PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のち注射

群馬帰省日記たけなわでございますが、
今日は割り込みで先日うけたワクチンと健康診断のことを少し。

お花見真っ盛りの週末、せっかくだからとワクチン接種のまえに
桜を見ながらお散歩しましたよ。

20120410-page_001.jpg

ほぼ、満開でしたよ~

今回ぽてと君は6種を接種しました。(ちなみに昨年は8種)
20120410-011.jpg

あいかわらず、針をさされてもそっちのほうを見ることさえしないぽてと君
もしかして注射されたのを、気が付いてない?


体重をはかったら、やっぱり大幅増量2.3KGありましたよ
20120410-024.jpg

先生いわく、ちょっとぽっちゃりだけど、悪くない体型だとのこと。
ただしこれ以上増やしたらはダメだと釘をさされましたけど

だいたい2KGくらいがベストなんだって。でも今も特にダイエットは必要なしということでほっ

20120410-042.jpg

筋肉もいい感じについてるようで、お散歩がんばってますね、って言われたよ。
そんな、がんばってないんだけど、
もしかしたら、お留守番中、ぽてとは走り回ってるのかもしれない(←ありえない)

20120410-079.jpg

気になる口臭のことも聞いてみた。
臭いこと、内臓か胃が悪いんじゃないかと心配してること。
先生、嗅いでみて「そうゆう匂いはしませんね」と
口臭の原因は歯石かもしれないとのことでした。

ただし念のため、来月の狂犬病のときに一緒に血液検査をすることに。
あと歯石がつきはじめてるとのことで、麻酔なしで歯石をとる施術をすすめられた、これも来月に

ということで、来月は
 狂犬病
 フィラリア
 歯石とり
 アレルギー検査
4つも検査してもらわなきゃ。あ~医療費かかるな~
でもワクチンのときしか病院こないから、気になることは全部調べてもらおっと

というわけで、今日は覚書にちかい記事なのでした。

次回は群馬帰省日記にもどります。
タイトルは「かわいいだけじゃだめかしら」
主役はココナちゃんだよー

ランキングに参加してます。っとしてね。応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



コメント欄、とじてます。なにかあればこちらにどうぞ→伝言板へ


| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/407-d495d093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

