PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲてはいない

タイトルを見て、オットのことだと思ったみなさん、こんばんわ。


まさかオットのゲーハーをブログネタにするほどひどい嫁ではありませんのよ。ほほ


そうハゲ疑惑があるのはこの方


20111027-234.jpg

弱冠、まだ生まれて1年と9か月しかたっていないぽてと君です。

ほら、てっぺんが薄くなってるように見えるでそ?

これは、ぽてとさんの退色がアフロの真ん中を中心にはじまってるので
アフロの真ん中が(色が薄くて)へこんでいるように見えて、
それがすなわち頭が「お尻」みたいにへっこんで見えてしまってるというのが原因のひとつなんです。
そうなんですー

ぽてとさんの退色は、どうやら頭のてぺーんとお尻を中心にひろがってゆく模様です。

トリミングからはや3週間、とりたてほやほや、ぼさぼさ限界ぎりぎりのぽてとさんはコレ

20111107-040.jpg

退色ももちろんだけど、これだけアフロが大きくなると


20111107-156.jpg

当然のことながら割れる。これは懐かしのトレンディー女優割れ

20111107-345.jpg
これはビルマで竪琴ひきまっせ、の、中井貴一割れ

ま、無理やりですが

これはもちろんやらせだけど、でも一番長い場所(アフロの頭頂部)の毛が倒れてくるんだよね。
頭をなぜたりするとさらに

で、ですね、自分でやっておいてなんだけど、
アフロが割れたトイプードルっちゅうのは、どうにもこうにも情けない様相を呈してるわけで

20111107-373.jpg

ま、ぶっちゃけちょっと貧乏くさい

20111107-494.jpg
ってブラッシングしながら遊んでたら、怒っちゃったわ、ぽてとさん

というわけで
二人揃ってハゲててもしょうがないので(ふたり?)

退色が落ち着くまで、アフロを封印しようかなって思っています。
ぶっちゃけ、あきちゃったっていうのももちろんなんだけどね。←バレてるよね?

次回のトリミングはディズニーキャラをめざしますよー
っといってもダッフィーではないのよ?(ダッフィーはモカちゃんだしね)

っといってもトリミングは再来週なんだけどーこうご期待。(トリマーさんの反対がなければ)

ところでそれ、前見えてるの?
20111107-615.jpg




今回はイメチェンカットスタイル、ブレーン(ゆずママ)の力をかりずに自分で考えたのよーえらいでそ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援のぽちありがとうみなさんの応援がブログを続けるパワーになってマス。感謝

| カットスタイル | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディズニーキャラ??

ん~~
どれにしようかな~~♪

ピノキオのミスバニー好きだよ♪

どう?

| ёちょこたんё | 2011/11/07 22:01 | URL |

ёちょこたんё へ

知らなくてくぐっちゃった>ミズバニー

うさぎちゃんなんだね、
かわいいーけど、これ、どうやってカットしたらこうなるの?

はやくトリミング予約日がきてくれないと、毛玉だらけになっちゃうよー

| がっちゃん | 2011/11/08 07:15 | URL |

ディズニー?
もしかしてマッシュと同じ?ミッキーか?

ってか、アフロより短くなったらもっとハゲてるように見えるのでは?
落ち武者のように・・・(笑)

ほら退色の境っぽいのがハッキリと。
アフロだと退色がぼやけるって言うか・・・

| ゆずママ | 2011/11/08 08:59 | URL |

ありごとうございます!
さっそくブックマークさせていただきました。

アフロ封印なんですね…!
新しいカット楽しみです♪

| なっちゅ | 2011/11/08 18:48 | URL |

二人揃ってハゲててもしょうがないのでって!(笑
なななんと! ぽてちゃん ディズニーキャラ目指すの?!
って、ディズニーキャラとかほぼ知らないわたくし(恥
どんな感じになるのか楽しみだわ~
最後のえへぽてちゃんかわいい~♪

| おやまのこじか | 2011/11/08 20:38 | URL |

クククッ‥面白すぎ!!
笑いすぎて涙でちゃったよー。

次はどんなヘアスタイルになるのか楽しみだなぁ~。

そうそう、あずきぽてと君と1ヶ月違いだけど、
あずきも頭のてっぺんが退色してます。
この退色って今後も広がっていくのかな?

| あずマ | 2011/11/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

ゆずママへ

ミッキーではないですねー
ってあまりもったいつけたら、あとでブーイングくらいそう。

落ち武者(汗)それはやだなー
ぽてとの毛、毛先の色はぬけてるけど、根元はそうでもないの。
だから短くすればましになるかなーなんて。

ゆずちゃんみたいに、全身綺麗に色がぬけてくれたらいいなー

切っちゃっても、ぽてとの場合2か月あればアフロに戻るし、冒険、冒険
失敗も経験のうちだよねー?

| がっちゃん | 2011/11/09 06:20 | URL |

なっちゅさんへ

ブックマーク、ぽてつぶが一番で、とっても光栄デス

アフロ封印、
またすぐ戻すかもしれないけど、冒険してみようかなって
ばれてますけど、ワタシ、飽きっぽいのよーえへへ

| がっちゃん | 2011/11/09 06:22 | URL |

こじかさんへ

えー、意外だわー
こじかさんって、ディズニーランド大好き!でっかいダッフィーもってます
ってイメージだったんだけどなー

「なんだよー、ぜんぜんピンとこないよ」ってなる可能性大、だけどね?

もうもっさもっさで、伸びた毛が目にはいっちゃって、涙がじゃぶじゃぶ
はやくこーい、トリミングって感じだよー

| がっちゃん | 2011/11/09 06:26 | URL |

あずマさんへ

写真でみると、あずきちゃん綺麗なレッドで、
退色、なにそれ?って感じに見える!!

ぽてとは全身、はっきりと色が薄くなってきてるよー
ところどころ、激しくぬけてる場所もあるけどね。

しょうがないこととはいえ、
人間の白髪みたいで(言い過ぎ?)なんかさびしいね!

| がっちゃん | 2011/11/09 06:34 | URL |

ぽてと君、可愛い。ママに遊ばれちゃって(笑)うちもアフロの時ありましたよ。フルコートからつるっぱげまで色々やりました。
今日は、うちの子達(銀プーと白プーです)トリミング行ってます。今はタウン&カントリーで背中に銀プーはハートを、白プーは星を背負わせてます。
せっかくのトイプー、ワンコが若いうちに楽しまないと!
ぽてと君のトリミング楽しみですね。

| yuko | 2011/11/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

yuko さんへ

恥ずかしながら、勉強不足で、
「タウン&カントリー」って何かわからなかった(汗)調べちゃいました。

すごい上品なカットですねーぜひワンちゃんたち見てみたい!!
yukoさんはブログされてないのかなー?

しかし、背中に星を背負っている白プーちゃん、かっこいー(^○^)
なんか、救世主みたいで(笑)

ほんと、トリミングが楽しみです!!

| がっちゃん | 2011/11/10 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/257-a6bc4352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

