PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カメラ部】かわいい写真の撮り方

おそれおおいタイトルで記事を書きます、チャレンジャーがっちゃんです。
ブレブレ写真満載ブログでなんなんですが、みなさん、こらえて読んでくだせー

で、先日こんな雑誌を買ってみた↓

20110823-page_001.jpg
「女子カメラ」

この中にペットを可愛くとるテクニックがいくつかのってたので、
すぐに使える小技をご紹介しましょう。

20110823-060.jpg
1、げんこちゃんキャミを着たぽてこさん

20110823-379.jpg
2、トリミングほやほやのほやほやぽてとくん

さて、1、と2、どちらが可愛いでしょうか??







やっぱりげんこちゃんキャミを着たぽてこはいいわーとか言うそこのあーた、だめだめですねー

どっちも可愛いとかいうあーた、ある意味正解っ

はいはい、被写体じゃなくて写真の写し方のお話ですのよ。



ほんとの正解はズバリ、2、です(そう、正解とかがあるのです)

なぜ2、のぽてとはげんこちゃんキャミのぽてこより可愛いのでしょうか?

それは瞳に写りこんでる「白い光」これね↓
20110823_377.jpg
キャッチライトとかいうらしい。

これを入れると、表情がいきいきして可愛らしい写真になる!らしい
つまり可愛さの大盛りになるわけなのです。

たしかにおメメにお星さまはかわうぃー

じゃ、どうやったらおめめに星が飛ぶのかってことですが、
雑誌にはレフ板とかを使うといいって書いてありましたー。

しかし家で、ワンコを連写でバシャバシャとりつつ(これだけでもオットちょいびき)そのうえ
レフ板をあっちやこっちにかざしだしたりした日にゃ、オットのさげすみの目が恐ろしいことになる
と思うので、ワタシはためしたことがないよね、ほんとのところ。
だって、レフ板ってね、ちょっちね

でもそうなるとなかなか星が入らないわけで。おメメにお星さまが入るかどうかはもう、
偶然にたよるしかないわけで・・・



なんとかいつでもどこでもお星さまを飛ばしたい。。。と誰でもそう思うのである。




・・・で会得しましたわよ。
いつでもおメメにお星さまメソッドをゲットしましたわ。


ほら
20110823-073.jpg

特大の星、ちゃん入ってる、でしょ?




どうやって入れたのか、は教えられないわ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
大サービスよ、星ふたつ、すごいでしょ?

| カメラ部 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだ~!キラキラしてる~!!
まるで少女マンガにでてくる
夢見る乙女みたい…って
ぽてと君は男の子でしたね。

でも可愛さに性別は関係ないです。

| あずマ | 2011/08/24 12:15 | URL | ≫ EDIT

あらあらv-398 出血大サービスで☆ふたつね!ぷぷぷ~
ポテコはマジ萌え萌えしちゃうほどカワユイわんv-344

デニムのカラーとリード、イイね~♪
あと、でっかいバッグv-426
カオリンも最近、2ワンコと手荷物抱えるのは
とても大変で、ワンコ用品を入れるバックに
ココナを荷物の上からポイと乗せて移動してるの。
そうすると、結構ラクでがっちゃんと同じく、荷物も
ココナも入る大きなバックが欲しいな~って
思ってたんだー(^_-)-☆
で、使ってみてポテコちゃんは良い子に
荷物の上でジッと治まってるのかな?(笑)

| カオリン | 2011/08/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

今日は、とってもタメになりました♪

いつも行くサロンでトリミングした後、
綺麗に写真撮ってくれるですが
そういえば キャッチライトが入っていたような。
女優さんみたいに、レフ板を使っているんですね。

今日は星みっつです(笑)

| あっつー | 2011/08/24 18:59 | URL |

ぽてちん、ますますかわゆす!
でも、最後の2枚は加工のにおいがぷんぷん…

そういえば、むかーし、「お水の花道」ってドラマで、財前直美とか登場人物のアップになると、そのキャッチライトなるものがハートに写ってたの

きっとハートのライトをあててたんだろうね
いつかできたらいいな~♪

| ёちょこたんё | 2011/08/24 21:10 | URL |

瞳に光!そっか!
それで、表情いきいきするのね!!
うちは、涙目だから光はいりやすい!はず!!(笑

| おやまのこじか | 2011/08/24 23:13 | URL |

いつもコメントありがとう♪

❤あずマさま
きらきらしてるでそ?
ぽてとは乙女男子なのです。
草食系乙女マザコン男子。
人間ならぜったいやだね、こんなオトコ

❤カオリンさま
カラー、気に行ってるよ。
なんていってもコスパ最高↑
バッグ、生首状態なら大人しく入るんだけど
頭を入れようとすると大暴れ。
2頭いたら大変だよねー
でもココナちゃんなら、ポケットに入るんじゃない?

❤あっつーさま
たっためになった?ワタシのブログがっ!?
なんか恐縮です(大汗)
くるみちゃんのトリミング後の写真、かわいーもんね。
光を反射するものをひいたりすると(白い布とか?)
ライトをキャッチするみたいだよー(本によると)
星みっつ、やったー

❤ёちょこたんёさま
ふふふ、めちゃくちゃ加工だよ。
画像加工って便利だねー。
あったねー財前直美!!
プリクラとかに行ったらありそう、ハートのライト。

❤こじかさんへ
そう、光だよ。光。
ワンコだけじゃなく、私たち人間もね!!
これから写真にうつるときは、顔の下に自前のレフ板よ!!

| がっちゃん | 2011/08/25 07:18 | URL |

キラキラしてる写真笑っちゃいました(笑)
少女漫画バリの星ですねえ(*>∇<)ノ
最近のプリクラも瞳に星はいるようになってますよね。

| CHIHIRO | 2011/08/25 07:57 | URL |

へ~そう言うことか!
案の定 不正解をだしたdioママです!
だって,げんこちゃんキャミのぽてちんの方が
可愛かったんだもん!!
とか駄々こねる場合じゃなくて~
なるほど,★ね・・・
確かに少女漫画のお目目には★が入ってたよね~
じゃあ,私も今度★入れて写真撮る!!(dioじゃなくて,わたし!が~)

| dioママ | 2011/08/25 16:16 | URL |

CHIHIROさんへ

瞳の輝きがぱねえでしょ??

あんまり星がはいってると、なんか可愛い通り越して面白いね。

| がっちゃん1013 | 2011/08/26 21:44 | URL |

dioママへ

入れちゃって、入れちゃってよ。
瞳に★

ブログで、瞳に★いれた写真の公開をまってるね。

もちろんモザイクなしで(笑)

| がっちゃん | 2011/08/26 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/193-044b79ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

