PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽてとメトロに乗って銀座にゆくの巻

さて、今日は無謀な冒険にいってきました。


朝、冷たい大雨がふる、最悪の天気のなか


はじめて電車(それもメトロ!!)にのって都会へいってきましたー


え?写真



そんな余裕はありまっせん。(一人でいったし)

20111203-229.jpg

これは発作的にとった帰りの電車の様子(帰る頃には晴れてるし


ぽてと君は電車の中でとってもお利口さんでした。


窓に写ったワタシの顔は緊張で真っ青でした。


20111203-222.jpg
これ、電車の中のぽてと君、ワタシにも何がどうなってんだかわかりませんが、



網の中にぽてとのどこかが写ってますねー(別にいらいない?)


んで、緊張のあまりげーしそうな気分で(ワタシが)到着したのがこちら


201111203-age_002.jpg

銀座 プランターンッ








20111203-page.jpg

as know as de wan

田舎もんなのに、

オサレでもセレブでもないのに

銀座まで来てしまってすみません。


20111203-002.jpg
何をしたかって?


20111203-011.jpg
先日購入した洋服の返品交換だよっ



めいわくー


しかもぽてと君は、そそうまでやらかしました。



すみません。


めいわくー


20111203-072.jpg

あまり大きな声ではいえませんが、ぽてと君はこのお方のカットを真似してます。
あつかましくてすみません

なんか、すみません。



なんかわかんないけど、大都会にやられちゃって
どんどん減っていくHP(生命)ポイント

そうそうに銀座をひきあげて、途中の日本橋スタバで休憩

20111203-129.jpg

ぽてと君も雨とカバンのせいでぼさぼさ。
そうそう、結局0号から1号にチェンジしてもらいました。(店員さんありがとう、ごめんなさい)

ちなみにズボンは0号でOKでした。(やっぱり足短いじゃん)


20111203-278.jpg
同じホワイトの1号がなかったから、ストライプに変更させてもらったよ。

20111203-374.jpg

うん、これくらい余裕があったほうがいいよね?
タートルネックかわいいけど、これ首輪どうするんだろう?だから最近みんなハーネスしてるのかな?


電車の中のぽてと君は、まったく問題なかったけど、
やっぱりワン連れの電車は大変だねー。飼い主の慣れが必要だわとつくづく実感。

斜め掛けのキャリーバッグは使いづらいなー。ショルダーのがほしいよ。

ちなみにメトロはワンコ料金はいらないみたいで、
そのままカバンにつめこんで、普通にのったよ。


都会ワンコを目指いしてるぽてと君。でもHPポイント回復するまでしばし休憩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとーこれから電車でいろいろ都会にもでかけていく予定だよー。よければ一緒に遊んでね。


| お出かけ | 17:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一人で電車なんて、チャレンジャー!!

カートだと、結構楽チンだよ~~♪

ぽてちん、すたばで注目の的だったんじゃない??

| ёちょこたんё | 2011/12/03 19:19 | URL |

電車おつかれ~
最近はエレベーター設置の駅が増えたからカートだと楽チンだよ
買い物とかで荷物増えちゃってもカートにひっかけたりできるしね
ワンコ的にもスペース確保できるからよさそうだよ
まぁ~ 油断すると痛い目あうケド…

そうそうコメントのお返事ありがとぉ
そしてペンタックス仲間へようこそ♪
カラーリング決まったのかな?
アホアホな私が教えてあげられることあるかな???

| Panda☆* | 2011/12/03 22:40 | URL |

きゃー!銀座銀座♪
ワンコ+一人って緊張するよね~
えええ?スタバはどうやって?!
レジってワンコNGでしょ???
わたしも、ハクと都会に行ってみたい~

あ!お洋服、たしかに1号のほうがいいね♪
ストライプもお似合い~ くびかしげぽてちゃんかっわいいぞ☆

| おやまのこじか | 2011/12/04 02:44 | URL |

ストライプいい感じっ(〃▽〃)

ぽてちゃんおとなしく電車のれたんですね~!
うちも今度電車チャレンジしてみようかな!

