PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボタンの復讐

何をかくそう、

ワタシはズボラ主婦。

そんなワタクシ

何よりキライなのが、真夏のアイロンがけ。



20110809-076.jpg

週末

えらそーな座り方したぽてとさんに見守られながら、

イヤイヤオットのワイシャツのアイロンをかけていたワタクシ。


20110809-095.jpg

なんたる悲劇!!

ボタンがとれやがったーー

ちくしょー、そのボタンいったい誰がつけるっていうんだい(そう、ワタシだよ)


どうしよう、なかったことにしようかな、なんてぼんやり考えてたら


なんと


今まで落ちそうになっていたけど、見て見ぬふりしてたボタンどもが


ここぞとばかり落下しやがった



ちっくしょー、やつらめ、いつ打ち合わせしたんだか

みて

20110809-005.jpg
5個も。

びっくりして写真とっちゃった


ちなみに週末にアイロンかけて、今日、この時点でまだボタンつけてません(うふ)


さて、



ボタンに復讐された心の傷をいやすために


これ買いました。

20110810_151.jpg

セールで半額だったよ コチラ




ボタンがとれるたびにワイシャツ新調する、とか、ダメ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますー!!
うちもアイロンかけが一番嫌!!
前は1週間分まとめてかけてたけど暑すぎるので朝1着だけにしてます。
クリーニング出すのもお金もったいないしって感じですよね。

| CHIHIRO | 2011/08/11 11:27 | URL |

がっちゃん、えらい♪
わたしのほうがもっとずぼらだよ
洗濯機、ヒートアイロンがついてるからワイシャツはアイロンかけてない…(汗)ちょっとしわは残るけど見てないことに…(笑)

リード、超おしゃれ♪
ハードでロックなかんじ★ぽてちんが頼もしくみえるよ♪

| ёちょこたんё | 2011/08/11 21:41 | URL |

がっちゃん!!えらい!!
アイロン?あー何年前にかけただろー?
おまけに、料理もキライときたもんで(笑
最近私、主婦だっけ?って考えさせられます。

あ!!リンクさせていただきましたー♪
勝手にごめんなさい。

| まみプー | 2011/08/11 22:50 | URL |

あはは、あはは、私もアイロンがけ嫌い。
中学生と高校生の分までアイロンがけが増えるので
夏はがっこ、恨みます。
エアコンつけてんのにアイロンで熱発散して、なんなのこれ?とか思っちゃいます。
エコならワイシャツや、ブラウス無しにしてくれ~

あ、ごはんつくるのも地獄・・・

それから、リンクさせていただきます
よろしくお願いしますです。

| cocomama14 | 2011/08/12 00:00 | URL |

私は、夏じゃなくてもアイロンがけ苦手(+_+)

だから、アイロンがけするものが、たまる、たまる!
ますます、アイロンがけが嫌いになります。

リード、めっちゃ素敵☆

| あっつー | 2011/08/13 00:54 | URL |

コメントありがとう♡

バタバタしてて、コメントのお返しが遅くなってしまった
ごめんなさい。いつもありがとう❤

❤CHIHIROさんへ
やだよねー、アイロンがけ。
クリーニングに出せばいいんだけど、貧乏性なんだよね。
なんだかもったいなくて自分でしちゃうのよ、文句ぶーぶー言いながら(笑)

❤ёちょこたんёへ
いいなー、あれでしょ?乾燥機にエアーアイロン機能があるやつ。
テレビでみてすごくほしくなったやつやー(興奮)
洗濯機も進歩がすごいよね。家も壊れたら買い換えるつもりなんだけど、
これがなかなか丈夫でね、まだオットが一人暮らしのときのやつ、使ってるの。

❤まみプーさん
リンク、こちらこそよろしくお願いします。
ワタシも料理も嫌いよ。
でも以外、まみプー さん、あんなに可愛い洋服つくれる人だから
そっち系ばっちりなヒトなのかと。。。親近感ー

❤cocomama14さんへ
リンク、ありがとう。よろしくお願いします!!
えーー、中学高校の制服でアイロンがいるの!?
それは大変だねー。
ほんと、学校にもちょっと考えてほしいよねー(アイロン問題)

❤あっつーさんへ
えへへ、ワタシもそうよ、春夏秋冬関係なく、アイロン嫌い(汗)
たまるともっと嫌になるんだよね。
でも後回しになって、たまるという悪循環。

| がっちゃん | 2011/08/13 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/186-501d00b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

