PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶と社会科

昨日の今日で恐縮ですが、あこがれへの険しい道のりをあっさり超えて

今日、近くのドッグカフェに行ってきました

詳しくは昨日の記事、「ドッグカフェへのあこがれ」をどうぞ

車も洗車して、がっちゃんはもちろん「森ガール風」の服を着て

さて行くぞドッグカフェ

016_convert_20100503234348.jpg

>>喜んでーーー

といったかどうかは不明だけど、オットとがっちゃん、ぽてとの三人で出かけました。



注文したのはこれです。

キャーーーーー

175_convert_20100503234852.jpg



って食う前にとれ


さてさて、ここでも裂烈、ぽてとの内弁慶

101.jpg

まあ、なんて楽しそうなんでしょ。

え?ぽてとはどこ?

113_convert_20100503234631.jpg


イタチかこらってくらいに床にへばりついていました。
やさしく話かけてくれるオーナーさんにも、かわいいって声かけてくれるお客さんにもただただ硬直するばかり。

家ではこんななのに

CIMG1438_convert_20100503230546.jpg

突然の猛ダッシュ

外ではこう

122.jpg

家では禁止されているテーブルにも手をかけてリモコンでチャンネルを変えようとするのに

※これは犬の後ろ姿です。ムックではありません

CIMG1846_convert_20100503230656.jpg

外ではこう

197_convert_20100503231403.jpg

硬直しているから何枚とっても同じ顔

かなり重度の内弁慶のようです。
まるでぬいぐるみ、動きません

ドッグカフェのオーナーさんにいろいろ話を伺ったところ、
本人が嫌がってもいろいろ経験させるべきとのことで、
近所のドッグランをすすめられた(小型犬専用)

まだまだ無理だと思ってたけど、

なら行っとく?ドックラン

みなさんは、いつごろドッグランデビューしましたか?
何かそのときにとくに注意したことはありましたか?
よければ教えてねーーーーーー

----

いつかはきっと犬友セレブランチでリベンジよーーーーよければクリックしてね。遊びにきてくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| 3か月 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぽてとちゃん!かわいいね~
カフェデビューおめでとうございます♪
お料理食べた後のお写真!ふふっ私もよくやります
あ~そういえば食べちゃった~って(笑)
今度はドッグランですね~うちはいつかな~?

| macamoco | 2010/05/04 13:26 | URL |

No title

先日は嬉しいコメントありがとうございました。
おかげ様で順調に回復しております!

うちのランデビューは4ヶ月くらいだったかな。
他の犬に慣れてもらうために真冬でも毎週ランに通いましたよ。
少々苛められても助けないというスパルタでした。(笑)
犬慣れさせるのは今のうちだと思いますよ!
ただ、本気でワンワン吠えてくる相手には気を付けてあげて下さいね。
逆にトラウマになっちゃうかもしれないから。。。

| Dip父 | 2010/05/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

macamoco さんへ

コメントありがとうv-10
突然、思いつきでデビューしちゃいました。
ぽてとはまったく楽しそうではなかったけれど(汗)
これも経験よねといいつつ連れまわしてます。

カメラは肝心な時に忘れるし、撮った写真は例外なくブレてるし、
困ったもんです。

| がっちゃん | 2010/05/06 11:37 | URL |

Dip父 さんへ

DIPくんのように
ワンコとも人とも仲良くできる立派なワンコになってほしいです。

DIP父ちゃんの書いてくれた昔の記事がとても参考になっています。

うちもスパルタでがんばります。

オトコなんでたくましくなってもらわなきゃ。

コメントありがとうv-10

| がっちゃん | 2010/05/06 11:40 | URL |

No title

うわ~いいなぁ~!!
カフェデビューなんて憧れ!
うちもかなりの内弁慶、外では
犬なのに何匹も猫かぶっています。
こないだドッグカフェの前を通ったら
なんともおりこうさんなワンちゃんたちが
優雅にお座りしていました!
その前を尻尾をまいて、こわごわ歩く情けないベル。。。
デビューへの道のりは遠いです~。
ドッグラン、行ってみたいなぁ。。。!

| ベルユメママ | 2010/05/07 00:03 | URL |

ベルユメママ さんへ

ベルちゃんもそうなんだーーー
安心しましたv-10

もうちょっとパピーらしく愛想をふりむいても・・・・
って思うんだけどな。

ハイパーすぎても大変だけど、ないものねだりです。

| がっちゃん | 2010/05/07 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/16-6575beb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

