PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーのち痒がり注意報

寒いけど天気がよかった週末



まだ納豆までいっていないけど、入れてみましたお風呂。

20111212-CIMG3032.jpg

寒いし、風邪ひかないように、長めに湯船にどぼぼ~ん


20111212-CIMG3065.jpg

お風呂からあがったら、念入りにドライ、ドライ。



すると、二頭身になりました。


20111212-CIMG3149.jpg


ぽてと君は毛がのびるのがはやいのかな~?ボディが真ん丸だよ?サマーカットしてるのにおかしいな~



20111212-CIMG3181.jpg
特に顔まわりを念入りにブラッシングしたので、ぽてと君、うんざりー、おつかれー、ぶさいくー


このしばらく後、服を着せてランにいったんだけど、とっても体がかゆいみたいで


服を脱がせて、ひさびさに裸一貫に
20111212-968.jpg

こうゆう姿みると、ワンコにはコートとかいらないよねーって思っちゃうわ

20111212-959.jpg



元気に走り回ってるけど、よくみると目の周りとかうっすら赤くなってて、かゆそう



なぜだろう?


お湯の温度が高かったかな?ドライイングがしつこかったかな?シャンプーがあってないのかな?



とにかく、ごめんよ、ぽてちん



20111212-1195.jpg
お詫びに、なんか食べる


20111212-1097.jpg
なんかくれ



それとこれは別




ぽてと君は実はそうとうな乾燥肌。だからずっと加湿器つけてるんだよ。最近は、お風呂いれても平気そうだったのになー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう♡この↑ボタンを押すとぽてとがあがって、ワタシが笑うわよ。わははー





| ケア全般 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がっちゃん、おはよ~\(・o・)/

ほてちん、もっふもふ~(笑)

マズルまわりをカットするだけですっきりんこに変身だよ~(*´∀`)♪

わんこにとったら洋服なんてでっかいゴミが体にまとわりついてるようなもんだもんね(笑)

でも着せちゃうけどね(笑)

| ёちょこたんё | 2011/12/13 07:41 | URL |

やっぱり何も着ないほうが、ワンコ的には
いいんだろうなぁ。
またこんなの着せて…なんて思ってんのかしら。

ぽてと君は本当に表情が豊かだね。
うんざり顔がかわいいよ。

目のまわりの赤いの、早く治るといいね。

| あずマ | 2011/12/13 13:55 | URL | ≫ EDIT

わーぽてちゃんの入浴シーンだわ♪いやんって(笑

ぽてちゃん乾燥肌なの?!  
それはこれからの季節大変だね~   
そういえばハク、トリミング直後、胸をすっごくなめまくってた、、  
乾燥してたのかな???


| おやまのこじか | 2011/12/13 21:47 | URL |

浴槽から顔を出してるぽてちん可愛い~♪
納豆になる前に綺麗にしてもらってよかったね(笑)

ぽてちんも乾燥肌なんだ?! anもだよ~
油断するとファンヒーターの前を陣取ってホットドッグになってるの(^_^;)
去年は病院通いまでしました(ーー゛)

痒そうにしてるの見るのは辛いですよね。

| anまま | 2011/12/13 23:30 | URL |

ёちょこたんё へ

おはよーv-238

今なんとかトリミングのインターバルを伸ばそうと画策中なの。
途中で顔カットいれようかな~とか。
自分でできたらいいよね。伸びた分だけカットできたらいいんだけど。

必要かどうか、と、着せたいは気持ちは別、だよね。

| がっちゃん | 2011/12/14 07:10 | URL |

あずマさんへ

ワンコショップとかにいくと、
寒くなるとコートが必要ですよ、ニットはあったかいですよ、
とか提案されて、なんとなく、あったかい服着せないと、寒いのか~なんて(笑)

でも、裸で走るの、気持ちよさそうだった。

マストじゃないかもしれないけど、かわいいから着せるけどね、少しはあったかいだろうし。

もう目の周りの赤み、落ち着いてきたよー。
シャンプーは考えなきゃね。

| がっちゃん | 2011/12/14 07:13 | URL |

こじかさんへ

そうなの、カッサカサになったり、粉ふいたりするんだよー
最近ましになってきてたんだけど、やっぱり空気が乾燥してきたからかなー?

ハクちゃん、
失った胸毛をおしんでるんじゃない?
ハクちゃんはハサミカットだったけ?バリカンでバリバリすると、乾燥がひどくなったりするよー


| がっちゃん | 2011/12/14 07:17 | URL |

anママへ

anちゃんも乾燥肌なんだー
痒そうでかわいそうだよね。
ワタシのクリームぬってあげたくなるけど、そんなのぬったら
全部なめちゃうんだろうなー

ヒーターの前でホットドッグって(笑)
そこは自分でコントロールしてほしいよね。

| がっちゃん | 2011/12/14 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/289-dd715ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

