてね。

*********ツナビィに出演したい方募集!!********

そんなあなた、今すぐがっちゃんの携帯にワンコの写真をメールしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| グッズ | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ つなびぃ すでにじっくり鑑賞済みよ♪
普通にブログ更新するだけで、いっぱいいっぱいな私
あこがれちゃうわ!こういうの!!
わたしも、最近あいほんになったんだけど
メール送るのが精一杯(汗)
電話かかってくると焦って切っちゃうありさま(笑)

ぽてちゃん いいかんじの首毛育ってるねー
えートリミングで無くなっちゃうのかなー?
うちも明日トリミング。でも、首毛は健在よ、きっと(笑

| おやまのこじか | 2011/04/03 01:57 | URL |

つなびぃ、イチローも付けてみたよ。
ブログをサボりたいために(笑)
ブロッコリーさんとぽてとさん、最初どっちがどっちだか分からなかったわv-238

トリミングは今回もららぽかな?
たくましい胸毛があってもやっぱりぽてと座りなのね♪
んもぉ~可愛いんだからv-10

| ふーてんママ | 2011/04/03 11:19 | URL |

私もつなびデビューしたんだけど、イマイチ
使い方理解してなかったりします・・・
でも更新が楽なので、ブログですぐUP出来ない
時に便利ですね♪
ブログ共々ぽてと君情報楽しみにしてま~す!!

今日、トリミング? アフロは卒業?
仕上がり楽しみだねぇ♪
マイルドも昨日トリミングして少~しイメチェン
しました~!!

| さや | 2011/04/03 15:24 | URL |

がっちゃんv-343
こんばんわんこv-286
ツナビーは欠かさずチェックしてますよ♪
えー!!がっちゃんのツナビーに
載せてもらえるの!?
じゃあ今すぐ送るからねv-363
よろしく頼むよー
ルルココも腹毛もっさもっさ出っぱなしだよ(笑)
明日でココたん8カ月です。アインスは一足先に
ヒートが来たの。
ココたんはまだまだピヨコちゃんですi-274

| カオリン | 2011/04/03 19:51 | URL | ≫ EDIT

こじかさんへ

ふふ、つなびぃするかわりに
ブログ更新さぼるもの。

首毛なくなったよ。
そしたら胴長君になって帰ってきた。

首下、尻毛をとるか
胴長をとるか、問題だ。

i-phone、操作が無理。

私もいつもメールを途中で送信しちゃうの。

| がっちゃん | 2011/04/03 22:21 | URL |

ふーてんママへ

きゃーーv-10イチローさんまってました(笑)

さっそくブロッコリー、拾ってくれてありがとう。
あれは悪乗りでした。

ららぽ行ったよ。
さっぱり切っちゃった。切ったら切ったで首毛が恋しい。

| がっちゃん | 2011/04/03 22:23 | URL |

さやさんへ

つなびぃ、便利だよね。
問題は写真。
なかなか携帯ではむずかしいわ。

さやさんのツナビもチェック済みよ。
それはそうと、トリミング台、いっちゃったねー♡
いいな、うらやましい。
あれに乗るとおりこうさんになるんだね。

| がっちゃん | 2011/04/03 22:25 | URL |

カオリンへ

おおー、出演希望!?
ありがとう。メール待ってるわ。
でもどんなキャラつけられるかわかんないわよ。

ルルちゃんなんておいしそう。

ぽてといじりばかりじゃ、あきちゃったの。

8カ月おめでとう。もう大人なんだね。
アイちゃんがヒート。
爆走、モナ系は早熟さんなのね。

| がっちゃん | 2011/04/03 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/134-d80d6968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

