PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今しかできないことを

今日、いつものように仕事をしてて気が付いた。
あぁ、ワタシ、ここに入って1年たったんだ~って。

群馬から千葉に超してきて、もう1年以上。群馬で暮らした期間より千葉で生活してる期間のほうが長くなった。
時間がすぎるのは早いな~なんて思いながら、一年前のぽてつぶを読み返してると



ま~、見事に群馬への未練がてんこもり(爆


散歩する場所がないと嘆き、ドッグランが遠いと嘆き、車が渋滞すると憤慨する。

20120209-133_20110122[1]
その頃のぽてと君


チロルちゃんじゃないよ(似てるよね)

20120209-20110129-page[1]

このころは随分濃いレッドだったんだな~ふふ、まだ幼さがのこってるね。


広い公園があって、犬友がいて、山や森があった群馬に帰りたくて、帰りたくて


まあ、ブログにその未練というか郷愁があふれだしておりますのよ(おほほ

でもね、しばらく群馬のことばかり考えていたワタシだったのだけど、
そのうち思うようになったのだよ。

群馬も楽しかったけど、こっち(東京近辺)でも楽しめることがあるはずってね。
森や山や広いドッグランを懐かしがってばかりじゃダメだって。

ないことばかり数え上げてちゃあ、ダメなんだってね。


東京にいる間は(←千葉だけど)


東京でしかできないことをしてみようってね。

またどこかへ引っ越してしまったときに後悔しないように。


意識して、ぽてと君も少し東京仕様(あくまでのワタシのイメージだけど)に変えてみたよ

20120209-041.jpg
まだ途中だけど、お耳ふんわりカットって、ワタシ的に都会なイメージなの。
大人になったよね~ぽてと君も

20120209-080.jpg
トリミング代も群馬に比べたら倍ちかくするけど、上手なところで切ってもらいたいと思ってるよ
いや高いのは嫌なんだけどね

20120209-098.jpg

こうなったらミーハーに(笑)雑誌にでてるサロンとかに行っちゃったりして
オシャレブロガーご用達のブランドのショップに行ってみたりしちゃって

移動は大変だったりするけど(←千葉だから)有名なショップだって行けない距離じゃあない。
ヒルズだってミッドタウンだって、電車に乗ればいけるんだから。

オシャレな街でカフェにも入ろうよ、絶対。

だから東京にいるウチは、東京ならではの楽しみを(千葉だってば!)


20120209-20110706-280[1]
そう、おしゃれな服を買って


20120209-20110713-088[1]
ここならではのクールな服を買って(群馬の犬友ゲンタママの洋服ですけど)


20120209-20111201-780[1]
だってこんなに買い物できるのも、ここにいるうちだけだから、おしゃれになるために服を買って


20120209-20111217-869[1]
地方にいったら、無理だから(んなことはない)犬服買って


20120209-page_001

東京にいる今しかできないことだからー、


どんどん犬服を買って



東京にいる今しかできないからー!!

はぁはぁ


↑あれ?なんか意味が変わってる気がする


あ、何度もいうけど、ワタシが住んでるのは千葉です。
ちなみに当分転勤、引っ越しの予定もありません。なが~くお世話になる予定です、ええ、千葉に。

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

健気で前向きな一代決心が、今や、単なる言い訳になっちゃっている、というお話なのでした。

| その他 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がっちゃん、おはよ~♪

なんだよ~
転勤しちゃうのかってびっくりしたじゃないかよ~

お出かけの際は声かけてね♪
一緒にあそぼ★

| ёちょこたんё | 2012/02/10 07:21 | URL |

私も、がっちゃん&ぽてと君が
遠くに行っちゃうのかと思っちゃったよ。
ビックリ!!
でも転勤族だって言ってたもんね。
いつも頭の隅っこにはあるのかなー?

東京?にいる間に、オシャレなこと
ガンガンやっちゃいましょうよ(笑)

| あずマ | 2012/02/10 13:39 | URL | ≫ EDIT

え!にてる?にてる?!ウレシー( *´艸`)

うち一応東京だけど…オシャレさのカケラもないんだけど(ノ∀`)
これはやっぱりオシャレになるために
もっともっと服を買うべきかな!!(笑)

| なっちゅ | 2012/02/10 16:26 | URL |

そう言えば1年経つのね、早いなぁ~
ぽてちゃんたらまだバピーちゃんだわ…
な~んて感慨深く読んでたら、
都会派宣言してるし(笑)←千葉だけど

そうだそうだ~行こうぜ都会のオサレcafe!
オサレ服も買っちゃって某サロンも行っちゃうのだ!
と、言うのは簡単だけど実行するのは勇気が必要?!

