PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽてとサイズ

先日行ったショップでとっても詳しく採寸してもらったので、

それを「おもにワタシのために」記録しておこうと思います。

※新しいカテゴリーまで作って、バレバレかしら?

メモや手帳を持ち歩かないワタシ、ブログにアップしとけばいつでも見れるでしょ?


20111123-842.jpg

①首回り          19センチ
②胴回り(一番太いところ) 33センチ
③中胴まわり(肋骨のところ)31センチ
④首からしっぽ付け根まで  27センチ
⑤あご下からチン★まで   18センチ


20111123-696.jpg

⑥首からしっぽ付け根まで(お座り時) 28センチ
⑦前足付け根まわり          13センチ
⑧首回りあご下~両前足まで       8センチ
⑨前足長さ              14センチ

20111123-567.jpg

⑩後ろ足長さ      20センチ
⑪後ろ足つけねまわり  14センチ
⑫後ろ胴まわり     26センチ

★補足 両前足の幅   4センチ




ショップではぽてとのスタイルが店員さんに絶賛されていたのよ?

「ぽてと君、スタイルいーわー」


「ぽてと君、足がなが~い」」


「ぽてと君、スタイルいいから何でもにーあーうー」


って。

今までずっと胴長短足だと思ってたのに、以外だったわ。

え?お世辞?お世辞なの?



これで、ぴったりの洋服作ってプレゼントしてくれっていう遠回しの要求、ではないのよ、断じて

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうー↑これをぽちっとすると、トイプーちゃんのブログランキングページに飛ぶよ?

| サイズ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!こんなに細かく測るんだね!
わたし、ハクの服作るくせに測ったことなかったの。
参考にさせていただくわ♪
1、2をたまたま今日測ったんだけど、ぽてちゃんと同じだっわ!
ぽてちゃんもっと小さいイメージだったんだけど似たサイズなのかな~
これ見て、ぽてちゃんにお洋服作りたい!って思ったらサイズばっちしね!!
さすが、がっちゃんあったまいいー!!

| おやまのこじか | 2011/11/24 00:43 | URL |

がっちゃんもぽてちんに作ってあげたら~(*´∀`)♪

何気に作れちゃうよ~

お洋服、ちょっと待ってね♪

脳内では超かわいいのがもうすでに出来上がってるの(笑)

| ёちょこたんё | 2011/11/24 07:37 | URL |

採寸ってこんなに細かく測ってくれるんですね
これならピッタリのものが
仕上がってくるんでしょうね^^


ダンボだったんですね^^
モカも耳を伸ばそうと思ってるんですが
根気がない私に待てるか心配です・・・
耳が広がってるぽてとくん
かわいいわぁ~

| やっちゃん | 2011/11/24 10:25 | URL |

こじかさんへ

なんかうれしいなーハクちゃんと同じサイズだなんて!!

ハクちゃんと同じくらいだと思ってったよー
きっとハクちゃんよりぽてとが小さく見えるのは
一緒によく写ってる飼い主との比較の問題ではいかと(笑)

ワタシは親指サイズのこじかちゃんとちがって
でかいから、手とかも。


| がっちゃん | 2011/11/25 06:17 | URL |

ёちょこたんё へ

お洋服つくりは、無理だなー
それより、家カットのほうが興味あり。
また教えてね、カットのしかた(笑)

洋服、楽しみだなー♪
でもゆっくり作ってね。

| がっちゃん | 2011/11/25 06:26 | URL |

やっちゃん へ

3人がかりりで採寸したよ。
ぽてとを抑える人(ワタシ)、メジャーで測る人、数字を記録する人。
自分ではこんなに細かく測れないもんねー

モカちゃんも耳伸ばすっていってたもんえー
一緒になんとかがんばろー

| がっちゃん | 2011/11/25 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/271-7af5fae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

