PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電の夏、飼い主がやりがちな、無駄なこと。

■その一

ひんやりグッズをやたらとそろえる。


20110708-001.jpg

ほらーー、ひんやり♪

さあ、乗ってごらん

さあ、


何?そのめんどくさそうな顔
20110708-CIMG3353.jpg

なぜ上の座らない!?
20110708-CIMG3256.jpg

ってかむしろ積極的によけてますが・・・
20110708-page_001.jpg

予想はしていたさ。そうさ、去年のひんやりジェルシートで、学んだのさ。(また買ってるけど)
ジェルシート、一回もぽてとを冷やさずに、カビだらけになって捨てたのだったわ。
ちゃんと拭いたのに、なぜカビがはえるのだ?不思議だわ。

ちなみに凍らせたペットボトルも保冷材もぜんぶ、近寄りもしません!

■その二

みだりに扇風機をあててみる

ワンコは人間より体温が高いと聞いて
世帯主であるオットをさしおいて、扇風機の風は、ぽてとさんに向けられます。

20110708-CIMG3659.jpg
さあ、遠慮せずにあたりたまえ

20110708-CIMG3974.jpg

すずしい?

20110708-CIMG4041.jpg

ねえ、すずしい?





ねえ・・・

20110708-CIMG4780.jpg


あれ?

20110708-CIMG4760.jpg


みなさん、知ってました?もしかして常識かもしれないけど。
犬に扇風機って、ほとんど効果ないんだってーーー

詳しくは「犬に扇風機」で検索してみてね(不親切)

諸説あるけれど、人間のように涼しさを感じることはないらしい、
むしろ風がストレスになる場合もあるんだって

。。。というわけで、ぽてと家の節電夏対策はぐだぐだになりつつあり・・・




お願い!ハハの気持ちを、受け取ってーーー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっワンコに扇風機って無意味?てか負担??
そ~なの?知らなかったよ~!!
マイルドもひんやりシート乗らないし、折角
作った特別個室も不満のご様子・・・
結局、世の中の節電ムードを逆行してエアコン
生活させちゃってるわよ(泣)
計画停電なっちゃたらどうしよ~
ぽてちゃん、一緒に耐えようね・・・

| さや | 2011/07/08 23:06 | URL |

がっちゃんもポテちゃんの為に頑張ってるね~
でも、凍らせたペットボトル…これって
どうやって使うのかしら?ぷぷぷv-389
ウチもクールマットを買ってみたけど
避けてるよ… ん~犬の気持ちが分からないね(笑)
人間より暑さに強いのかな~?

ポテトのこの顔、ココナかと思ったよー!
良く似てるね~v-363

| カオリン | 2011/07/09 11:35 | URL | ≫ EDIT

ありがちですよね~
我が家もアルミボードにひんやりマットに首に巻く
ひんやり何たらなどやたらと「ひんやり」に
反応して買いましたがどれも使ってくれません
扇風機はおススメじゃないと聞いたので
使ってないのですが
親心がわかってないですよね^^;


とっても可愛いですね~
カメラがこれまた可愛いです
ワンちゃんの服って子供服以上に
可愛かったりしますよね^^

| やっちゃん | 2011/07/09 12:44 | URL |

母の心子知らずの典型ね♪
わたし、アルミボードは試したことないけど
きっと乗らないような気がする
保冷剤とか、凍らせたペットボトルは
灼熱地獄の時に、使い方を覚えたらしい、、。
命がけな学習方法なので、おすすめしませんが、、(笑

扇風機であたまそげちゃったぽてちゃんかわいいー!
「母なにしてんの?」な顔も、いいねー!!

| おやまのこじか | 2011/07/09 20:31 | URL |

がっちゃん!お久しぶりーー^_^;
忙しい中コメありがとう♪
しりぽっけさんから、30分くらいなんですか?
我が家も同じくらいなんです!
もしかしたら、がっちゃん家から我が家はそんなに
遠くないかもー!!
も少し涼しくなったら、遊んでくださーい!

そうそうひんやりボード、我が家も何故かボードに乗ってもらえず(涙
今じゃ、倉庫に眠ってます(笑

| まみプー | 2011/07/10 09:24 | URL |

ぽてちん、みごとに陥没してますな…(笑)

ぜんぜん喜んでないところがぽてちんらしくてかわいいわ…

引っ付き虫ぽてちん…

| ёちょこたんё | 2011/07/10 13:45 | URL |

さやさんへ

うちのエアコンかけてるよ、結局。
エアコンかけてリビングでフリーにしている。

フリーにしてもずっとバリケンで寝てるだけみたいで、
フリーは問題なしだった。

首都圏大停電とか、やめてくれーって感じだよね。

| がっちゃん | 2011/07/10 21:09 | URL |

カオリンへ

やってるよー。
お金がかからないことをメインに(笑)

ペットボトルによりそって涼をとるのよ、もちろん。

最近、ぽてとさん、すっかりぽてコ化が進んで
女の子みたいになってきてるの。
ぽてこ化すると、ココナちゃんに似てるよね。
たぶんカットのせいだと思うんだけど。

| がっちゃん | 2011/07/10 21:13 | URL |

やっちゃんへ

いずこも同じ、なのかー

そういえば、冬もベットとかアンカとか買っては
無駄にしてたっけ。

もー絶対ひんやりグッズは買わないといいつつ
クレートの中にひくベットがほしいなーって思ってるんだけどね。


犬に服なんて、って思ってたけど、
何着せても似合っちゃうからーって親ばかがトマラナイ

| がっちゃん | 2011/07/10 21:16 | URL |

こじかちゃんへ

灼熱地獄に命がけの学習・・・

こえーーー

そうだね、使わないってことは、それほど暑くないのかな?

ものすごく頭がそげるでしょ。
ほんとの頭はほんと、小さいんだね。
目の上すぐ頭、みたいな感じ。

| がっちゃん | 2011/07/10 21:19 | URL |

まみプー さんへ

コメントありがとう♡

えー、ご近所さんなんだ。じゃどこかですれ違っているかもね。
ぜひぜひ、遊びましょ。千葉の楽しいところ教えてくださいー

教えていただいたショップ、近く覗いてみますね。情報ありがとう。

ひんやりボード、素直に使っているコっているのかな。
そっちのほうが疑問になってきたわ。

| がっちゃん | 2011/07/10 21:22 | URL |

ёちょこたんё へ

陥没すごいでしょ(笑)

ほんとはぽてと、目の上はすぐ頭なの(想像したらなんか怖)

迷惑そうな顔してるでしょ、むふふ。

ひっつき虫、治し方教えてー、自由派のちょこたん様(*^_^*)

| がっちゃん | 2011/07/10 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/164-1bb63366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