でも若くて元気な頃しか出来ない事もあるし、
暖かくなったら出来るとこからやってみては~(^_^)v

ところで、ヒルズとかミッドタウン、ワンコ入れるの?

| さや | 2012/02/11 08:02 | URL |

がっちゃん、おはよ~(笑)
何度もみても笑っちゃう。
絶妙だわ~ノリツッコミ風な掛け合いも(笑)^m^ププ
ぽてちんは超~オシャレワンコだよ!
ちっさくて、可愛い服ばっかり着てるし~

ベロ出してる写真(笑)かわいすぎるんだけど、
合成じゃないよね?^m^

えっと、最終的には洋服を買うことの正当さを訴えてるんだよね?(笑)

| erumomo | 2012/02/11 09:27 | URL |

すごい力説でしたね^^

私は関西エリアから出たことがないので
がっちゃんとは逆にどこかに出たいと
思ってた時期もあったよ^^;
どこに行っても住めば都って言うもんね^^

確かに田舎もんの私には都会は
憧れですよ
いつかそちらにお邪魔しますね^^
その時にいろんな所を案内してもらえるように
リサーチしておいてね~!!

| やっちゃん | 2012/02/11 11:17 | URL |

ёちょこたんё へ

ごめ~んv-7なんか思わせぶりだったかな?

ほんとだね、いろんなところ遊びにいこうねー
おしゃれカフェも挑戦しなくちゃ。

| がっちゃん | 2012/02/11 18:13 | URL |

あずマさんへ

ごめんね、イラっとさせちゃったかな?
ちょっと大げさに書いちゃったわ。

「ずっとここで暮らすわけではない」というのはずっと頭にあるよー
転勤、引っ越しも楽しいけどね。

本当だよね、東京ライフ楽しまないと(←きっとこうゆうのが田舎もんなんだろうね)

| がっちゃん | 2012/02/11 18:16 | URL |

なっちゅさんへ

チロルちゃん、アフロ時代のぽてとに似てる!!
チロルちゃんみてるとアフロに戻したくなってくるよー

もっともっと、犬服を!でしょ。
だって、ワタシたちがオシャレじゃない理由が他にあって?
ね、ほかにはまったく心当たりがないでしょ?


| がっちゃん | 2012/02/11 18:18 | URL |

さやさんへ

都会派宣言(笑)
きっと首都圏生まれの人は、こんなこと思わないんだろうねー
ほんとは、東京暮らしがそんなにいいとは思ってないのだけどね
ワタシは山登りみたいなかっこして走り回れる田舎のほうが性にあってるもの(おほほ)

そうだよ、勇気いるわよ、おしゃれスポットは。
ぽてとはともかく、飼い主がねー
スニーカーにダウンとかじゃダメでしょ。まずダイエットしなきゃ。

ヒルズとミッドタウン?知らない(笑)

| がっちゃん | 2012/02/11 18:21 | URL |

erumomo さんへ

うふふ、さすがerumomoさん。
実はコレ、壮大な言い訳なの。
オットに対する言い訳、
洋服をたくさん買っちゃう理由、みたいな(笑)

でも東京(千葉だってば)を楽しみたいな~って思ってるのはほんとだよー
また一緒にerumomoさんも、遊んでねー

| がっちゃん | 2012/02/11 18:26 | URL |

やっちゃんへ

やっちゃんのためにリサーチがんばるわ~♪

ほんとのこと書けば、こっちは都会すぎてイロイロ不便に思うし、
群馬でのびのび育ったぽてとが不憫に思うことも多かったりするな~。
でもそんなことばかり考えててもしょうがないからね。

でも、きっと千葉から引っ越しても、引っ越してからしばらくは
戻りたい~って未練たらしく言ってそう(わりとそうゆう性格みたい)

| がっちゃん | 2012/02/11 18:37 | URL |

2012.10.16.からこんにちは^^

この時の記事、覚えています~とても印象深かったです。
この頃も、すでにとても素敵でしたから
ぐんまーの素敵なお友達と会えなくなって知らぬ地で・・・
知らぬ地に行くって大変だよね;;とか思ったり~
この後、どんどん急激にお洋服が増えていったのですねっ?!v-15
いつの時々もそれぞれの良さがあって甲乙つけられないけど、今が一番かな?
これからも楽しみですv-10えへへ~。。。

| チョウショミン | 2012/10/16 11:45 | URL |

チョウショミン さんへ

すでにステキ、今もステキ
ほんとありがとうございます。
めっちゃ恐縮ですー

洋服、どんどん増えちゃってますね(汗)こまったもんだー

| がっちゃん | 2012/10/20 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/350-6029dcf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

