PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルが納豆の匂いを発している時

それはそろそろ限界ですよ、というお風呂サイン


というわけで、本日ぽてとさんの災難です。

20111113-006.jpg

風呂の残り湯に


どぼーん


20111113-092.jpg

見ちゃ


いやーん


20111113-168.jpg

ところでお宅は

どちらさーん?


20111113-470.jpg

ブロッコリーではありません。



20111113-314.jpg

かんりょーです


いくらポテト君でも、されてばかりでは納得


いかーん

20111113-393.jpg


もちろん、がんばりましたの
20111113-408.jpg

ご褒美つき

うめー

***********************


ところで最近こんなところでブラッシング系をしてるよ?

20111113-287.jpg

カーテンのフックがいい場所にあってね、そこにドライヤーひっかたら、あらやだちょうどいいじゃん
熱風は固定されているので、ぽてとさんをくるくる動かしてます。

両手使えると違うねーやっぱ



やっぱり5週は無理だった(無洗犬)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー上のポチを押すと、ほかのトイプーちゃんのブログが見れるランキングページに飛ぶよ?


| ケア全般 | 14:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無洗犬

そろそろうちもシャンプーの時期なので
コメしましたv

5週とはすごいです...
うちも挑戦してみようかな(笑

うちの子もシャンプー&ドライヤーが苦手なので
あまりやりたくな~い作業です。

| cocomama | 2011/11/13 18:03 | URL | ≫ EDIT

おほほ
うちは、ここ1年以上おうち無洗犬よ♪
ぽてちゃんの入浴姿、衝撃だったわ
別犬っていうか、別生物?
うちも、もちろん鶏ガラ?って感じになるんだけど
もう、ずいぶん見てないの(笑
カーテンフック便利!両手使えるといいよね♪
ぽてちゃんお疲れさま~

| おやまのこじか | 2011/11/13 20:33 | URL |

ぽてちゃんに納豆のかほり?
ダメダメ、ぽてちゃんはミルクか
ベビーパウダーのかほりじゃなきゃ(笑)
マイルドも今日、お風呂入れたよ~!!
だってトリミングまで6週間あく事に
なっちゃたのよ~自己最長!!!
写真見てて思ったんだけど、
ぽてちゃん、歯キレイだね~!!

| さや | 2011/11/13 20:57 | URL |

お久しゅう!

納豆ね~~

それがね。ココナッツと一緒に行ったフード専門店??皆さんのブログでお馴染みの。

そこのお店で買ったフードプラス米ぬか??とやらを食べたいたら・・・

何故か納豆臭くなくなった。

涙は出るんだけどね。


5週はすご~い(笑)
でもね。アイも定期的にトリミングしてたんだけど、1か月半トリミングしてないの。
なので全身・・・毛玉だらけです。 毛玉料金決定!!

| アイママ | 2011/11/13 21:02 | URL |

ぽてとくんの衝撃の姿を見てしまいました!(笑)

うちはまだ家でシャンプーしたことがなくていつも1ヶ月無洗犬だったりして…(汗)
そろそろ挑戦してみようと思うんだけど、ちょっと手足を洗おうとするだけで大暴れするのでどうなることやら…

| なっちゅ | 2011/11/14 01:30 | URL |

無洗犬(笑)いいね、なんか

マニアに受けそう(笑)

うちは二週間に一度は洗ってるよ~
この前、夫婦二人で調子悪くて四週開いたときにお腹にぶつぶつができちゃってさ(-o-;)

| ёちょこたんё | 2011/11/14 07:43 | URL |

いいところにフックがあるんですね^^
我が家はベスポジに無いので
仕方なく片手にドライヤーを持って
片手でモカを乾かしてるんですが
やっぱり不便なんでペット用のを
買うかいつも迷いながら今日まで
きちゃってます^^;
やっぱり両手が使えるって便利そう!!


