PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪頭がちいさくなりました

6週間ぶりに行ってきました。ぽてとのトリミング


これはBEFORE

20120130-021[1] - コピー

頭が上に伸びちゃって、それからアナタどうするおつもり?と聞かれることが多くなってきて

20120130-021[1]

さすがにまずいということで、頭の尖がりをさっぱりカット


こうなりましたー

20120206-074.jpg

あはは!わらっちゃうでしょ!?

頭は?おでこは?って感じ

全身はこんな感じ、いつもと変わらず、ボディはサマーカットの8ミリ
20120206-102.jpg

なんだか見慣れなくて、飼い主の感想としては微妙~

20120206-201.jpg
服を着せるとそれなりに見えなくもないかな

20120206-214.jpg


そうとう耳がでかいぞ(そうゆう風にオーダーしてるんだけどね)
ぽてと君、顔に毛がかかりまくり又吉みたい。

20120206-256.jpg

でもイメージのダンボには近づいてきた?

20120206-20111122-danbo02.gif20120206-20111122-danbo02.gif20120206-20111122-danbo02.gif


20120113_186.jpg

なんか、女の子みたいだよね~、というかこの顔は見たことがある、


そうぽてと君のおばさん(年下だよ?)のココナちゃんみたい↓カットのせいかそっくりじゃない?

20120206-1_2[1]

↑ぽてとじゃないよ、ココナちゃんだよ。子犬じゃないよ、もう1歳すぎてるよ。かわいいっしょ?

ココナちゃんにはこちらから →ルルココマミー

※カオリンまたまた勝手に写真拝借して直リンはっちゃった、ごめん

ココナちゃんはオンナノコだし、かわいくていいんだけど、
ぽてと君はもうちょっとパンチがあったほうがいいよね~、もっとモヒを突出させてもらおう次回、うん


これはこれで可愛いんだけど、なにぶん見慣れないもんで、「おでこ」どこいったーと、
みるたびに吹き出しちゃう、今回のトリミングなのでした。

でもおかげで、どこまでが頭でどこが耳なのか、はっきりしたよ。
20120206-IMG_0065.jpg

はっきりくっきり、境界線(笑)

20120206-IMG_0067.jpg
トリマーさんのおすすめで、涙に劇的効果があるというボーロもゲット。
ほんとに効いたらあらためて紹介しますねー

耳がのびるまでは我慢我慢だね。
注意:トリマーさんはオーダーどおり忠実にカットしてくれてるのよ、微妙なのは飼い主のセンスの問題だからね


******覚書********

体重 2.1KG(体重増加もとまって安定期に突入中)

歯磨き 右の奥歯に歯石がたまり始めていたとのこと、奥歯が重なって生えてるようなので
    今後のケアはそこを重点的に

毛玉ありー(はい!追加料金)6週間のインターバルは厳しいっす
次回は4週間後に顔カットとエチケット、さらに4週間後に全身トリミングを試すべし

*********************

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| カットスタイル | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃー!なになにこの新しいかわいさ!!
ダンボってのが、やっとわかったよ~!!
耳ぼわんと大きいと、うんうん、かわいい♪
今後の展開がたのしみ~
ぽてちゃん、でも前見えてるかい?又吉?(笑

| おやまのこじか | 2012/02/07 01:21 | URL |

がっちゃん、おはよ~♪

ぽてちん、かわいくなったよ~♪

セルフトリミング、始めちゃえば??
はじめちゃえばなんとかなるよ!

ちなみにちょこたんは今日の夜おかあたんシャンプー・カットの餌食だよ

来週、プードルパーティーだね♪
楽しみにしてる~♪

| ёちょこたんё | 2012/02/07 06:38 | URL |

がっちゃん、おは!(^^)
耳が独立したね!(笑)
うんうん、ダンボ風だよ♪

うちも、前回カットから6週間。(^_^;)
ボッサーだから、来週連れて行けるかな・・・

ぽてちん、フンワリ頭も可愛かったけど、
今回も似合うよ~☆

| erumomo | 2012/02/07 07:28 | URL |

おーぽてたんかっこよくなったねー♪
でも、カット前のぽてたんも好きだったなー。
耳はダンボめざしてるんだねっ
そのうち空飛んじゃったりして^m^

| まみプー | 2012/02/07 10:29 | URL |

うひゃー
可愛い♪ 超可愛いんですけど~
お耳伸ばして,てっぺんはモヒっぽくするの?
ダンボを目指してるのに現在又吉?(笑
dioさんもね~お耳伸ばすことに決定!(勝手にだけど~)
現在約2カ月ほど放置中(^^ゞさすがに ヤバい~
ぽてちんみたいに可愛くしたいなぁ~

| dioママ | 2012/02/07 10:40 | URL |

頭小さくなっちゃた!
大きい頭も私好きだったよ~(笑)

