PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽてと6カ月、ちょっと大きくなりました

すっかり、ごぶさたしてます。
うっかり夏風邪なんかひいちゃって、治ったと思ったらぶりかえして、いやーー
大変でした。ブログ放置しちゃってごめんね。


暑いし、汗がだらだらなんだけど、寒気がする、みたいな
好きなんだけど、大っきらいみたいな、思春期の女子高生みたいになっていました。
うちの会社は風邪が大流行しています。みなさんも気をつけてくださいね。

ぽてとは変わらず元気です。

そうこうしているうちに、ぽてとさん、あっというまに6カ月を迎えました。

CIMG5743_convert_20100708214712.jpg

なんとなく続けているサイズ測定

**************************

体重   1・6kg    (1.3kg)

体高   20センチ (18センチ)

胴の長さ 22センチ  (21センチ)

****************************

体重が思ったより増えてないけど、一回りおおきくなったよ。

824_convert_20100708214734.jpg
小さいながら、プードルらしい風格がでてきた・・・みたいな?
もう成犬のシルエットだね。

社会化は6か月までが勝負!といわれて、毎週末仕事のように通ったラン
そのおかげ?でこんなに楽しめるようになりました。(家の中とは表情が違うのだ)
803_convert_20100708214648.jpg

他のワンコともちゃんと遊べるようになったよ。
■この写真、お気に入り、ブレーメン音楽隊みたいじゃね?ぽてとの向きが残念

203_convert_20100708214608.jpg

でもほんとはまだちょっと怖い(笑)

362_convert_20100708214627.jpg



トイレは、一時期、失敗ばかりするようになったけど、トイレを一つ増やしてからは、ばっちりに
トレイからはみだすことは多いけど、トイレでしようとする意思を尊重しての評価。

しかしこのせまいマンション暮らし、オットとがっちゃんというでっかい人間は二人で一つのトイレなのに、
1キロちょっとの犬がトイレ二つって、納得いかないわ。

甘噛みは・・・治ってない
「痛いっ」っていうとすぐにやめるんだけど、すぐさままだじゃれかかって噛んでくる。
これも直すべきなのかな。





あと6か月を迎えてできるようになったことがこれ


197_convert_20100708214528.jpg

マーキング


車にひかれたカエルみたいな間抜けな格好だけど、これはまぎれもないマーキング。
ちなみに家ではマーキングはしません。

これってやめさせるべき?去勢はどうしようかな、そろそろ考えなきゃね。
なんだかいつまでも子犬だと思ってたけど、体は成長してるんだね。

そういえば、ぽてとが自分より小さい子をいじめるところを見た。


お天気さん家の末っ子の雷クン(4か月)相手に、ぽてとお得意の猫パンチ炸裂。
上からのしかかって、マウンティングしちゃうかと思った

その様子をお天気さんのブログで紹介してくれてます。
よければ見てみてね。

お天気おばさんのお天気便り

お天気さん家は7匹のワンコがいます。
そのうち6匹はトイプーでしかもみんなティーカップ。
お天気さんはムツゴロウさんのような人で、ぽてとはお天気さんが大好きです。

お天気おばさん、またお会いできることを超楽しみにしてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう。またね

| 6か月 | 22:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっという間に6ヶ月!
ベルも避妊手術のこととか真剣に考えて
いかなきゃいけないんだな~とうちもまだまだ暢気・・・。
ベルはすでに3キロを超えてどんどん大人になってきたような!
ポテ君まだ2キロないのよね!!かわゆすぎる!
他のワンちゃんといっぱい触れ合えて
うらやましい!ベルはまだまだ社会勉強が足りなくて・・・トホホ。
ベルは甘噛みがないからわからないけど(最初にママが痛い!っていいまくったからかな??)
子供にはじゃれて飛びついたりしてるよ~!

| ベルユメママ | 2010/07/08 23:22 | URL |

がっちゃんさん、はじめまして!
ゆず(ミニシュナ)の飼い主のさっちんと申します。
体調大丈夫ですか?
私の会社でも風邪気味の人多いです。
ぽてと君、大きくなりましたね♪
去勢・避妊手術は悩みますよね。。。
またお邪魔します!
これからも宜しくお願いいたします。

| さっちん | 2010/07/08 23:43 | URL |

ぽてとちゃんは2キロ無いんですねー
ちっこくてかわいいなー♪
他のワンコともふれあって日々成長ですね
甘噛みはどうなんでしょうね
じゃれて歯をあててくるのは問題ないって言う
人もいますけどね、、
うちも、これはいいのか?ダメなのか?って悩みます、、。

| おやまのこじか | 2010/07/09 00:44 | URL |

こんばんは
女ムツゴロ―ですか?
あこがれますぅ
でも、そんなにイイもんじゃありません(爆笑)
うちのチビ達には 鬼ババア と、思われてますから(笑)

風邪を召されましたか?
この時期は中々治りませんから、ご自愛して下さいネ
エアコンとの温度差には十分注意して、ママがダウンすると、ぽてとくんが困るから

甘噛み・・・出来れば、直した方がイイかと・・
でも、中途半端な甘噛みなのよネ~ぽてと君の場合
遊びの延長みたいな所があるから・・
我が家だと、遊びの延長でも、許さないけど(笑)
犬社会を知るうちに、噛むと言う事を理解してくれれば、1番いいんですけどね
ただ、色んな人が集まる場では、どんな人が居るのか判らないので
できれば、直された方がイイのかもと思いますけど
(自分の子には異常反応示す人もいるんですよ~世の中色々だから)

