PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しりぽっけ♪

大嵐だった昨日のぽてと地方、


そんな中、鼻息荒い飼い主たちとでこぼこコンビのトイプー二ひきで



ずっといきたかったSHIRIPOKKEにいってきましたー


お友達のブログで紹介されているのを見て以来、ずっと「行きたい」と言い続けてたこのショップ。
さやさんに付いてきてもらって、やっと訪問することができました!

付いてきてもらって、というより、連れてきてもらったが近いのだけど(汗)


20111120-page_001.jpg
うひー
こんな写真ですんまそん。

なんだか全然写真がとれてなかった(汗)




とにかくショップの中のすべてのものが、かーわーゆーすー


とにかく入ったとたん、テンションがあがりまくって、何がどうなったのかよく覚えてません。


なぜだか台の上であれこれされているマイルド君(もちろん採寸してます)

20111120-1281.jpg

お、意外と落ち着いてる


20111120-1285.jpg
笑顔まででて、余裕だねー


20111120-1286.jpg
んなわけないか(笑)やっぱりバタバタ採寸なのでした

すごく細かいところまで採寸してくれて、感激!!

とにかく、ワンコの雰囲気や飼い主の好みまで汲み取って洋服をつくってるお店だけあって
これ、かわいいね、なんて言ってると、ぞくぞく生地とか別パターンとかが裏からでてきて(笑)
ステッチやらコーディネイトの提案とかがどんどんでてくるでてくる

というわけでさやさんとがっちゃんの二人で、店中の生地をもってこい、させてしまいました(恐縮)
しりぽっけさん、本当にありがとうございました。


デザインやサイズはもちろん、着丈やステッチ、生地、裏地、アップリケまでいろいろ選べて
もう優柔不断なワタシは、あまりのことに、体温はあがるは、頭はぼーとするわ、鼻息はあらくなるわ
大嵐の店外をよそに、店の中はワタシとさやさんの体温と鼻息でむしむししてくるのでありました(笑)

ここのお店は基本的にサイズにあわせて受注作成だから、ショップにはサンプルしか展示されていないのだけど、ラッキーなことに、ここのショップのモデルをしている
「トイプードル☆ガジガジchocolatといちご日記」のイチゴちゃんとぽてとのサイズがほぼ一緒
だったので(お店の人に教えてもらった)
展示されている見本の洋服がまさにぽてとサイズで、店の中のほとんどの洋服を(勝手に)試着させて
もらったのだよーおほほ。
↑生地とかではイメージができない、裁縫苦手女子系のワタシにはこれがありがたかった

20111120-1464.jpg

調子にのって試着させたふんわりお袖のなにか?女の子すぎてダメ



もちろんいくつかオーダーしたので、出来上がりがとっても楽しみです。


実はこのお店に行く前にマイルド君家にお邪魔して遊んできました。
明日はそのことを書きたいと思いまーす


20111120-499.jpg
こやつがどかんどかんとイロイロしでかしてくれたよー、さやさんごめんね。

というわけでお付き合いありがとうさやさん、
マイルド君のブログはこちら、ぽてとの採寸風景がでてるよ →




やっぱりお買いものは楽しいわねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうー、土曜日、ドッグランなんていける天気じゃなかったよー(大嵐)

| グッズ | 18:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー
ぽてちゃんオーダーメイドだなんてセレブ~
かわゆいお袖の洋服似合ってましたよ^^
どんなお洋服なのか楽しにしてます♪

| cocomama | 2011/11/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとね~♪
本当楽しくって、テンションあがりまくりで
暴走しちゃったよ(笑)
外は大雨なのに何故か大汗かいてやたら暑かった!
ああいうのもいいよね~なんかメチャクチャ
楽しくって幸せ~って感じ♪
出来上がりもすっごく楽しみだね!!
ぽてちゃんは全部似合ってたよ~やっぱ買占め
しないとマズイんじゃない?!(笑)

| さや | 2011/11/20 21:27 | URL |

なになに?!
なにーこのステキなお店は!!
すごいねー!オーダーメイドのお店なんだね~
ぽてちゃんどんなお洋服頼んだの~?!

