PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った顔にモエモエのみなさまへ

日本全国5万3千人の「困った顔に萌える系」の人たち、こんにちわ。
会員番号1899番のがっちゃんです。

えーーこれから、わたくし、がっちゃんの好みによる、
我が愛犬ぽてとの困り顔をただただ羅列したいと思っています。

みたところ、ここを訪れてくれている賢明で聡明な読者(!?)の方たちは
このブログに「知識の補充」や「何らかの有益な情報」または「すばらしいオチ」を求めて
こられているようですが、残念ながら本日それらはどこにもございません。
これ以降読み進められる読者の方は、前もってその点、ご了承ください。

-------------------------キリトリ-------------------------

145_convert_20100625182439.jpg
■敵    駅前のストリートライブのバンドの大音響
■モエ度  7

<寸評> すがるような目、つっぱった前足がいいですね。

294_convert_20100625182506.jpg
■敵 なまけ心と甘えったれ
■モエ度  0

<寸評>ああ~これはだめですね。これは困った顔でもおびえた顔でもなく、単なる甘ったれ顔です。

189_convert_20100620173102.jpg

■敵 自分より大きなワンコ
■モエ度   8

<寸評>イイワタクシがドッグランに激しく通うのには、この表情を見るためだともいえる

344_convert_20100625182553.jpg

■敵 板張りの橋
■モエ度   18

<寸評>全身でこわがっている感じがいい。やっぱりお散歩デビュー直後は、いい顔したお宝画像がいっぱいです。

CIMG7340_convert_20100625182713.jpg
332_convert_20100625182528.jpg

■敵 初めてのお外
■モエ度  12

<寸評>立て続けにお散歩デビューの写真ですね。
    コメントを書くのが、だんだんめんどくさくなってきたから二枚まとめます。
    怖がると、鳥顔になるぽてとさん、必死さと助けを求める眼差しの初々しさ、ちょっと懐かしいです。

565_convert_20100625182623.jpg

851_convert_20100625182650.jpg


■敵 トリミングケア
■モエ度  120

<寸評>これはぽてと里に帰るの時ですね、ぽてとの困り顔というか痛みに耐える顔、かわいらしくて
    写真をとりまくった思い出があります。諦めまじりのささやかな抵抗がモエポイントです。


046_convert_20100625182408.jpg

■敵    なし
■モエ度  0

<寸評>論外のでへへ顔

--------------------------
ランキングに参加しています。ぽちってくれると嬉しいの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

-----------------------
でもワタクシが思うに、絶品の困り顔をもつのは(私が一方的にファンである)miraさん家のかれらちゃんだと思う。

かれらちゃんのめちゃくちゃかわいい困り顔はこちら

なんと、かれらちゃんとぽてとさんは誕生日が5日違いの同級生です。
ま、セレブ度とか大人っぽさとか、飼い主の資産とかが全然違いますが。
miraぱぱさん、かってに紹介しちゃってごめんなさい。






| 5か月 | 19:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さいことはいいことだ~♪

可愛いです。本当に可愛い
大きいことはいいことだ♪~って山本直純さんが言ってましたがトイプーに関しては小さい事はいいことだ~♪ですよ!
何をやっても食べてしまいたくなりますね(^_^)v

| 太郎かあさん | 2010/06/25 20:14 | URL |

困り顔 ほんとうにかわいい~
パピーちゃんってころころしてて
困ってばかりですもんね♪
でもでも、わたしは最後のでへへ顔ももえもえですよ~

| おやまのこじか | 2010/06/25 21:00 | URL |

 こんばんは。

いいなあ。メチャかわいいわ。

ころころふわふわ

最高ですね~。。

| おしゃべり男 | 2010/06/25 21:26 | URL |

パピーの頃は刺激が多いから
色んな表情を見ることが出来て可愛いですよね^^*
ポテトちゃん、初めてのお外は気持ち良く歩けたかな?
うちのCOCOは歩かなかったんです^^;

| nushicoco | 2010/06/25 23:38 | URL |

おはようです。。
色んな表情ですね。
多くの経験して
立派な大人になりましょう。
私はいまだに子供ですv-405

| おしゃべり男 | 2010/06/26 07:53 | URL |

こーやってみると
表情が豊かですね~
わんこに囲まれてギョッとした顔
ねねも毎回・・・しょっちゅうです(^^)

| ゆっち | 2010/06/26 16:29 | URL |

困った顔のオンパレード!萌え~(^皿^)
ってかがっちゃんさんのコメントに笑いましたよ。
めんどくさくなったから二枚まとめて・・・。
やっぱ関西人ですね(^m^)ぷぷっ

| mikurokobe | 2010/06/27 15:38 | URL |

ぽてとちゃん家は群馬か…
うちは茨城…
あ~近かったら飛んでくのに~(涙)