このボーロ、うちもトリミングの時
試供品もらったんだけど、すごくやわらかいから
あげる前にもうボロボロに…
(これってシャレじゃないよ)
効果あったら教えてね!

| あずマ | 2012/02/07 11:29 | URL | ≫ EDIT

がっちゃ~ん♪さっきコメント入れたつもりが入ってなかった?ので
もう一回ね(^_^;)

ポテちゃん、きゃわうぃ~v-238
ダンボのお耳が似合ってる!
可愛らしいポテトくんはこのスタイルが1番お似合いな気がするよ~v-218

ポテちゃんとココナ、良く似てるよね!?
私が家でがっちゃんのブログを見てると
アポロが『あれー?なんでココナが載ってるのー?』って聞くんだよ(笑)
ひとっぴもアポロもポテちゃんの大ファンよ~v-347

ココナの写真、使ってくれてありがとう(笑)
ブログの紹介までして頂き嬉しいなv-415うふふ♪

がっちゃん、おニューのカメラで撮った写真とっても綺麗だねー♪
今度あったらルルココも撮ってね~(*^^)v

| カオリン | 2012/02/07 15:09 | URL | ≫ EDIT

キャー!おでこがない~(笑)
イメージ結構かわるねー!!
耳フワッフワが目立ってカワイイ♪

涙に劇的効果!!
すっごい気になる~。

| なっちゅ | 2012/02/07 16:04 | URL |

ぽてちゃん、だいぶミミが育ってきたね!
でも、後姿が何とも面白いんですけど(笑)
ウソミミも下まで伸ばすんだっけ?

ミミ大きくなってアフロとはまた違う可愛さだー
あと少しガンバレ\(^ー^)/

| さや | 2012/02/07 21:31 | URL |

ぽてちん、アフロからダンボにチェンジ中なんだね! 
可愛いよ~♪
又吉って実はイケメンでモテるらしいよね^^

ぽてちんも涙出るんだ・・・
anもすごいよ ケアさぼると目の下がガビガビになるの・・・
ボーロ効き目があったら教えてね

anにお祝いメッセージありがとうね!(^^)!

| anまま | 2012/02/07 22:03 | URL |

こじかさんへ

新しい?
そうなの、耳をブワっと大きくする予定なの。

でも又吉になっちゃった(汗)
見慣れなくて、かわいいかどうか、よくわなんないんだけど、
こじかさんが、かわいいっていってくれてるから安心したー


| がっちゃん | 2012/02/08 06:16 | URL |

ёちょこたんё へ

おはよ~♪
かわいくなったかな?ありがとう♡

セルフトリミングかー。
やっちゃえばどうになかなる(笑)おかーたんらしいな

首都圏に住んでるうちに、都内の有名なサロンとかでカットしてもらう、という経験も
してみたいとミーハーなワタシは思ってたりするのよ。
値段が高いから、ちょっとアレなんだけどね・・矛盾してるでしょー

有名ブランド(犬服の)の直営店にいけたり、有名なサロンでカットしてもらったり
超おしゃれなカフェでお茶したり、できるのは、首都圏(千葉だけどね)に住んでる
今がチャンスだよな~なんて思うこのごろ(全部犬のこと!だけど)
ほら、ウチ、一応転勤族だからー

ちょこたんのトリミングうまくいった?
ちょこたんみたいに、すべて自前でできるようになるのは目標なんだけど、
5歳くらいになってからでいいかな~なんて思ってたりします。

