PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉ができる訳

真昼間からビールを飲んじゃったこの日。


いつもは車でいく近所の公園まで歩いて散歩、散歩

20111127-1158.jpg

この時期のお散歩は、枯葉だまりができていて、とっても楽しい

20111127-1343.jpg

この公園は、この周辺では犬のお散歩のメッカで、トイプーがお散歩してることも多い

そして、きちんとした大人が連れた綺麗なトイプーはたいてい、コンクリートで舗装された遊歩道を

お行儀よく、歩く。

20111127-1181.jpg

ところが歳ばかりとって、中身が伴っていない思いつき系飼い主に連れられたトイプーは


トリミングしたばかりなのに、

2011117 _252

遊歩道を外れて、はらっぱの中をかけまわる!いやっほー

20111127-1466.jpg

で、まぬけなトイプーは大興奮でダッシュをして


20111127-1469.jpg
枯れた落ち枝に激突


20111127-1470.jpg
にぶっ


20111127-1517.jpg
きゃー、この葉っぱ、でかい!!

なんてのんきにおおはしゃぎしてて、ふとぽてとの顔を見て仰天

20111127-1610.jpg
>?


20111127-1610 - コピー
ひっつき虫だらけー

知ってますか?

ひっつき虫、ひとつでもとり忘れると、そこから成長して巨大な毛玉になるって、ひいぃぃぃ

20111127-1615.jpg
もちろん顔だけじゃなく、全身についてます。ひっつき虫





しばし固まる飼い主とトイプー。






20111127-1638.jpg
あ、現実当逃避。

開き直って、枯葉の中を転がりまわりはじめましたよ?


20111127-1802.jpg

あーあ、家に帰ったら、大変だ


20111127-1836.jpg
先週、トリミングしたばかりなのに

次のトリミングは5週間後、なのに



だから毎月、トリミング前には大騒ぎ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうこのボタンを押すと、ぽてとのランキングがあがります。


| お散歩 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~(*´∀`)♪

ぽてちん、ちゃんとひっつき取ってあげた~?

トイプードルは体ちっちゃいからそうでもないけど、おっきいわんこは大変なんだろうな体~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| ёちょこたんё | 2011/11/28 07:47 | URL |

あ~あ~(笑)
いっぱい付いてる~(笑)
取るの大変そうです~(>_<)

でも、走り回って楽しそうだから
しょうがないですよね(#^.^#)

| 菊さん | 2011/11/28 10:04 | URL |

えーそうなの!ひっつき虫から毛玉ができるの??
知らなかったぁ~
一昨日めっちゃひっついてたんだけど
適当に取ってた~
帰ったらもう一回取ろう~

どアップのぽてちん
超可愛い~
お目目大きいね~

| dioママ | 2011/11/28 11:19 | URL |

枯葉の上って、音とか感触が楽しいんだろうなぁ~

トリミングしたばかりって
少しでもキレイな状態キープしたいのに
ワン達には全くおかまいなしだよねー。
あずきなんて、そういう時に限って汚してくる。
こないだは水がある田んぼに入って行った時は
もうビックリしたよ(笑)

| あずマ | 2011/11/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~!!ひっつき虫が…
でも楽しかったから良いよね!(^^♪
でもそこから毛玉に育つなんて知りませんでした。
ものすごくまん丸なお目目がカワイイです♡

| ぷっちママ。 | 2011/11/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

え?これが毛玉の原因なの!!気付かなかった、、。
というか、うちは白いからなにかくっつくと目立つし
あまり取り忘れないかも?
男の子はわんぱくなくらいがいいよね♪
それにしても、激突ぽてちゃん面白すぎよ!!

| おやまのこじか | 2011/11/28 20:55 | URL |

ёちょこたんё へ

ひっつき虫、全部とったよ。
最近ブラッシングがんばってるのよ、わりと?

たった2KGのぽてと1ワンでも大変!
多頭してる人とか、手入れ大変だろうね。

| がっちゃん | 2011/11/29 06:31 | URL |

菊しゃんへ

しょうがないよねー
体ならともかく、目と目の間にまでつくって、どんな歩き方してるんだって感じだよね。

でもそんなの気にしてたら、公園で遊べないしねー

| がっちゃん | 2011/11/29 06:33 | URL |

dioママへ

そうだよー
ぽてとの場合、毛玉の原因の一番は汚れ。

木の枝とか種とかがからまりついて、こすれて毛玉が大きくなったり、
泥とかで汚れた部分が毛玉にーとかだよ。

あれ?みんなあんまり経験ないだね?っていうかそのまま放置する飼い主がいないか。

トイプードルにあるまじき、たれ目でしょ?(笑)>ドアップの顔

| がっちゃん | 2011/11/29 06:36 | URL |

あずマさんへ

水田は、やめてーって感じだね。
汚れや埃はともかく、水分はダメー(--〆)

落ち葉のじゅうたんに興奮してるのは
ウチの場合、むしろ飼い主なんだけどね(苦笑)

あとさき考えずに、転げまわって遊んじゃった。
おとなしく、道路を歩くだけの散歩をしてたら
毛玉発生率、ぐんとさがるんだろうな。

| がっちゃん | 2011/11/29 06:39 | URL |

ぷっちママへ

あんまりびっちりついてたからびっくりしたけど、
しょうがいないよねー

ひっつき虫、放置してると、周りの毛がからまりついて
毛玉になるんだよー。

だから家帰ったら、必死(笑)ぽてとさんも我慢我慢だよー

| がっちゃん | 2011/11/29 06:41 | URL |

こじかさんへ

ええー?
みんな、ひっつき虫とりわすれーとか、ないんだね。

そうだよーウチの場合、毛玉の原因の多くが汚れが原因。
逆に洋服とかではあんまり毛玉にならないのよー

激突、後で写真見てきがついたんだよ。
走ってるときって前みてないのかな?もろ突っ込んでってるし(笑)

| がっちゃん | 2011/11/29 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/275-a4fb8ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

