PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくびで抗議

おやつをあげたわけでもないのに、

ぽてとさんが口をもぐもぐさせている時はたいてい

部屋のホコリか、(掃除せーよ)

料理中に落とした野菜の切れっぱしか(だから掃除)

かきむしってほどいたカーペットの繊維か(これはバカぽてとのせい)

とにかく食っちゃいけないものを、食べているときである。

そうゆう時はすかさず、そう、カキュー的すみやかに

20110612-013.jpg
うむを言わさず、口をこじあけて

20110612-014.jpg
口の中のものを掻きだす・・・のが常なのだが

今朝、もぐもぐしているぽてとさんを見かけたけど、なんとなく口に手をつっこむのが躊躇され

ぽてとさんが口から出すのをずっと待っていたところ(食べるのが遅いので、何度も口から出す)

ぽろっとでてきたのはこちらの方でした。



20110612-untitled.jpg


くーーーーもーーーー
※まだまだお元気でした

手つっこんでつまみ出さなくてよかったよ。




朝から野生の感がさえわたっているワタクシですが。
今日はなんとか天気がもちそうだったので、先週会員になったランに出かけてみました。

ここはカフェも併設されているので、
カフェで、床にステイする練習ーー

20110612-033.jpg
膝に抱っこはやめようね、

20110612-041.jpg
座れといわれりゃ

20110612-051.jpg

座ってやらんでもないけれど・・

20110612-053.jpg
なんだかご不満のようで、あくび連発(ぷぷっ)


ちゃんとランでもたっぷり遊んだよ

20110612-374.jpg
ほら、

20110612-375.jpg
ちゃんと

20110612-532.jpg
楽しそう




週末だけ雨なんてふざけた天気はよしとくれ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ワタクシが黙っちゃいねーぜ。

| ドッグラン | 19:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽてちん、ドッグランをランしたの~??

なんか、どうみてもがっちゃんめがけて突進してるようにしか見えない…(笑)
この前のイメージが強いからかな(笑)

うちのちょこたんも、いらんもんもぐもぐするよ~
髪の毛とか大好きで、ウンチがつながっちゃうの!!

| ёちょこたんё | 2011/06/12 19:43 | URL |

ёちょこたんё へ

ぽてちん、ちゃんとランしたよー。
もちろん、私めがけて一直線にラン、だけど。

髪の毛、うんちの数珠つなぎ、一緒だ(笑)

| がっちゃん | 2011/06/12 23:04 | URL |

はじめまして!cocomama14と申します。

うちのここあも静か~にしてるのをおや?とみると
床掃除してます(笑)フローリングってすぐ綿ゴミ出ますよね?!
虫食べちゃうなんて(未遂のようでしたが)びっくりです
虫大嫌いなので気絶しちゃうかも・・

| cocomama14 | 2011/06/12 23:44 | URL |

出だしの、なんか食べてる話!
うちもまったく同じ!!
うち大自然の小さな家だから、いるのよ
ちいさいクモがー!!動くのが興味深いのかしらね?
でも、口に入れて確認しなくていいんじゃね?

せっかく、ワンコのいちゃいちゃできる週末に雨だったりすると
平日晴れたら休んじゃいたくなるよねー(え?わたしだけ?)

| おやまのこじか | 2011/06/13 20:22 | URL |

cocomama14 さんへ

はじめまして。コメントありがとうv-238

床掃除、ここあちゃんもしますか!?
ありがたいやら、複雑ですよね。
ええ、ウチはフローリングのせいで(←ここ大事!)
西部劇もびっくりのホコリの塊が右に左にただよってます。

虫、未遂でよかった。
でもウチは実家が猫飼いなので、もっといろいろハンティング見てますから、
ちっちゃい蜘蛛くらいではまだまだ。

ガガンボとか捕まえてくるから。
ガガンボ、知ってますか?もしご存じなくても
googleとかで画像検索することは、激しくお勧めしません。

| がっちゃん | 2011/06/13 22:56 | URL |

こじかさんへ

あれ、食べてるんじゃなくて
確認してるだけだよね?だよね!?

虫はやめてくれーーって感じ。
っていうか、どこから入ってきたんだろ?

