PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どたばた帰省【千葉から京都へ500キロの旅】

夜の9時ころに千葉を出発して、

オットの実家、京都まで500KMを車でぶい~ん

20120103-IMG_0009.jpg

助手席にのった途端に眠くなる特異体質のワタシ、もちろん運転はせずに助手駅でぼー
ぽてともワタシの膝で爆睡でした


混雑する首都高を通り抜け、とりあえず体力の限界まで京都に近づこうと
浜名湖まで来たところで力尽き、休憩~そのままシートを倒して仮眠


起きると朝でしたー
ぽてとも熟睡してたよ

20120103-page_001.jpg

朝、インターの中のお散歩コースで軽くお散歩とトイレをすませて

20120103-page_002.jpg
スタバでコーヒーを飲んで、ふたたび出発!

10時すぎにやっと京都オットの実家に到着

20120103-677.jpg

遠かったねー、ってワタシは横で寝てただけだからなんなんですが

ここで待っているのが、犬が大好きなオットの父と、動物大嫌いの母。

どうなることやらと心配してたけど、
さすがぽてと君、わずか10分で犬が怖いオット母をノックアウト!!

20120103-IMG_0032.jpg
おしめ姿で、必殺くびかしげを連発し、おやつとさつま芋をしこたまもらっていましたよー

オットの実家である京都滞在中、歩いて10分ほどの嵐山にもぽてととお散歩にいきました

20120103-page_003.jpg

↑なんだか眠たそうな顔のぽてと君、やっぱり長旅で疲れてるのね?

20120103-2158.jpg

嵐山は何度も行ったけど、ぽてとと一緒にいったのは初めて

ここはとにかく犬がOKのお店がなくて

20120103-2352.jpg

寒かったけど、外においてあるテーブルでお茶

その後、これまた近くの竹林をお散歩しましたよ

20120103-page_004.jpg
ここにも何度か来たことがあるのだけど、
ここを通ると「京都嵯峨野に降る雪は~♪」という歌が頭の中をエンドレスに流れます。
         ↑CMにこの竹林と音楽が使われていたのだ

結構歩いてくたびれたので、帰りは嵐電で
20120103-page_005.jpg
ぽてと君はバッグイン

というわけで、今回は近所の嵐山をお散歩しただけの京都帰省でしたー

この後、ぽてととワタシだけが、ワタシの実家である神戸に移動しましたよー




京都嵯峨野に降る雪は~♪って歌のCMは関西ローカル?たしか着物のコマーシャルだったような
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうよければこのボタンをポチッとしてね?

| お出かけ | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