モカ殿はお気に入りはあるものの
飽き性なのかいろんなオモチャに
手を出してるのでモカ大奥は
平和かも・・・^^

でも豚耳の寵愛の受け方は
すさまじいですね
原型をとどめてませんもんね^^
一途なぽてと君いいじゃないですか^^

| やっちゃん | 2011/11/14 07:51 | URL |

cocomama へ

正確には4週目なんだよーでも結構くさかった(汗)
先週いれときゃよかったよー
来週トリミングなんだけど、がまんできなかったじょー

cocomamaさんもがんばってね、シャンプードライ!!

| がっちゃん | 2011/11/14 23:06 | URL |

こじかさんへ

ウチも家では洗いたくないのよー
サロンでは途中で一回シャンプーにくるように勧められたりするんだけど、
そんなセレブばりの頻度でサロンに通えないわ、通いたくないわ。

アフロだけ残して首から下濡らしたら、
マイクみたいになってたよ(笑)
思わずにぎって、歌うたいそうになったもの。
ハクちゃんの鶏がら姿、みたいような、みたくないようなー

カーテンフックのおかげで、なかなかのトリミングコーナーでそ?

| がっちゃん | 2011/11/14 23:09 | URL |

さやさんへ

今度匂わしてあげるねー、結構な納豆臭だよー
なんか匂ってたら食べたくなって、昨日の夕飯は納豆だったよー変態でそ?

ミルクの香りって、どんなイメージ?ぽてと?

マイたん、スタイル完成してきて、すっごく様になってきよねー
そりゃー通行人に金がかかりそうなカットだって言われるよ!!

サロン変えるだね、次のカット、かなり楽しみー
6週間かー、うちは来週だから5週なんだけど、これでも限界だよ

| がっちゃん | 2011/11/14 23:12 | URL |

アイ~ンスへ

ひさしぶりじゃーないっすか、アインスさん。
あいちゃんところただいま鎖国状態だからコメントできないよー(笑)

フードで納豆くさくなくなるんだー、この匂いがするってことはなんかあまり
よくないのかなー
みんながいってるフード屋さん、知ってるよー、ツナビでチェックしてるよー
ワタシも行って「このコはあたり犬だ」って言われたいー(^○^)

今、アインスってどんなカットしてるの
近く、はっきりと映ったアインスちゃんをブログかツナビにアップしてくりー(ぶれてないのね笑)
よろしくー

| がっちゃん | 2011/11/14 23:16 | URL |

なっちゅさんへ

ふふふ、なかなかの鶏がら姿でそ?
お風呂入れるのは楽しいんだけど、ドライがねー、めんどくさい。

ぽてとさんって、乾燥肌ぎみでね、パピーの頃、それを指摘されて
あまりお風呂には入れないほうが(家では)いい的なこと言われたのよ。
そーゆーアドバイスはきっちり守るのよ、ワタシ(お風呂入れなくていいなら楽じゃない?)
だからパピーの頃はほとんど入れなかったよ。
今でもどうしようもなくなった時だけにしてる。
めんどくさいんじゃないのよ、お医者さんが。。。

| がっちゃん | 2011/11/14 23:20 | URL |

ёちょこたんё へ

マニアに受けるかな?

ってどんなマニアー?納豆臭好きマニアとかいるのかな?

おなかにぶつぶつ、そうゆうのが原因だったの?

ウチはシャンプーあとに粉ふくくらいに乾燥するから、かわいそうでねー
逆になるべく入れないようにしてるのよー

| がっちゃん | 2011/11/14 23:22 | URL |

やっちゃんへ

フック、いい場所でしょ?
なかなかのトリミングコーナーだなーってご満悦なのよ、ワタシ
ま、あれ、ほんとはダイニングテーブルなんだけどね(笑)

スタンドほしいけど、なんかペット用ってだけでぼったくりだから
いまいち気がすすまないのよねー

豚耳への寵愛、一途ね、そう言えば響きいいわね(笑)
なんかうちの坊は、木の棒とか、牛のひづめとか豚の耳とか
そんなのでしか遊んでくれない。
どれもくさくて、汚いのよー(悲)

そっかモカ大奥は平和なんだ。モカ殿さま、やさしそうだしなー

| がっちゃん | 2011/11/14 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/262-792be9d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

