PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル・男・5か月、只今チワワサイズ

ぽてとさん、生後5カ月を迎えました。
この一カ月激動だったね。

ドッグカフェデビュー、ドッグランデビュー、はじめてのトリミング

あ、そうそう、フセも覚えました。
295_convert_20100610212106.jpg
あ、残念ながら使い方間違えてますね
ぽてとさん、フセは命令したときにしてください。

注目してほしいとき、何かを要求するとき、とかのべつまくなしにフセのポーズ
(というか座り込み、またはしなだれかかり)
をするのはフセではありませんから、そんなこと教えてませんから。

で、恒例(?)になっている、がっちゃん所有、唯一の犬服で大きさの成長度合を見てみましょうか。

134_convert_20100610211950.jpg
はい、ぱっと見変化なし、むしろトリミングで毛が短くなった分、服が大きく感じられますね。

5か月ぽてとサイズ(カッコ内は4か月当時)

**************************

体重   不明    (1.3kg)

体高   18センチ (18センチ)

胴の長さ 21センチ  (21センチ)

えーーーっともともとの計測がいいかげんなことが原因だろうと思うけど(トリミング前だったし)、なぜかほとんど変わらない。

体重は家では測れないから、現在わからないけど、
今回はきっとだいぶ増えてると思う、胸板とか脚とかすごくがっしりしてきたから。
そう、ぶっちゃけ、上より横に成長してきている感じのぽてとさん。
いいのか?これ?

↓これは生後2カ月のぽてと、ブリーダーさん家で撮影したもの
DSCF2555_convert_20100610212754.jpg
かわいさ、最終兵器なみ。なに!?この手

185_convert_20100610212025.jpg
現在、だいぶ男の子らしくなったよね。

数字じゃよくわかんないポテトサイズ。

1244_convert_20100610212203.jpg1742_convert_20100610212229.jpg
1951_convert_20100610212627.jpg1906_convert_20100610212329.jpg
この画像はすべてチワワんズとのコラボ
ぽてとはちょうど、現在、チワワサイズです。
そしてぽてとはチワワが大好きーーー
1879_convert_20100610212700.jpg
凛凛しい顔のチワワちゃん、イケメンだわ。
1884_convert_20100610212728.jpg
チワワには喜んでよっていきます。

---------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
お時間があるときにポチしてくれたら嬉しいの

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

数ヵ月後には、あの頃は小さかったのね~って見ることになるのかな。
ブログは記録としてとても便利ね。

| 5か月 | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽてくん、人見知りもワンコ見知り(って言うのかな?)も
全然ないのかな???!!!
ベル、最近人見てワン、犬見てワン・・・
チワワ見てワンワン、あ~ん最低。
もっとしっぽフリフリ遊んで欲しいのに
ワン!って言わないときは追い掛け回すし。。。
ポテ君えらい~☆
きっとトリミングしたから小さく見えるんだね!
でも小さくてかわいいな~♪
ベルも最近縮んだ気がするけど・・・!でも3キロ~。

| ベルユメママ | 2010/06/12 23:54 | URL |

はじめまして 訪問履歴から遊びにきました。

ぽてとくん おめめくりっくり かわいい~
1月9日生まれなんですね!
わたし1月7日生まれなんです。おしいっ
(そんなこと、、聞いてないですよね、、)
ぽてとくんは犬見知りしないタイプかな?
小さいうちからみんなと仲良くできてお利口さんですね♪

また遊びにきまーす。

| おやまのこじか | 2010/06/13 01:00 | URL |

ぽてとくん、まだまだちっさいけど
2ヶ月の頃と比べると
随分おにいちゃんのお顔になったよね♪

どれくらいまで大きくなるんだろう(^^)

| ゆっち | 2010/06/13 11:40 | URL |

ベルユメママ さんへ

毎週末がんばってラン通ってたら、だいぶ慣れたようで、
今はみんなにあいさつに周るくらいにフレンドリーになったよ。
とにかく家から出たら、抱っこはしないというスパルタ、放任主義で
鍛えられたのかな?

ぽてとは不思議なくらい鳴かないの。
これはしつけじゃなくてもとからなんだけど。

ベルちゃんが子供ちゃんと映っている写真を見て思ってた
とってもバランスがいいって!大きすぎず小さすぎず。
仲いいもんね、みんな

| がっちゃん | 2010/06/13 23:07 | URL |

おやまのこじか さんへ

こんばんわ。はじめまして。
いつも可愛いはくちゃんを見ています。ええ、こっそりと
メッセージありがとう、嬉しいです。

おお、1月7日生まれなんですね、
それをすごく聞きたかったんですよ(笑)
誕生日が近いよしみでぽてとをよろしく。

ランにもほかのワンコとも驚くほど早く慣れちゃって
さすが若いから吸収力があるなーーと感心しきりです。

| がっちゃん | 2010/06/13 23:10 | URL |

ゆっち さんへ

そうなの、
どれくらいまで成長して、どれくらいになるのか
一応記録のつもりで毎月のサイズをつけてみた。

トイプーのサイズはほんとさまざまで、謎だね

| がっちゃん | 2010/06/13 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/36-311c2f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

