PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会ったかわいいコたち♪その一

パーティーに行く前によったマイルド君行きつけのカフェで
マイルド君が通うしつけ教室の先生と、その愛犬の燦くんに出会いました。

20120223-129.jpg

めちゃくちゃかわいい

20120223-130.jpg

頭だけでも、ぽてとより大きくて、まるで人間みたい。


この燦くん、さすが先生のコだけあって、めちゃくちゃお利口さん


先生が小さな声で「ダウン」というと、ペタンってフセして
それ以来、どんなに執拗にからまれても(笑)

20120223-118.jpg

20120221-089.jpg

どんなに小さいのがきゃっきゃしようと

20120223-096.jpg
ちょこたん、おおはしゃぎ

20120223-097.jpg
リードがピーン

そしてむやみにおびえるヘタレがいても
20120223-112.jpg


絶対ふせたまま動きません(すばらしい!かっこいい!)

ちなみにこちらのぽてと坊ちゃんにいうことを聞かせようとすると
20120223-053.jpg
声がかれるくらいにわめく必要があり

また、いうことをきくかどうかは
20120223-323.jpg
そのときのノリ(というか気分)、という仕様になっており、人前で恥ずかしい思いをすることもしばしば

静かに一度言えば従うって、あこがれー

さすがしつけ教室のコは違うわね~と目をあげると

ここに生徒さん一号が、運ばれてきた食事(人間用)を熱心にチェックしてます
20120223-121.jpg

ま、生徒さん一号はまだ修行中の身ですから
こちらの生徒さん一号はまた、「ガヤ芸人機能」が装備されておりまして。
えーっと「ガヤ芸人機能」というのはですね、このように、自己紹介などがはじまって

20120223-339.jpg
まみぷーさんなんかが、しゃべったりした後に拍手がおこると、機能スイッチオン、となります。

20120223-378.jpg
マイルド>むっ!拍手だ!出番だ

なにをするかと申しますと
20120223-371.jpg
場をもりあげるために、合いの手(ガヤ)を入れるんですねー

しかしこの「ガヤ」はたいてい飼い主のさやさんによって阻止されます。
「だまれ」と静かにつぶやくと・・・

そんなことでは何も変わりませんので、そこは力づくで

20120223-359.jpg
このように、顔はまるで何もないかのごとく、満面の笑みで、マズルをつかみ、だまらせるのです。

はいこれが、ガヤ芸人のヒトの正しい扱いかたです。


あ~あ、静かに低い声で言うことをきかせられるようになる日はくるのだろうか
とため息な飼い主たちなのでした。

20120223-166.jpg
あ、こちらのほおかむりのちょこのヒトは別です。しつけとか、コマンドとかを超えた存在だから。
でも、ちょこのヒト、実はおりこうさんだったりして謎。


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



コメント欄、とじてます。なにかあればこちらにどうぞ→伝言板へ

記事ごとにコメントをつける形をあらためて、別のページにコメントをいれてもらう形式に変更しました。
気軽にどうぞ


| お出かけ | 00:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/362-15cf174d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

