PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽてと1歳半になる【体重推移のまとめ】

今月の9日で、ぽてとさん、元気いっぱいに1歳半を迎えましたー

最近、体重の公開をさぼっていたのは。。。

ま、変化がないから、のせてもしょうがないかーって思っていたわけで


******体重の推移*****

 3か月   1kg
 4か月   1.3kg
 5か月   1.5kg
 6か月   1.6kg
 7か月   1.8kg
 8カ月   1.83kg
 9か月   1.85kg
 10か月   1.95kg
 11カ月   1・98kg
 1歳    1.95kg
 1歳2カ月  2.06Kg  
1歳3カ月  2.08Kg 
 1歳4カ月  2.08Kg  
1歳5カ月  2.03Kg  NEW!!
******************

多少推移はあるものの、2kgで停滞中。

よくいわれてる体重は三カ月の倍で止まる!!

って説どおりの(今のところ)模様を呈しています。

20110712-003.jpg

ぽてと3か月 1KG


20110712-558.jpg

ぽてと6か月 1.5KG


1.5倍


20110712-325.jpg


ぽてと1歳6か月 2.03KG


2倍





来週トリミング。最近食べないぽてとさん、1キロ代にもどってそうな予感

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 成長 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびっこぽてちん、食べないと大きくなれないよ~??
大人ダンディーなぽてちん、車運転できるの~??(笑)

| ёちょこたんё | 2011/07/12 22:04 | URL |

なんか、ポテちゃんってまだ1歳半だったのかー(驚
うち、3ヶ月の時1キロ未満だったけど、、
2.5kgまで成長しました!
ポテちゃん、ちいさいんだね~!!
生ポテちゃんに会ってみたいわあ~

| おやまのこじか | 2011/07/12 22:10 | URL |

ぽてと、2kgで成長ストップかあ
笑、1歳半、成長中疑惑!?
どこまで、大きくなるの

しかもぽてと、食欲不審とは
にこ、そんなこと1度もありません
あげればあげるだけ食べます
フードは毎回計量してあげているので本当は、もっと食べたい

前回記事ですが、私トリミングに行く前に遊んで
ドロドロのまま連れて行きます
確信犯
一応「こんな、汚くてすみません」とは言いますど

| ぽぽママ | 2011/07/13 09:58 | URL |

1才半、おめでとーー!で、いいのかっ?
ぽてちの成長記録、なつかしいなぁ~♪
モナコを、飼い始めたころ、
ぽてちゃんの体重の推移を見ながら、
モナコの成長を予想してた(笑
モナコは、昨日アンディーで計ったら、
2.1キロだったよ♪
カリカリ、ちっとも食べない女に
変身しちまったよ~(涙

| モナママ | 2011/07/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

ポテトさん、小さいんですね~
ご飯はカリカリですか?

あずきは1歳4ヶ月まで2.6キロをキープしてたのに
この1カ月で2.8キロに…。
美味しい物を知ってしまうと、人間のように体重に
反映されちゃうのかしら?

どんな体重でも、元気に成長してくれるのが
一番うれしいことですよね!

| あずマ | 2011/07/13 13:14 | URL | ≫ EDIT

この季節にピッタリの名前の
あっつーは、受けました~~~~\(^o^)/
本名が あつこだから あっつー。

うちのくるみは、今 1,7キロだけど
避妊手術したら、太るみたいで、
今、フードを抑えています。

ぽてと君、1歳半 おめでとう❤

リンクさせてもらっていいですか?

| あっつー♪ | 2011/07/13 17:31 | URL |

3ヶ月の倍?知らなかった・・・
思わず調べちゃったよ~3ヶ月で2㌔位?!・・・
ちょっと?超えてるけど、やっぱデカくなる
要素はあったのねと納得しちゃったわぁ!!

ぽてちゃん、そんな可愛い顔して
大人ダンディって・・・

| さや | 2011/07/13 21:51 | URL |

コメントありがとー

ひきつづきFC2の調子がいまいち
もしかして私のPCが問題なのか!?


★ёちょこたんёへ

ёちょこたんёのおかげかな?最近少し食べるようになってきたよ。
もちろん、ぽてとさんは助手席、箱ノリ専門よ。

★こじかさんへ
3か月の倍説、さっそくあてはまってないパターン出現。
私もハクちゃんに会いたいよー。
じゃ、山梨で待ち合わせする?あそこ行ってみたいよー

★ぽぽママへ
そりゃニコちゃん、成長じゃなくて、横に広がってんじゃない(笑)
フード、食べ渋りは困るよー。
出しただけ食べてくれるのが一番だね。
ええー、ぽぽママ勇気あるね。
私、トリミング前は鬼ブラッシングだよ。トリマーさんの反応を気にして・・
変なとこ小心ものなのよ。


★モナママへ
一歳半っておめでたいのかな?中途はんぱー
トイプーってサイズに個体差がありすぎるから、体重、みんな感心高いよね。
モナちゃんとは結局サイズも同じくらいになったね。
あらら、食べ残し癖も一緒だね。
DNA がなせる技なのか!?


★あずマさんへ

あららー。横にひろがっちゃった?あずきちゃん。
何がそんなにおいしかったのかなー?
ごはんはカリカリに気まぐれトッピングだよ。
元気が一番!やせちゃうと抱き心地がよくないから、ある程度
肉、ついててほしいなー

★ あっつー♪さんへ

こちらこそ、リンクお願いします。
くるみちゃん、避妊手術がんばったねー
フード、好き嫌いがないのはえらい。

★さやさんへ

あら、3か月の倍説、またあてはまらないケース発見だわ(笑)
3か月の倍は、結構いろんな人から言われたよー
都市伝説、みたいなものなのかな?
やっぱりオトコは成長期も長いし、1歳超えても大きくなるみたいだねー。

| がっちゃん | 2011/07/14 05:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/167-2dbea873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