パーチー、楽しみだねー
よろしくねー


| がっちゃん | 2012/02/08 06:24 | URL |

erumomoさんへ

6週間!!
erumomoさんなら毛玉つくったりしないんだろうなー
毎週、お風呂にいれてるくらいだもんね。

トリミング、どこまでインターバル伸ばせるかチャレンジしてほしいわ~

だいぶ見慣れてきたけど、大切なおでこがなくなっちゃって
なんか変な感じだよ~NEWカット

| がっちゃん | 2012/02/08 06:28 | URL |

まみプーさんへ

かっこよくなった?
よかった、ほめてもらえて(ほっ)

そうだよそのうち、飛んじゃうよー
今は又吉だけど(汗)

| がっちゃん | 2012/02/08 06:29 | URL |

dioママへ

お耳を伸ばしてダンボにと思ってたら
思いがけず、又吉だよ(想定外)

dio君も、耳のばすの!?
オソロだねーお互いがんばろうね(伸びるまでの我慢を)
ってことはdio君も又吉を通るのね(うひひ)

二か月!!dioママすごい、ウチ、そんなことしたら毛玉だらけになっちゃうわー

dio君なら、絶対、耳のばしカットもかわいいよーはやく見たいな

| がっちゃん | 2012/02/08 06:33 | URL |

あずマさんへ

小さくなっちゃたよ~
なんかさびしくなっちゃった(おでこが)

そっかボーロもボロボロになるわよね(うひひ)
このボーロ、一日15粒あげなきゃいけないとかで
ぽてと、そんなに食べないよ~ってなってるところ
肉なら食べるけどボーロはいやいや、なの。

効果あればいいけどね。

| がっちゃん | 2012/02/08 06:46 | URL |

カオリンへ

ごめんねー。コメントの設定を変えてたの。
二回も入れさせちゃってごめん( ; ; )

似合ってるか自信なかったんだけど、センスがいいカオリンが、
一番って言ってくれるんなら安心だー

ココナちゃんとは、ボケ~としてる時の顔がそっくりだよね(笑)
目がポテトのほうがかなり小さいけど(笑)

今度帰ったら、一緒に遊べるの楽しみにしてるねー

| がっちゃん | 2012/02/08 13:34 | URL |

なっちゅさんへ

ねー。おでこないでしょ?
目の上、すぐに頭だよ、笑えるよ。

涙焼けボーロ、今のところ実感なし。
一日、15粒食べさせるのが大変、っつか無理。

| がっちゃん | 2012/02/08 13:37 | URL |

さやさんへ

伸びるの遅いな~って言ったら、トリマーさんに
突っ込まれたよ。
ぽてちゃんは伸びるのすごく早いですって(笑)

そういえば、ちょんちょんに切ってたの考えると伸びたよね。
マイたんは完成したんだね。
なんかブログでみてると別のコみたいだよ。
マズルがふわふわで、瞳がまんまるで、
すごいイメチェン!
次会うのが楽しみだわ~

| がっちゃん | 2012/02/08 13:42 | URL |

anママへ

そうなの、ダンボ目指して、絶賛、耳成長中なの。
なぜだか、今は又吉だけど、今だけなのよ(笑)

又吉はイケメンだと思うけど、あの髪型はやだ~

ボーロ、どうかな。。。
効果ある子は一日で涙がとまるとか、
半信半疑~

| がっちゃん | 2012/02/08 13:46 | URL |

お久しぶりです^^

がっちゃん可愛くなってるね~
ダンボに確実に近づいてるよ^^
私も頑張ってお耳を伸ばしてるけど
まだ完成には時間がかかりそうです
(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


カメラが素人なんてとんでもないですよ
すごく勉強してるじゃない(ノ゜⊿゜)ノ
私も皆さんのブログとかを見てると
自分でも撮ってみようかと思うのですが
主人のは重くて。。。

| やっちゃん | 2012/02/08 14:28 | URL |

やっちゃんへ

ありがとう♪( ´▽`)
かわゆくなってるかな、うひひ。
縦より横にが、耳伸ばしのテーマなんで、ボリュームがでてきてよかったわ。
モカちゃんも同じ頃だもんね、伸ばしはじめたの。
しばらくは我慢だね、お互い。

カメラ、ひどいもんだよ(^_^;)
ぶれぶれオンパレード。
ダンナさんが自主的に、かわいい写真いっぱいとってくれたら、
私も、カメラなんか持たないだろうな~
やっちゃん、いいダンナさんで羨ましいよ(笑)

| がっちゃん | 2012/02/09 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/347-dfec4929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

