PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザコンの作り方

まず、生後3カ月くらいのトイプードルの子犬を準備します。

20110819-013.jpg

準備する子犬、性別はオトコ
新鮮で、元気な子を選んでください。

できれば、身体が小さくて、兄弟たちからふまれまくっている、
たれ目の男の子が用意できればベストでしょう。

次にはコレを準備してください。


20110819-ze001.jpg
オットです。

ここで注意していただきたのは、準備するオットは、特にシャア・アズナブルである必要はありません。
大切なのは見た目ではなく、中身です。
オットは、できれば生き物を飼ったことがない、ペット初心者がベストです。
可愛がっても、怒っても、やりすぎる感じの、○○しすぎ系の傾向をもったオットが準備できれば最高です。

さて、ここで親切な解説です。
シャア・アズナブルを知らないヤングの方、シャア・アズナブルは、ガンダムにでてくる主人公のライバルなイケメンです。ちなみにシャアが名字でアズナブルが名前?
キャスバル兄さんとも呼ばれます。

・・・本題にもどりましょう。

そうオット
もしオットの準備が難しいようなら、アニキ、息子なんかでも代用可能でしょう。

さて材料がそろったら

まず自由に育てます。

20110819-page_002.jpg
オットじゃないわよ、子犬をよ。

20110819-page_001.jpg
お散歩にも行きましょう。

細かいことはこだわらず、とにかく一緒に遊びましょう。

20110819-page_003.jpg
いい頃になったら、せっせとドッグランにも通いましょう。
ドッグランでは基本、スパルタです。
犬同士のことは犬同士で解決させよ、というわけで、基本、抱っこは禁止です。

20110819-561.jpg
そんな自由なワンコ育て中にも、準備していたオットがきっといい仕事をしてくれるでしょう。
見て、このぽてとの耐えてる顔(笑)

オットはわきあがる激情にまかせ、過剰にかわいがり、うざがられ
しつけのつもりで怒ってみたら、怖がられ
子犬はだんだん、あなたのほうが好きになるでしょう。

そうこうしてるうちに、あら不思議。
1歳も半年を過ぎたころ、立派なマザコンオトコのできあがりー

20110819-anigif_001.gif

・・というわけで、とてもためになるマザコンオトコの作り方でした。


大切なのは、素材と環境なのよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ワタシのせいじゃないのよ。


| その他 | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なになに!!マザコンの作り方!
3ヶ月のこいぬ
男の子!
ここまでは、ばっちりだったけど、、、
うーん、、オットか、、
ここで、すでにダメだったのかーくそー

オットがシャア・アズナブルさんのような
イケメンじゃないのも失敗の原因???

| おやまのこじか | 2011/08/20 10:52 | URL |

マザコン ぽてちゃんを育成したのは、環境だったのか?作戦だったのか?
それとも両方だったのかしら(笑)
最後の飛び出す写真、めっちゃ可愛いぽてちゃん(=^ェ^=)
ヤングは、はるか前に卒業したあっつーだけど…ガンダムについてはあまり知らなくて。でもガンダムという名前は知ってましたよ。もちろん(笑)

| あっつー | 2011/08/20 13:15 | URL |

がっちゃん、ガンダム好きなの?(笑)

うちのこは、マザコンに矯正するのはもう無理かな…(笑)

ぽてちん、パピーの頃もかわいいわ~♪
そんなにかわいかったら、オット様もめろめろになっちゃうでしょ~★

| ёちょこたんё | 2011/08/20 22:30 | URL |

コメントありとう❤

❤こじかさんへ
オット、大事だよー。
やっぱりワンコって男の人に一番懐きがちだと思うの。
リーダーを見抜くっちゅうか。
だからオットがワンコ扱いが下手っていうのは大切なのよ。
決して見た目じゃないのよ(笑)

❤あっつーさんへ
作戦じゃないわよー。
そうね偶然のなせる残念なアクシデントって感じ(笑)
年代っていうのもあるけど、女子は知らないよねー
ワタシは兄と弟がいてオトコに挟まれて育ったから
少年ジャンプとかアニメマンガとか
その辺くわしいのよ。その変わり少女漫画とかはわからないだけど。

❤ёちょこたんёへ
ガンダム好きだけど、マニアではないよ(笑)
そう詳しくはないのよ。
ёちょこたんёは外では元気、家では甘えんぼで理想的じゃん。
今からマザコン矯正はいらないよー。
オットは小さなぽてとをどう扱っていいのか、よくわかんないみたいだよ(ぷぷ)

| がっちゃん1013 | 2011/08/21 16:39 | URL |

オットが、赤い彗星のシャーだったら・・
と、関係ない妄想で しばらく楽しませて
もらったわ♪フフフっ
アタシはアムロより、シャーが断然好きだったわよ~
ぽてちの生い立ち、懐かしいね。
パピーモナコも、友情出演させてくれて ありがとう♪
素材と環境がマザコンを作るのだね。フムフム・・
ぽてちよ、このまま ママーん命で進むのだ~!

| モナママ | 2011/08/21 16:45 | URL | ≫ EDIT

モナママへ

女子は断然、シャア派よね。
でもシャアってたしか21歳なのよ。
まだ子供じゃんって思っちゃうのはワタシが年をとったんだね(遠い目)

モナちゃんとのお相撲の写真見返してたら
なんとも二人ともかわいくって❤
二人とも大人になったねー、しみじみ


| がっちゃん | 2011/08/22 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/190-e96ad8d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