困ったお顔も可愛いね(笑)
私は初めてのお外のお顔が一番好きっすv-10
確かに鳥さんのよう(笑)ピーピー♪
上向いた時のお口がんーってんーって(分かる?)感じがなんとも良い!!
私が暴走してるの分かる?(見えないよね(笑))
なにしろ今、PCの前でぽてとちんを見ながら悶絶してますよv-238
もう、最高にキュート!!やばい☆

リンクありがとう!!早速貼るね~♪

| ふーてんママ | 2010/06/28 11:43 | URL |

どのお顔も可愛い~!
けど個人的にはわんこに挟まれて困ってる顔が一番好きです(笑)

| CHIHIRO | 2010/06/28 15:04 | URL |

ぽて君たら、どの表情もかわいい~~~☆
いいな~ドッグラン、私も行ってみたい!
ベルはきっとワンワン言って
困ったさんになるだろうなぁって思う!
ポテ君はおりこうでいいな~☆あ~かわゆい♪

| ベルユメママ | 2010/06/28 23:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/02 06:17 | |

みなさん、たくさんコメントありがとうv-10

季節外れの風邪をひいて、ブログを放置状態でした。
お礼と返事が遅くなってごめんなさい。
ちなみにぽてとはいつも通り、元気ですv-222

| がっちゃん | 2010/07/02 22:44 | URL |

太郎かあさん へ

コメントありがとv-238
山本直純さんがそんなこと言ってましたか。
って誰?
大きくても小さくても、我が子が一番!ですね。

おやまのこじかさんへ

うふふ、たしかに笑顔は最高ですよねーー
ちなみに私はエスではありません。

おしゃべり男さんへ

おしゃべり男さんはまだお子ちゃまなんですね。
私も心は女子高生です。
うふ

nushicoco さんへ

ぽてとのお散歩デビューは、しっちゃかめっちゃかでしたよ。怖がっちゃって、しゃがみこんで・・・
あっ、それは今も同じか


| がっちゃん | 2010/07/02 22:50 | URL |

ゆっちさんへ

ぎょっとした顔、目みひらいた表情、たしかに最近よく見るかも。犬って表情豊かだよね。

mikurokobeさんへ

なんだか、関東方面にひっこしてから関西色がこくなってきたみたい。神戸なつかしいよ。

ふーてんママ さん

おおお、茨城でしたか。
でもご近所さんですね。
茨城方面に出撃するときは、ふーてんママさんにも会いにいきます。
見えてましたよ。悶えて暴走するふーてんママさんが。季節外れの風邪に苦しみながら、見てました・笑


CHIHIRO さん

けっこういるのね、困った顔に萌える人たちが。
CHIHIRO さんには会員番号7番をさしあげましょう。

ベルユメママさん

ベルちゃんもドッグランデビューしたんだね、
残念ながら他のワンコいなかったみたいだけど、
ワンワンいうかな、どきどきするね。
ポテトの場合、びびりすぎて声もでないだけなの。



| がっちゃん | 2010/07/02 23:00 | URL |

あら!!ぜひ生・ぽて見たいわ!!
茨城にいらした際はぜひぜひ!!

ママ、お風邪?
大丈夫?この暑さにやられちゃった?
お大事にねv-238

| ふーてんママ | 2010/07/03 10:31 | URL |

こんにちは。
先日は、ありがとうございました
ウチのワガママ娘がパパさんに沢山遊んで頂いて、
もう、遊んでくれるイイパパさんと、インプットされてしまってますから、次回も覚悟していて下さいね。パパさん(笑)
ポテト君と雷が遊んでいる姿はホント可愛かったです。
また、次も遊んで下さいネ

| お天気おばさん | 2010/07/05 16:59 | URL |

ふーてんママ さんへ

ほんと、私もふーてんママさんに会いたいわ。

機会があったらぜひv-223

お見舞いありがと。
なんとか仕事を休まずに、気合で直したよ。
ふーてんママさんも気をつけてね。

| がっちゃん | 2010/07/08 22:48 | URL |

お天気おばさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。ものすごく楽しかったです。

うちのオットでよければ、いつでもどーぞ。
あんなにたくさんのワンコに一生懸命な瞳でみつめられて、(ボール投げ)をおねだりされたら、
オットも完敗です。
デレデレ顔で投げてましたね。ぷふふ。

それにしてもぽてとがお天気さんに尋常じゃないくらいなついてて、びっくりしました。
お天気おばさん、すごいです。

| がっちゃん | 2010/07/08 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/40-472b6a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