| なっちゅ | 2011/12/04 03:05 | URL |

おはようございます!(^_^)
電車って緊張しますよね~(^_^;)
我が家も2,3度挑戦しましたが、
5分くらいでクンクン鳴き出しました。
ぽてちん、偉いわぁ~☆
小さいからバッグインでも身軽に動けそうでいいなぁ!
0号~1号なんだ~(笑)かわいぃぃ。
小首かしげて、ポーズバッチリ☆

| erumomo | 2011/12/04 07:43 | URL |

がっちゃん&ぽてとくん、2人共お疲れ~

あずきもまだ電車の経験はないんだけど、
実際に乗ったら、えらく緊張するだろうなぁ‥。
ましてや1人でだなんで、緊張倍増だよね。

タートルシャツ、とっても似合ってるよ♪

| あずマ | 2011/12/04 11:57 | URL | ≫ EDIT

ёちょこたんё へ

カートねー。必要かなってちょっと思った。

スタバでは別に注目されてなかったよ(笑)

| がっちゃん | 2011/12/04 23:08 | URL |

Panda☆* さんへ

ほんと、電車でくたくたになったよー
Panda☆* さんもよく電車で移動してるもんね、
カートかぁ。考えてみよっと。

カラーリングなやんでるの。
あまり奇抜なのしたら、レンズ交換したときに違和感あるかな~とか

水色シルバーが第一候補よ。
いろいろ教えてね、先輩(笑)

| がっちゃん | 2011/12/04 23:10 | URL |

こじかさんへ

銀座よー銀座!!
めちゃくちゃ緊張して、帰ってきて鏡みたら、10歳くらい歳とってたわよ?

そのスタバは駅の改札の外のコンコースに椅子があるスタバなの(説明わかるかな?)
だから注文もふつうにできたのよー
ハクちゃん、神戸とか京都とかよくいってるじゃん、
今度東京もおいでー(おいでっていってもワタシは千葉なんだけど)

1号でばっちりだった。
タートルネックってかわいいね、はまりそう。

| がっちゃん | 2011/12/04 23:14 | URL |

なっちゅさんへ

ねー、かわいいでしょ?
もう洋服熱がとまらないー!!

すこしカバンの中でごそごそしてたけど
大人しくて、たぶんワンコがいるって気づかれなかったはず。
小さいころから馴らしておいたら、あとあと便利かも?

| がっちゃん | 2011/12/04 23:16 | URL |

erumomo さんへ

ほんとに緊張したー。
ぴーぴーくらい泣いてたかもしれないけど、
メトロってけっこう電車の音が想像しいから、全然聞こえなかった。
でもやっぱり電車でGOは気軽にはいかないね。

ぽてはすぐに首をかしげるから、とってる写真の半分くらい
首かしげポーズなんだよ(笑)

| がっちゃん | 2011/12/04 23:18 | URL |

あずマさんへ

電車、なかなかのチャレンジだったよ。
ぽてと、たった2kgちょっとなのに、めちゃくちゃ重たく感じたよ。

やっぱりワンコ連れてくといろいろ荷物増えるし、大変だよね。

あずきちゃんならお利口さんだから、楽々クリアかも
たぶん一人じゃなかったら、もっと気楽だったかなー

タートルネックってかわいいよ。
なんかほんとに人間みたいになって(笑)

| がっちゃん | 2011/12/04 23:20 | URL |

田舎もんの私からしたら銀座って響きだけで
参っちゃいます
そのうえ一人でなんてチャレンジャーだわ!!
でもぽてと君お利口さんだったね

ちなみにモカも下は0で上は1ですよ^^;
お仲間ですね!!(何のやねん^^;)


やっぱりブランドによってサイズが微妙に
違うから試着させるのがいいのはわかるけど
なかなかねぇ^^;
でもどれも素敵なセンスですね!!

| やっちゃん | 2011/12/06 10:16 | URL |

やっちゃんへ

ワタシも最初の年は「銀座」とか「渋谷」とかだけで舞い上がり~だったよ。
どこにいっても梅田より人がおおくてびっくりしたもんさー
今でも通勤なら平気だけど、遊びにいくときは緊張する(笑)

モカ君とサイズ同じなんだー
ぽてとを抱っこしながら、モカ君これくらいなんだって想像してみよっと。

素敵センスって!!ありがとー(嬉)

| がっちゃん | 2011/12/07 06:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/280-daf1d02a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

