PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉王子の長丁場トリミング

今日はだいたい月に一度くらいのぽてとトリミング

今回のスタイルは。。。

会社から帰るたびに

●●さんがアフロのほうが可愛いって言ってた

とか

今日は×子ちゃんがアフロに戻せばいいのにって言ってた

とか

※どうやらアフロとモヒのぽてと写真を会社の人に見せて意見を聞いてるらしい!?

まったくさりげなさをよそおえていない、
むしろ露骨で執拗な、
オットのアフロカムバック運動に折れる形で


20110619-346.jpg

アフロふっかーーーーーーつ
あらやだ、やっぱりアフロかわいいーーー


でも、なんと今回のトリミング。
4時間越えの長帳場。原因は毛玉。

これは前日土曜日のぽてとさん

20110619-CIMG8307.jpg
のんきに走ったりしてますが、すでにこのとき、ぽてとさんは恐るべき毛玉王子になっていたのですーー

いやね、先週末、雨があがった隙をみてぽてとと公園に行って、原っぱの中を走り回って
ぽてとさんはどろどろのべたんべたになったのですよ。
その日から、どうしようもなく毛玉だらけになっていった。。というわけなのです。

ごめんよ、ぽてと

20110619-817.jpg
4時間もたちんぼで、しんどかったでしょ。

20110619-287.jpg
トリマーさんもごめんなさい。

でも、

でも、

今回のカット、マズル周りがかわいいわ

今までで一番この口周りスキーー

20110619-549.jpg
今回はお耳をふんわりアフロを目指します。


20110619-20110613125002d85.jpg
モデルはこのお嬢。ぽてとのイトコモナコ嬢です。
→モナコのモナローグ

しかしミルハウス、アフロチームこうして見るとそっくりね
ぽてとの叔母さん、ココナちゃん、アイちゃんコンビ。

ココナちゃん→ルルココマミー
20110619-photo_2.jpg
アイちゃん→トイプーあいと私の生活日記

20110619-photo_4.jpg

みんな目モトがそっくりだね。ぷぷ

※モナママ、カオリン、アイママ、勝手に写真借りてごめんね。




トリマーさんに「たまにはブラッシングしてあげてくださいね」って言われたよー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
信じられないかもしれないけど、ほぼ毎日やってるんですよーー不器用てごめんね。

モザイクの向こう側*****
20110619-486.jpg
衝撃の写真 あらやだ、引っ越しのサカイのパンダさんがいるわ。
ワタシタチが引っ越てきたのって、半年前じゃなかったっけ?(片付けろよー)









| カットスタイル | 20:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-265あら~アイまで載せてもらってありがと。
相変わらず可愛いアイちゃん。
 ウフフ・・うそ。

それにしても良く似てるね~ でもアイとココナッツはトリミング後は似てるけど、数日たつと値段の差?(イヤらしいね・・・v-8)が出るんだよね~v-411

お手入れの差もあるんだよね。 いつもココナッツいい香りするし、フワフワなんだよ~ ルルチャンもね~

ポテト君本当に可愛い~ アフロ似合うね!
カワイイ~e-265





| アインスママ | 2011/06/19 21:18 | URL |

ぽてちゃん激かわいい!!
えーと、オット様執拗な攻撃成功~やったね!
モヒもやんちゃでかわいかったけどねー
わたしも、そのマズル周りすっごく共感!
うわーん かわいいー(可愛すぎて、泣けちゃう)
毛玉、、お洋服着ると手足の付け根にごろごろ、、
今、うちはなぜか背中に大物が成長中(涙
ぽてちゃん4時間も頑張ったね!えらい!

| おやまのこじか | 2011/06/19 21:22 | URL |

アフロ ふっかーーつ!の初めの写真見て、
おぉーーー、かわいいじゃねぇーーかぁーー♪
って思ったら、モデルがモナコだったのねぇ!
そりは、かわいくなるさねぇ~(笑)・・ってか!

憧れのぽて兄さんのモデルになれて、
素直に嬉しい!ありがとう!

今回のゆずぽんも、かなりカワイクしあがったよ~
みーーんな、アフロつながりだねーー

| モナママ | 2011/06/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

ぽてちん、もひ卒業しちゃったの~??

