PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音声認識秘書のSIRI VS マザコンキングぽてと

IPHONE4Sのワタシただいまsiriに夢中

というわけで、iphoneのSIRIとぽてとを対決してみた



iSIRIとは、Phoneに向かってしゃべるだけで、近くのレストランや今日の天気を表示するなどの機能を実現する音声認識/バーチャルアシスタントアプリ。iPhone 4Sに内蔵されている。

※携帯画面の画像は、一行目がワタシの質問で、二行目がsiriというソフトが答えてる返答です。
 なんのこっちゃのあなたはgoogleでsiriを検索!!


まず、名前を聞いてみます。

がっちゃん>お名前は?
20120328-001.jpg
おおーさすが音声認識秘書!礼儀正しく答えたよ

がっちゃん>お名前は?
20120328-358.jpg

こちらのマザコンは答えられないようです。


では次いきなりですが、結婚を申し込んでみます

がっちゃん>結婚してください
20120328-030.jpg

はっ!ごもっとも。


がっちゃん>結婚してください
20120328-091 (2)

おい、聞いてんのかい?


ではもっと切り込んでみるよ

がっちゃん>愛してます

20120328-032.jpg

おおー、たしなめられてる、さりげなく流されてる、すげーsiri

がっちゃん>愛してます
20120328-375.jpg

あ、退屈ですか、そうですか、眠たいですか?あなた何時間寝たら、気が済むんですか


じゃ、最後はこれ

がっちゃん>おやつ食べる?
20120328-015.jpg

えーー、siriさんおやつ食べられないの??

じゃぽてと君おやつ食べる?

20120328-091.jpg

おおーおめめぱっちり!ばっちり目さめたね、もうすでに”お手”まで出してるよ

この勝負、甲乙つけがたいなーというわけで勝敗は次の勝負まで持越し!!


ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



コメント欄、とじてます。なにかあればこちらにどうぞ→伝言板へ

| グッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/396-8a2e9a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

