PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お団子ちゃんその後

さて、我が家にきたお団子ちゃん

20110928-522.jpg

一子ちゃんは、頭のてっぺんが割れて中から綿がでてきたので、オペ済み。抜糸まち

二太郎くんの顔の中には、ブーブー笛が埋め込まれており、これがぽてちんの興味をひきつけることになり
一番の重傷。口から常に血を流しながら、もうすぐ中の綿が、まさに出てきんとす、状態

三郎くんはまだ無傷


ぽてちんにあげて5分で、一子ちゃんの綿はひっぱりだされてました。

何より、裁縫が大っ嫌いで、取れかけたボタンは限界まで見て見ぬふりをするワタシ、

そんなワタシが、こんなに素早く裁縫箱をだして縫い合わせのオペをおこなったのは、
はっきりいってはじめてだわ。やだわ、できるカリスマ主婦みたいじゃない?


20110928-480.jpg

そう、これが我が家の裁縫箱よ


20110928-463.jpg

ちっちゃい?そうかしら?

20110928-395.jpg

かむんじゃないわよ

20110928-348.jpg

これで十分たりるのよ。
誓ってもいいけど、我が家に裁縫箱はこれ一個よ

20110928-596.jpg

うるさいわね。



ハンドメイドは、できませんやりません(断言)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡このブログは読み逃げデフォルトだよ。暇な時だけ何か書いてってね。

| グッズ | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/28 22:17 | |

がっちゃん、それはちっちゃすぎだわよ

今度のお誕生日、デジイチじゃなく、おおきいお裁縫箱買ってもらう??(笑)

両方って手もあるよ(笑)

私は、ミシン狙ってんのよ♪

| ёちょこたんё | 2011/09/28 22:56 | URL |

私も相当不器用でボタン付けぐらいしか
しないのですが・・・
形から入るタイプなので一応
お裁縫箱なる物は持ってます^^;
でもあれって無駄に大きいくて正直なところ
邪魔だったんですよ
確かに私が使いこなせるのは
がっちゃんのお裁縫セットで十分だと
いま気づきました(おそっ!)

| やっちゃん | 2011/09/29 09:50 | URL |

わぁ~立派立派!!
うちなんかどっかの景品だよ。もっと細いわ!
何の自慢だ。(^^♪
私も見なかったことにします。ボタンとか…
友達の家に行ってしてもらうの。すごいでしょ!!

| ぷっちママ。 | 2011/09/29 13:58 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさまへ

そうなのよ、愛がはげしいのよ?
だからあっというまに綿をひっぱりだすの。

立派な裁縫学でそ?

で、なんで鍵コメ?どきどきしちゃったよ(笑)

| がっちゃん | 2011/09/30 06:37 | URL |

ёちょこたんё へ

えー、ミシンって

あの自動裁縫機??

すごい、そっちに手だしちゃう感じ?

ついでにぽてちんも服もつくってー(笑)

| がっちゃん | 2011/09/30 06:55 | URL |

やっちゃんへ

おそっ、

今気が付きましたかっ!

さあ、やっちゃん、今すぐダイソーへ急げっ!!

そう、いわずと知れた、裁縫箱はもちろん100均。

| がっちゃん | 2011/09/30 06:57 | URL |

ぷっちママへ

立派かなー

そうでもないけどーテレテレ

もっと細いって、いろんな意味ですごいわ。

しかも景品って負けたわ。

ぷっちまま、私たち、レベル低すぎない!?大丈夫!?

いいお友達をおもちで(笑)
ぜひワタシとも友達になってくださいとお伝えください。

| がっちゃん | 2011/09/30 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/219-f51a0cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