おそろになると思ったのに(笑)

ぽてちん、もひ、似合ってたのにな~
でも、アフロももちろん可愛いよ☆

うちは、引っ越して4年だけど、まだダンボールあるから(笑)

| ёちょこたんё | 2011/06/19 22:05 | URL |

アインスママ へ

ごめんねー勝手にのせちゃって。

ってゆーか、アイちゃんのブログから可愛い画像とろうと思ったんだけど、
半目とか、仏頂面ばかりで・・・

カオリンのところからもらったよー。
なんであんなオモロ顔ばかりなの?(笑)

手入れの差、あるかもねー
アイちゃんのくるくる具合、ぽてとと似てるよね。
巻が強いのかも。

大人になったアイちゃんに会うの楽しみだわ。

| がっちゃん | 2011/06/20 21:20 | URL |

こじかさんへ

ね、キタヨー理想のマズルカット。
ふわっとしすぎず、小さすぎず、気にいったわー
可愛いっていってくれてありがとー。

毛玉問題、ハクちゃんでも毛玉できるんだ。なんか安心。
背中に大物・・・健闘を祈る!!がんばれ


| がっちゃん | 2011/06/20 21:24 | URL |

モナママへ

おおー、モデルのモナコ嬢のママじゃないですかー♡

っていうか真似してごめんねー。
アフロもあきちゃうから色々遊んでみたくって。

いやん、憧れなんてもー、照れちゃうーー

そうそう、そもそもアフロはゆずちゃんの真似だからね。
って真似ばかりじゃん、私

| がっちゃん | 2011/06/20 21:26 | URL |

ёちょこたんё へ

えーーん、ごめんねv-8

ダブルモヒ、写真とりたかったなー

っつか、モヒちょこたん見たくって何度もブログ見ちゃったー

4年、段ボール、片付けろよ(笑)

| がっちゃん | 2011/06/20 21:28 | URL |

うひゃ~マジでカワイイ!!
ポテトさん、なんて愛らしいんでしょう。

ポテトさん一族もみんなかわいすぎます。

| あずマ | 2011/06/21 12:42 | URL | ≫ EDIT

初めまして~♪

初めまして~♪
いつもブログ楽しみに拝見しております。
群馬にいる頃、ぽてと君と逢えるのを楽しみに・・・していたのですぅ><
本当愛らしい、ぽてと君。お逢いしたことないけど、大好きです(☆Д☆)キラリーン♪
また群馬にいらっしゃる事がある時是非是非お会いしたいですぅ~♪
家のといぷ~はぽてと君の倍以上ありそうですが、、、(笑



| chokotetsu MOM | 2011/06/21 18:26 | URL | ≫ EDIT

キャキャキャワユイ~v-347って思ったら
ココたんではないかーーー!!(笑)
なんてねv-415ポテちゃん相変わらず
キャワユイよ~~v-344
アフロとってもお似合い♪
モヒもそれなりにウルトラマン?はなわ?みたいで
似合ってたけど、カオリンはアフロのポテちゃんが
好きかな~(^_-)-☆
マズル周りのカットもイイ感じ!
ココナもこんなふうにま~るくなるともっとカワユイかも~(笑)

アインスとココナの画像、カオリンの選んでくれて
ありがと! アイママ~やったぞ!!v-397

| カオリン | 2011/06/21 20:46 | URL | ≫ EDIT

ぽてちゃん、アフロ可愛い~♪
っていうか何やっても激カワよ!!

毛玉のせいで長時間だったんだぁ~
マイルドも以前毛玉処理料取られた前科アリ・・・
おかげで今は1週間前から必死よ(泣)

それにしても、ミルハウスって超可愛いコ
ばかり輩出してるね~みんな小さくって
美形ちゃん揃いだわぁ!!

| さや | 2011/06/21 21:27 | URL |

あずマ さんへ

ふふふー
トリミング直後はやっぱ、とびきりだよねー
可愛いっていってもらってよかった!!

一族までほめてもらって、ウレシー

| がっちゃん | 2011/06/21 21:30 | URL |

chokotetsu MOM へ

こんにちはーーv-238

たしか、ゆずちゃんのお友達だよね?
会おうねーっていってるうちに、ばたばた引っ越しちゃって
結局会えなかったんだよね。残念。

ほんと、群馬に帰ったらまた遊んでねー。
楽しみにしてますー。

ブログ読んでくれてありがとー

| がっちゃん | 2011/06/21 21:32 | URL |

カオリンへ

アインスママといい、モナママといい、そして、カオリンまで
みんな、我がのコ一番かよっ(笑)

いいね、そのノリ好きよv-238

アフロって、絶対かわいくなる髪型だよね?
ワタシもできたらしたいくらい。

写真かってにごめんね。
でもアイちゃんの写真は、アイブログには圧勝だよ(笑)
ツナビ-ならアイちゃんかわいいのにね。



| がっちゃん | 2011/06/21 21:36 | URL |

さやさんへ

毛玉よ、毛玉、すごい毛玉。
もーこれからは毛玉ゼロ宣言よ。
毛玉戦争よっ!!