採寸中のマイルドくんの笑顔がなんとも
かわいいね~! なぜか笑いがこみあげるわ~

| おやまのこじか | 2011/11/20 23:07 | URL |

噂のしっぽりけの正体、こういうことだったのね~(*´∀`)♪

いいな~いいな~(*´∀`)♪

今度私も行きたい~

でも多分買わないでそこで商品ガン見して自分で作っちゃおうかな(笑)

昨日は暖かいコメントありがとうございます~(*´∀`)♪
これからも末長くよろしくお願いします(*^-^*)

| ёちょこたんё | 2011/11/21 07:37 | URL |

いいな~
オーダーメイドしてきたんですね^^
世界に一つって限定品とかに弱い
私にはたまんない一言だわ!!

どんなのが出来上がってくるのか
私までワクワク楽しみです((o(^∇^)o))

| やっちゃん | 2011/11/21 11:54 | URL |

しりぽっけです☆

こんにちは!
初めて投稿させて頂きます、しりぽっけのashibeです~☆
(採寸させて頂いた、髪の短いまるい方です(o^∇^o)ノ

先日は大雨の中、ご来店頂きありがとうございました!
本当に大嵐になってしまい、ご帰宅の際、大変だったかと思います。
大荒れの天気に負けず、とっても楽しい時間を過ごさせて頂き、
本当にありがとうございました。
ぽてとくん、とーってもかわいかったです☆

☆☆掲示板でご連絡をしてしまい、申し訳ございません☆☆
 しりぽっけのメーラーの不具合があり、もしかしたら
 確認のメールが届いてない可能性があります。
 もし、メールが届いておりませんでしたら、
 ご連絡をいただけませんでしょうか(。>0<。)
 よろしくお願いいたします♪

| しりぽっけ・ashibe | 2011/11/21 13:59 | URL |

cocomama さんへ

そうなのー
ワタシ、実はセレブなのーv-10
隠しててごめんねー

ってここの服は、すごくリーッズナブルなのよ。
ほんと、ワタシも出来上がりが楽しみだよ

| がっちゃん | 2011/11/21 22:41 | URL |

さやさんへ

こちらこそありがとう♪

っていうか明日もマイルド君ネタなのよ
毎度毎度、出演してくれてありがとうねー(笑)

いやーひさしぶりに買い物でアゲアゲになったわ。

よっしゃ、買い占めるか。

| がっちゃん | 2011/11/21 22:43 | URL |

こじかさんへ

ね、オサレでかわいいでそ?
ふふーあんなのや、こんなのたのんだんだよー♪
もー物欲がとまらなーい

マイルド君は、採寸中も元気いっぱいだったよー

| がっちゃん | 2011/11/21 22:47 | URL |

ёちょこたんё へ

そう、噂のしりぽっけだよ。
今度一緒にいこうねー

ここ、アイデアがたくさんある人がいったら、楽しいとおもうよ。
ワタシは生地とか見せてもらっても、イメージがいまいちわかなくて
ぼーっとしちゃうから(笑)

| がっちゃん | 2011/11/21 22:49 | URL |

やっちゃんへ

やっちゃんみたいにセンスがあって、オサレさんで
なおかつ裁縫系ではないヒトがいったら、
めっちゃ楽しいと思うよー

うん、ワタシも楽しみ‐

| がっちゃん | 2011/11/21 22:52 | URL |

しりぽっけ・ashibe さんへ

しりぽっけ・ashibeさん、コメントありがとうございます。

先日は本当にお世話になりました。
なんかしっちゃかめっちゃか、ばらんばらんになっちゃって、ごめんなさい。
今度はもうちょっと落ち着いて、お買いものするようにしますねー

こちらこそ本当に楽しかったです。
洋服のできあがりもすごく楽しみにしています!

メールいただきました。ちゃんと届いてますよー
また受け取りの日を返信させていただきますね。

| がっちゃん | 2011/11/21 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/268-c88f16ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