パパ・ママさんも、まだまだ、1年生?
ぽてと君と、一緒に犬社会を知り成長して行くんですネ~~
新鮮で羨ましいわ~~
ア~~ン。すれたおばさんには眩しいわ

去勢は、色々な意見がありますが、ランみたいな所で遊ぶのが多いい子は、した方がイイかなと
攻撃性がなくなったり、女の子のお尻を追いかけなくて済むとか、睾丸の病気になりにくい、マーキングをしない等のメリットはあると思います
ただ、しないで済む子も沢山居る訳で、その辺は悩んで下さい(楽しい悩みだね)

雷は我が家では1番虐げられているので、知らない子には強気になるから、鍛えて下さい
でも、2ワンのじゃれあう姿は可愛かったわ~
また、そんなカワイイ姿が見たいです
是非、遊んで下さいね

アッ、と、紹介もありがとうございました
ブログをリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いしますね

| お天気おばさん | 2010/07/09 01:52 | URL |

後ろから迫られて驚き顔のぽてとたんにもえ~ですいよv-10
一丁前にマーキングするんだ!!ぽてとくん(笑)
足が!足が(笑)申し訳程度に上がってる~!!
ごめんね…笑っちゃった♪
うち、てんころ去勢したけどマーキング、しまくりだよ…(汗)
多頭飼いだとよけい自分主張するためにやるみたい…
でも小さい頃にやった方が良いかもね☆
ふくは避妊してないんだけど完全にタイミング逃した感じがするもん…
まだ小さい時にやっちゃった方がいいかもね、どうせやるならね!!

午後の仕事中、ぽてとたんにもえもえし過ぎて
声をこらえるのが大変だったふーてんママでした~♪
可愛過ぎよ~ぽてとたん!!(仕事中に見るなよって言わないでね。うふっv-238

| ふーてんママ | 2010/07/10 16:20 | URL |

ベルユメママちゃん

ほんと、あっというまの6か月、だね。
でもベルちゃは、大きくなるの止まったよね。
最初に見たときから同じくらいの大きさだものね。
スタートダッシュ型なのかもね。
どうもぽてとは成長が遅いみたいだから今から追い上げるワヨ

甘噛み、ちゃんとしつけしなおすよ、うん。

| がっちゃん | 2010/07/11 07:52 | URL |

さっちゃんへ

さっちゃんへ
コメントありがとうv-238
ゆずちゃん、目くりくりで超童顔でかわいいですね~
シュナってなんていうか「シュッ」とした精悍なイメージで、、
こんなにかわいいくりくりなお目目の子ははじめて見たv-237

こちらこそよろしく、後でブログにも遊びにいきますね。

| がっちゃん | 2010/07/11 07:55 | URL |

こんにちはv-22
ぽてとちゃんすくすくと成長中ですね♪
とってもキレイなシルエットで可愛いです(^^)
ドッグラン楽しそうですね~!
並んで写っている写真がホントブレーメンの音楽隊みたいv-10
うちのぼんはまだドッグラン未体験なので、またつれてってあげたいなと思っていますv-22

| ぼんファミリー | 2010/07/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

おやまのこじかちゃんへ

とにかく怒涛の勢いでランに通ってます。
ハクちゃんは大人しくて、お利口さんだもんね。

こじかちゃんのお手入れもゆきとどいてて、あこがれます。
うちもブラッシングがんばろ。
あっ甘噛み嬌声もがんばります。

| がっちゃん | 2010/07/11 23:02 | URL |

お天気さんへ

お天気さん、そうなんです。超初心者飼い主の私たちには
お天気さんのような人が必要なんです。

もしかしてお天気さんにもがぶがぶしてました?ごめんなさい。
これはしつけ直し決定ですね。
そうですよね、お子ちゃまにじゃれて噛んだりしたら、大変なことになるかも。

去勢はする方向で検討してます。
するならはやいほうがいいんですよね?
タマ、降りてきてるんだろうか?

雷クンとのバトルはかわいかったですね、二人とも手でばしばしたたき合って
全然怖くない喧嘩でした。

ブログリンク、こちらこそよろしくお願いします。

| がっちゃん | 2010/07/11 23:07 | URL |

ふーてんママちゃんへ

こらーーー仕事中にブログ読んで、さぼっちゃダメダメ


って振りかと思ったので叱っておいた(笑)
ふーてんママちゃんはれっきとした「困った顔に萌える人」だね。わはは。

ふーてんママちゃんのコメント読んで、早くとっちゃおう(タマ)って思ったよ。
ありがとう




| がっちゃん | 2010/07/11 23:10 | URL |

ぼんちゃんファミリーさんへ

コメントありがとう。

シルエット、なかなかイケテルよね?って親ばかにつきあってくれてありがとう。
ぼんちゃんのまん丸シルエットもかなりイケテますわよ。

ランは楽しいよ。行くたびに慣れていく我が子の姿を見るだけでも楽しい。
お近くにあればぜひ、ぜひ。

| がっちゃん | 2010/07/11 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://potato0109.blog6.fc2.com/tb.php/41-94dde8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