初めて毛玉料金とられたよー。情けないったら。。

スリッカーとかコームとか持ってますかって言われたよ、トリマーさんに。
道具だけは結構いいやつ、そろえてるんですけどー(泣)
ちゃんとブラッシングもしてるんですけどー(号泣)

マイルド君の親族も見てみたいわー
みんな、ものすごく美形でしゅっとしてるんだろうな。
兄弟とかと連絡とれたらいいのにねー

| がっちゃん | 2011/06/21 21:42 | URL |

初コメです。

初めまして。
何度かお邪魔しておりました。
共働きという紹介コメントに同じ境遇での
ワンコ飼いに色々と教えてもらえると助かります。
どうぞ宜しくです。

これからの時期、すでに蒸し暑さが増してきましが
日中のポテトくんの暑さ対策はやはりエアコンでしょうか?
我が家も悩みどころです。

久しぶりのポテトくんのアフロ姿にきゅーんv-347

| cocomama | 2011/06/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

きゃ~アフロめちゃくちゃ似合ってる!!
パパさんがアフロにしたがるのわかるわ
全体のバランスがとっても良くてほんとに可愛い~

四時間はぽてとくん大変だったね
お疲れ様でした^^;

| やっちゃん | 2011/06/22 13:02 | URL |

そうなんですぅ><ゆずちゃんとも最近逢えてない。。。(涙
逢える~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪って思ってたら、、私の仕事か何かで、、、結局逢えず・・・><
逢いたかった~のに><
いつの日かお逢い出来る日を楽しみに♪してます~♪
森のドッグランで働いておりますので(火・木・土または日)群馬に行ってみよ~って時が逢ったら是非お立ち寄り下さいね♪

| chokotetsu MOM | 2011/06/22 19:05 | URL |

ほーんと、めっちゃカワイイねぇv-10
マズル周りもかわいいし、お耳ふんわりもいいねi-175
こんなに可愛いとアフロしてみたくなるー。
それにしても、ぽてとくんはバッチリカメラ目線だねi-184
みんな一眼!と言ってる所、私はぽてママの持ってる
ハイスピードカメラが気になってるの。

| ココアママ | 2011/06/22 21:59 | URL |

cocomamaさんへ

コメントありがとうv-10

cocomamaさん家の共働きなんですねー
夏のお留守番、なやむよねー。

去年はリビングにゲージをおいて、閉めきってエアコンだったけど。。
今年は、停電が怖いなー
ちなみに、まだエアコンはつけてないよ。
扇風機でがんばってるよ。

っていうか、ウチも悩んでます(笑)

| がっちゃん | 2011/06/22 22:40 | URL |

やっちゃんへ

可愛いっていってくれてありがとーv-10

オットのアフロマニアは今やすごいのよ。
普通のベアカットのコとか見ると
「あの子、へらべっちゃい」とか言ってるの。

へらべっちゃくなくて、あれが普通だっつーの。

4時間、最長記録かな。反省してます(汗)

| がっちゃん | 2011/06/22 22:42 | URL |

chokotetsu MOM さんへ

森のランで働いてるんですねー♡
二度しか行けなかったけど、森のランはすごいですよね。
あれこそ夢のランだよ。

あそこで一杯ぽてとを走らせたいなー
森のランいくときは連絡しますねー
ありがとうv-10

| がっちゃん | 2011/06/22 22:45 | URL |

ココアママへ

ありがとーv-10

このシュッとしたアフロをしたかったんだよねー
今回のカットはかなり満足度高いです。
トリマーさん今度から指名しよっと。

おお、私のコンデジ、結構いいよ。
何より、丈夫でコンパクトなのがいい。

ココア君も、ママばかり見てるから、絶対カメラ目線ばっちりだよ(笑)

| がっちゃん | 2011/06/22 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/158-9fb336fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