週末だけが楽しみで生きてるのに、
のに!
週末だけが雨マークだと、yahooの週刊天気予報をハッキングしたくなる(できないけど)
わたしだけ!?

| がっちゃん | 2011/06/13 23:00 | URL |

ひえークモ((((;゚;Д;゚;))))
食べちゃわなくてよかったですねえ
プーちゃんもなぜか髪の毛食べるの好きで床に落ちてると食べてます(汗
毎日朝一に掃除機かけないと…

| CHIHIRO | 2011/06/14 11:05 | URL |

動いてるクモですよね(*_*)
なかなか根性すわってますよね~

ドッグラン楽しそうに走ってますね
楽しそうにしてるのを見てると
こっちまで嬉しくなっちゃいますよね^^

| やっちゃん | 2011/06/14 12:46 | URL |

はじめまして

うちのあずきも、数日前同じことやってました。
何か口からヒモが…
なんて思ったら、ミミズでした(涙)

母は強くならなければならないですね。

ぽてとさん、カワイイですね~。

| あずマ | 2011/06/14 12:55 | URL | ≫ EDIT

CHIHIRO さんへ

ぽてとさんは、ボールとかをホコリがたまりがちなところに入れて
取り出すのが趣味で、そのときにボールについたほこりを・・・

>毎日朝一に掃除機かけないと…

CHIHIROさん、えらいなー。朝、毎日掃除機とか無理ー

| がっちゃん | 2011/06/14 22:37 | URL |

やっちゃんへ

ふふ、根性すわってるでしょー
ポテトにつかまるなんて、どんだけノロマな蜘蛛なんだって感じだけど。

ドッグラン、ひとりだと実に楽しそうでしょー(笑)
ワンコがいっぱいいると足元から動かないんだから!!

| がっちゃん | 2011/06/14 22:40 | URL |

あずマさんへ

はじめまして!コメントありがとーv-238

ミ・・ミミズかあーー
それは厳しいな~。

ミミズも蜘蛛も大っきらいだけど、
ミミズわんさかの島と、蜘蛛だらけの島どっちかに住めっていわれたら
ミミズさんさかに住むと思う。
だから、そうゆう意味では蜘蛛よりミミズのほうがましかな?

ってなぐさめはどう?

また遊びにきてねー

| がっちゃん | 2011/06/14 22:44 | URL |

はじめまして☆

ぽてと君、か、可愛いです///

蜘蛛・・・!!
食べちゃわなくて良かったですね…。
うちもカメムシの出る時期は気をつけなくては(汗)
この前は段ボールをくちゃくちゃしてました。

あずきのブログにもよかったら来てみてください♪

| 蒼 | 2011/06/15 00:13 | URL |

虫はやめてほしいよねー。
うちはカエル食べて以来ね、
外では静止させずに常に動かしてたら、
ココア、体力ついちゃったんだよi-229

千葉でカフェつきのランて、貴重だよね。
ぽてとくん、このランに慣れて、
また元気にプロレスしてくれるといいねi-184

私もココアにもまた追いかけっこしてもらいたいから、
ランにいっぱい連れてこーi-185

| ココアママ | 2011/06/15 19:16 | URL |

蒼 さんへ

はじめましてv-222
コメントありがとー

あずきちゃん、パピーちゃんなんですね。
今は何でも齧っちゃう、食べちゃう時期なんで大変だよねー
あっぽてとさんはもう一歳半だけど、今もだ(なんでも口に入れる)

カメムシ。。。これも食べてほしくないリストの上のほうですな。。
匂うのはかんべんしてほしいなー

また遊びにきてねーありがとう。

| がっちゃん | 2011/06/15 22:46 | URL |

ココアママへ

蜘蛛、みみず、カメムシときたら
カエルなら食べさせてもいいような気がしてきた(笑)

そうだね、元気よく遊んで、少しはココア君みならって体力つけてほしいなー

アンディで撮影会に行ったんだね。
写真またアップしてね、ってブログしてないんだっけ(!?)
で、いつスタートするの?マザコンココアのストーカー日誌

| がっちゃん | 2011/06/15 22:49 | URL |

ギャーっ
クモとはビックリ!
ココは干からびたカエルを
くわえてたことがありますが
同じぐらいショックかもー(T_T)

| ゆみんぐ | 2011/06/18 18:43 | URL |

ゆみんぐ さんへ

干からびたカエル・・・
くわえた我が子を見たら、

逃げるか追っかけるか、一瞬迷いそう。

みんな結構、いろいろ食べてるのね。うふ、安心した♡

| がっちゃん | 2011/06/19 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/157-00e7455a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

