PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれたトイプードルの研究レポート

今日は、甘ったれたトイプードルを研究します。


これが甘ったれたトイプードルです。
20120301-153.jpg

トイプードル 男 二歳 ぽてと


彼にこれを与えてみましょう。
20120301-379.jpg

おもちゃの中におやつを仕込んで、工夫をしないと、取り出して食べれないように仕込んであります。


さあ、甘ったれたトイプードルはどうするのでしょうか


20120301-397.jpg
お、眺めています。


観察して、取り出す手段を考えているのでしょうか?



まだ眺めています。

20120301-391.jpg


・・・長いな、おい




20120301-389.jpg
おっと、突然かぶりつきました!

実力行使か?



20120301-374.jpg

そうなんです、こんなにぼんやりした顔のぽてと君ですが、ワンコの先祖はもともと
「オオカミ」らしいです。野生の本能が目覚めたのでしょうか!?


鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギスですよ!!(解説しながら興奮中


20120301-400.jpg
さあ、そんなもんじゃ、おやつは出てきませんよ!どうする!?



20120301-150.jpg

でーたー


頼ってます



飼い主を、頼ってますー


さすが、甘ったれたトイプードル!!
20120301-040.jpg

必殺技を繰り出してますよ!最近覚えた「お手」で飼い主を動かそうとしてますー


もちろん飼い主は無反応です。


さて、飼い主が頼りにならないことに気付いたぽてと君、どうするでしょうか?



ま。。。また眺めてます。

20120301-396.jpg
またそれかよ!?


20120301-468.jpg
あー、今度はなめてますね。これはもう取り出すことをあきらめたのかー??
せめてなめて味わおうという、妥協?敗北?


。。。というわけで15分ほど、カメラかまえて観察してましたが、これ以上のことは何も起こりませんでした。

15分間の甘ったれたトイプードルの行動をまとめてみました

20120301-無題

結論:工夫してどうにかしようとするつもりは、まったくないらしい。


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


コメント欄、とじてます。なにかあればこちらにどうぞ→伝言板へ





| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/370-3761ed6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

