PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃは誰のため?

ついに、豚耳の皮、通称「古文書」がなくなった。
20111204-20111111-DSCF6278.jpg

ある夜、ぽてと君がサザエさんみたいに「うんぐっうんううん」って言ったと思ったら、
小さくなっていた古文書が跡形もなく消えた。(丸のみした)


というわけで新しい仲間を投入するのだ。

20111204-392.jpg

まあ、あせるんじゃないよ。


さあ、紹介しよう



これが新しい仲間の


20111204-064.jpg


豚の

20111204-076.jpg

おもちゃ

20111204-079.jpg


なんですけど


20111204-363.jpg

聞いてませんね


豚つながりで、大人気だという妙にリアルな豚のおもちゃをゲットしてきたわよ

この豚の名前は、オットによって、すぐさま命名された。

ワタシの本名(名前)をもじって「ぶーこ」

20111204-404.jpg

なぜオットがワタシの本名をもじったのかはさっぱりわからない。
・・・とここまで読んで、

あら、がっちゃんの本名って「豚美」とか「ぶさ代」とかかしら、なんて思ったあなた



ぶっとわすわよ?



本名をもじったんは「ぶ~こ」の「こ」子のほうよ。そうよ名前が昭和なのよ。
ほっといてくれる?


この「ぶ~こ」中に笛が埋め込まれてて、抑えると妙にリアルに「ぶひー」って鳴くのよ。
ところがぽてとの噛み方じゃ、ぶ~こはめったに鳴かない(でかいからね)んだけど


これが虚をつくタイミングでときどき鳴くのよ

20111204-無題 - コピー (2)

そうリビングでテレビをみながらワタシはPCをしてて、ぽてとがぶ~こと遊んでいるみたいなときに


突然

20111204-無題 - コピー (3)
ぶひっと一度だけ鳴く


するとオットが


20111204-無題 - コピー
とワタシに聞く

???


また唐突に

20111204-無題 - コピー (3)
豚がブヒっと鳴き

オットが

20111204-無題
とワタシに聞く

3回繰り返せばわかるわよね?この嫌味


「ブヒッ」っていってるのは、ワタシとちがうわー


現在、オットはワタシにいうべきことの大部分を「ぶーこ」に向かって話してます。

ちくしょ、オットのためのおもちゃじゃないのよ?
20111204-815.jpg
ぽてと君が気に入ってくれるのはうれしいけど

20111204-016.jpg

なんだか損した気分だわ



最近、かわいい洋服でおしゃれブログ風だったのに、この落差、みんな、ついてきてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうランキングに参加しています。よければポチっとしてね。


| その他 | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪豚美さん!(あ、ぶっとばされるっ)
オットさま、おもしろすぎ!!
がっちゃんがブヒブヒ?!
情景思い浮かべて、吹きだしちゃったわよ!!

ぽてちゃんもオットさまもお気に入りのぶーこちゃん
末永く仲良くしてもらうんだよ~♪

落差、ついて行きま~す♪

| おやまのこじか | 2011/12/04 23:27 | URL |

旦那もあずきも寝てしまった夜1時。
静かな部屋で一人、声だして笑っちゃったよ~。
面白すぎる~(笑笑笑‥)

本名のとこ、やっぱり私も豚?が関係してるの?
って思っっちゃった。
私もぶっとばされるー。あわあわ‥。

| あずマ | 2011/12/05 01:08 | URL |

豚美さん、おはようございます(*´∀`)♪

そのぶーちゃん、私も買おうと思ったけど、ちょこたんにはでかいかなって断念したんだ~

ぽてちんでいけるならちょこたんも平気そうだよね

また画伯の登場だね(笑)

| ёちょこたんё | 2011/12/05 07:33 | URL |

うちにもいる。。同じの。
ぶーこじゃなくて「サイ」なの。

すんごい顔してるよ・・

| アイママ | 2011/12/05 08:40 | URL |

こんちわ~!(笑)
相変わらず、面白すぎて声出して笑っちゃいそうだよ~(^u^)
私も、昭和人間。同じくぶー子です(笑)
がっちゃん夫婦の仲良し振りが垣間見れるわぁ。
ぽてちんの荒々しい男子な部分、初めてで新鮮だよ!

最近ではすっかりブログのとりこなので、
遅ればせながら、リンクしてもいいかしらん。。ププ(^。^)

| erumomo | 2011/12/05 14:23 | URL |

楽しいオットさま!
うらやましいわー(´∀`*)

ちなみに「ぶー」の方で名前想像しました
スイマセンスイマセン…(笑)

| なっちゅ | 2011/12/05 16:24 | URL |

こじかさんへ

ぶぶぶ、ぶっとばすー(--〆)

オットはこうゆう、いちいち細かいぼけが多くて
大変なのよ。相手するのも。

ぶーこ、今のところ、男二人から大人気(笑)
やれやれ

| がっちゃん | 2011/12/06 06:14 | URL |

あずマさんへ

深夜にPCモニターの明かりでてらされたあずマさんが
ひっそりと笑っている姿を想像しちゃった(笑)

豚にちなんだ名前、なかなか女の子につけるのは勇気いりそうだよね?
豚美とかだったら、確実にいじめられてるわ。

| がっちゃん | 2011/12/06 06:17 | URL |

ёちょこたんё へ

誰が、豚美やねん(--〆)

ワタシもでかさに意表をつかれて、すこし躊躇したわよ?購入に。
でかくても大丈夫みたい、とんがった耳とか足とかをかじってるよ。
きっとёちょこたんё も気に入るよ、ぜひ。
なんて名前つけるのかな?


| がっちゃん | 2011/12/06 06:19 | URL |

アイママへ

つなびぃで見たよー
あれ「サイ」なんだ。ぶーこより小さいよね?

ところで「サイ」って鳴くの?


アイママってよく東京きてるよね?
アインスずれでくることないのー?
どっか東京でお茶でもしようよ、お茶。
あ、でもワタシの場合、週末になっちゃうけど。。

| がっちゃん | 2011/12/06 06:22 | URL |

erumomo さんへ

こちらこそ、リンクよろしく♡

仲がいいというか、ワタシは抜け毛とか、ハゲ関係のものを見ると何か言わずにはいられないし
オットは豚関係を見過ごすことができないの、なにか言わなくちゃ気が済まないのよー
わりとめんどくさいのよ?相手するのが(たぶんお互いさま)

ぽてちんは、反撃してこないおもちゃとか、絶対安全な飼い主とかには荒々しいのよ(笑)

| がっちゃん | 2011/12/06 06:25 | URL |

なっちゅさんへ

こぼけ連続で、応じるのがめんどくさいよー

「ぶー」関係の名前って、おい



ぶーこ、おすすめよ?チロル氏にもいかが?

| がっちゃん | 2011/12/06 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/281-8dedc30a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

