PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べない男対策【アインスでアインスへ】

最近、ぽてとの妹のひとり、アインスでアインスが大人になったらしい。
おめでとー

20110409-page.jpg
出会ったころのアインス。
こんなおチビちゃんだったのに、もう大人。

こんなおチビさんですが、アインスはぽてとの叔母さんです。

アインスのお母さんはぽてとのおばあさん。
つまりおばあさんの娘が、娘の息子であるぽてとさんより若い。
なんか人間のお家なら、複雑な、いろいろある家庭っぽい!?

20110409-DSCF3822.jpg
↑ちょっと大きくなったアインスちゃん


多感なお年頃のぽてとさん、人間だったならちょっとグレたりしたかな?


20110409-005.jpg

ぽてと>おい、アキレスよこせ!!

そしたら、盗んだバイクで走りだしたり、
夜中の校舎の窓を壊してまわったりしたり、いろいろ忙しかったところでしたが、

ぽてとさんはワンコで、ワンコでは普通にあることなので、
ぽてとさんは、ぐれずにすんだのでした。

さてまたまた前置きが長くなってきてますが、
そのアインスさんが、ごはんを食べなくなったとママさんが悩んでます。

ならこのオトコ、食わない男ぽてとさんの出番です。

ぽてと6か月くらい、ぼっさぼさ↓
20110409-650.jpg

■方法1 匂い攻め

トッピングをあたためてカリカリにかけて、とにかく匂いをとにかく振りまく!!
ふやけるまで焦らして、とにかく匂いを!匂いを!
(これ、飼い主の体調が悪いとちょっとうっとくる)

これがぽてとさんの場合、一番効果がありました。

ちなみにササミ、かぼちゃ、ヨーグルトがポテト的にはヒット。

■方法2 走らせる。

20110409-752.jpg

散歩から帰って興奮状態のどさくさにまぎれて食わせる。

■方法3 諦める。

「ハンガーストライキで死んだ犬はいねぇ」※体調不良とかは除く
ので、食べるまでほっておく(結局、コレだね)

20110409-144.jpg

ちなみに先日病院にいって、食べない男のことを相談したら、
自分調節してるみたいだねーって先生いってたよ。


以上、アドバイスにしては、ふわっとした方法のご紹介ですが、
食べないワンコにお悩みの方は参考にしてみてね。




成長したアインスにはこっちで会えます。→トイプーあいと私の生活日記

ま、ぽてとの場合は、単なる好き嫌いだからね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 血縁ワンコ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がっちゃんへ

アインスのアインスのためのアインスによる・・アインスアインスしつこいねv-425ブログを書いてくれてありがとうv-344

そうなのよ。 アイはもう大人の女になりました。
あんなに小さかったのに。まだまだ赤ちゃんだと思ってたのにv-405

そして相変わらずフリーダムは変わらないの。
どこに行っても飼い主無視・・ 
ちょっかい出しまくり・・

うう~ん。大人のレディになって、ポテト兄さんにフェロモン漂わせまくろうかと思ったのにな。

肉食系女子はダメかな~v-411
ウフフフ

とアイの話はそれくらいで・・
がっちゃん元気?  そっちは地震大丈夫だったかな。
こっちは、前にがっちゃんが住んでいた隣のマンションが火事で大騒ぎ。
騒然としたよ。

また落ち着いたら皆で会いたいな~

| アインスママ | 2011/04/11 08:06 | URL |

アインスママへ

最近ネタがなくて、
どんどん友達をネタにしてるの、ごめんねー。

落ち着いてきたら・・・って思ってたら
最近、全然落ち着けないねー余震。

昨日の帰りと今日の出勤、2回も電車に閉じ込められたよ。
会社でも何度も館内放送がなるし。。

地震より、電車が止まるほうが怖いわ。

火事かー、気をつけなきゃね。
こんな時だからこそ、

フリーダムアイちゃんはかわいいね。
ワタシは可愛いだけより、ぶっとんでてキャラがあるほうが好きよ。
だからアイちゃん超好み。

| がっちゃん | 2011/04/12 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/136-6a87a440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

